MDD プリズマ☆イリヤ


こんばんは。



今日1/9(月・祝)、出勤しておりました。

仕事からの帰り道、公園で親子が凧揚げをしておりました。

あぁ~何か、久しぶりに 凧揚げ 見たなぁ・・・



ゲイラカイト (拝借画像)
ゲイラカイト


小学生の頃、冬休みはずっと凧揚げしてたなぁ~

右下の赤白青のゲイラカイト以外は、全部買った事有るなぁ。

お年玉投入しまくってた気が・・・(笑

リールに釣り糸巻いて、200mとか300mとか上げてたなぁ・・・

今では、凧揚げ自体見かけなくなってしまいました。残念・・・






さて、本日の MDD プリズマ☆イリヤ です。



 ウィッグ : アルルのデフォルト

 服 : もこもこバンビセットのトップス、あったかデニムワンピースセットのワンピース

 靴 : violettesdoll (委託品コーナー)



MDD プリズマ☆イリヤ
IGP9099 単50mm


イリヤ、かわかわ

ヾ(´˘`*) ナデナデ





MDD プリズマ☆イリヤ
IGP9151 単50mm


当方、この子にはこのウィッグと決めておりません。

決めておりませんが、イリヤ + アルルのデフォルトウィッグ の組合せのお子様感が大好きです。

イリヤ は、ここ最近、ずっとこのウィッグ使っております。




MDD プリズマ☆イリヤ
IGP9192 macro50mm


このデニムのワンピース、秀逸です。

これこそ、スタンダードにしていつでも買えるようにして欲しいものです。




violettesdollさんの靴
IGP9188 macro50mm


この靴、色々な色や模様のVer.が有って良いですね。

当方、DD用3足、MDD用2足 保有。

普段着に合わせ易くて重宝しております。




MDD プリズマ☆イリヤ
IGP9136 単50mm


お子様、お子様

ヾ(´˘`*) ナデナデ





MDD プリズマ☆イリヤ と MDD アルル
IGP9269 17-50mm 50mm


折角なので、お子様ツーショット。

2人とも、アルルのデフォルトウィッグ装着。

可愛えぇ~のぉ~、可愛えぇ~のぉ~




MDD プリズマ☆イリヤ と MDD アルル
IGP9293 単135mm


デフォルトウィッグ って、意外と使い難いのが多いですが・・・

アルルのデフォルトは、いやぁ~良いですわ。

パサつかず、しっとりした感じで、比較的型崩れもし難いかと。

あまりに気に入ったので、オクで確保致しました。




MDD プリズマ☆イリヤ と MDD アルル
IGP9327 単50mm


撮影終えて片付けの最中、ふと見た2人の頭・・・

あまりに可愛かったので、一枚。




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DDS マリコ


あけましておめでとうございます。

本年もお付き合い宜しくお願い致します。



年末、結局30日まで出勤で、何やかんやと年が明けてしまったわい・・・

疲れてしまって、年末から未だに まぶたがピクピク と痙攣しまくっております。

1/1 は天気はすこぶる良かったようで、初日の出見に行きたかったのですが寝てました。

1/1 の夕飯後から、もそもそドール活動開始。



ドール者としての本年の目標

 増やさない と言っても、多分増える(笑

  当方、1年に2人のペースで増えているので、それぐらいは覚悟しております。

  過去限定子に今でも欲しい子が2人います。

  かつて3人いましたが、遠坂凛は再販で迎えることが出来たので、後2人・・・

  ここ数年ずっと欲しいと思っているので、やはり欲しいんだな っと。

  縁が有ったら、迎えるつもりです。   






そんなこんなで、本日の DDS マリコ です。


 ウィッグ : ショートボブ/クリーム

 服 : トラッドプリーツスカートセットのトップス、スノーホワイトコートセットのスカート

 靴 : SB-SD-159




DDS マリコ
IGP8530 17-50mm 50mm


全然お正月感の無い写真じゃのぉ~

本当に何もお正月感のある小物が無くて・・・

まぁ、いつも通りです。(笑




DDS マリコ
IGP8339 18-135mm 53mm


新年早々、深刻なネタ不足ですが・・・(苦笑

このスカート、お気に入りでねぇ~

チューリップのように広がるスカートです。

スカート有りき で、服を合わせました。




DDS マリコ
IGP8349 18-135mm 100mm


マリコ の持つ 控え目な良い子感 に合ってるんじゃないかのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




SB-SD-159
IGP8545 macro50mm


新年早々、良い脚の写真が撮れたわい!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



この靴、ドール趣味を始めた当初に購入した結構古い物です。

意外と使い処の無い靴ですが、マリコが可愛く履きこなしてくれました。




DDS マリコ
IGP8558 単135mm+接写リング


マリコ ならではの表情じゃのぉ~

まったく、困った子じゃわい。

ヾ(´˘`*) ナデナデ







さて、元日早々マリコの目を改造しておりました。

以後、微グロ なので、興味のある方のみ追記をどうぞ。



続きを読む

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD ナツキ 2nd Ver.


こんばんは。



後1週間ほどで、今年が終わりますよ。

季節の変わり目とか、行事とかに疎いもので・・・

何だか正月目前という実感が無いですね。



先日の ドルパ36 で、中原淳一の世界 の展示をしてましたね。

個人的に SD には手を出さない予定ですが、あのコラボ服は販売して欲しいなぁ。






さて、本日の DD ナツキ 2nd Ver.  です。



 ウィッグ : ミディアムボブ/クリーム

 服 : スターリー・フードワンピセットのアウター、セーター(ねこペコ堂さん)、あったかチェックスカートセットのスカート

 靴 : SB-SD-194



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7895 17-50mm 50mm


ビシッ!っと、ポーズを決めたつもりが・・・

全力で 何かちょーだい ポーズに・・・(笑



可愛いから良いけど。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7938 単85mm


頭の先から足の先まで、全部バラバラの寄せ集めコーデになりました。

ナツキ、今度は何か買ってあげるからな。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7850 単85mm


ナツキ も マリ 程ではないけど、顔が小さいからなぁ~

それでいて 幼顔 なので、等身のバランスが難しい気がします。

(マリ は お姉さん顔 なので、等身は気になりません)




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7993 macro100mm


油断してると、時折色っぽい表情を見せてくれたり・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD ナツキ 2nd Ver.
IGP8059 macro50mm


ナツキ・・・

可愛えぇ~~~のぉ~~~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7912 単135mm+接写リング


ナツキ は、結構フォトジェニックな子でして・・・

我が家の子の中では、一番写真を撮り易い子です。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP8026 macro100mm



先代のミディアムボブ/クリーム、ドール趣味を始めた初期に購入したものです。

一時期、気に入って良く使っておりました。

使い過ぎで痛んできたので、最近はあまり使っておりません。

予備を買っておくべきだった。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7756 単135mm+接写リング


メリクリ


テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 真希波・マリ・イラストリアス


こんばんは。



2週間もすれば クリスマス ですよ!

3週間もすれば 新年 ですよ!

何だかなぁ・・・今年の12月は忙しいわ。

まとまった時間が取れなくて、なかなかブログが更新出来ておりませぬ。



5日後には ドルパ36 ですか。

寒くなってきておりますので、気を付けて行って来て下さいまし。

オルタ3rd をきっかけに、ドールの世界に踏み込む人もいるのでしょうね。

目の前にある、暖かい世界・・・ ('ー') フフ






さて、本日の DD 真希波・マリ・イラストリアス です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/ピュアプラチナ (金針水晶さん)

 服 : ホワイトロングカーディガン、タンクトップ(中野縫製さん)、スターリー・フードワンピセットのショートパンツ

 靴 : SB-SD-192



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7409 17-50mm 50mm


色々不思議な組み合わせになりました。(笑

ここ2ヵ月ほど買い物してないので、ネタが無くなってきてねぇ・・・

家にあった使った事の無い カーディガン、タンクトップ、シューズ を合わせました。





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7307 18-135mm 135mm


マリ、色っぽいねぇ~

(。-_-。)ポッ





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7574 macro100mm


あまり、アクセサリーって買わないですね。

ドルパ とか Idoll とか、イベントに行かないとなかなか買う機会が有りません。

マリが身に着けているネックレスは、ボークス製のブレスレットです。

恐らく、元来はSD男の子用なのかと。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7535 単85mm


この服装だったら、ブーツの方が正しい気もしますが・・・

履かせてみたら可愛かったので。

大きなリボンが付いた可愛いパンプスなのですが、使い処が分からなくてねぇ・・・(笑




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7313 18-135mm 135mm


落ち着いた眼差し・・・

マリの眼差しは、お姉さんの余裕と言いましょうか・・・




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7460 macro100mm


最近、このウィッグ着けっ放しだなぁ~

他の子が被っても似合うのですが、マリに被せた時のお姉さま感が・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7299 18-135mm 88mm


ちょっと、涼しそうな服装ですが・・・

適度に色っぽく、適度にやんちゃっぽい。

タンクトップ、万歳!




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7365 macro100mm


そんな真っ直ぐ見つめちゃいやぁ~ん!

(//∇//) テレテレ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD セイバーオルタ 2nd Ver.


こんばんは。



11月は新作ドレス発表会が無く、12/18のドルパ36は行かないし・・・

ドルパ36アフター は、1/21と随分先だし・・・

ネタが尽きてまうわい。






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : ミディアム裾カール/ビスケットゴールド

 服・靴 : バニー・ステラセット



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6637 17-50mm 50mm


ウサオルタ・・・

白いのぉ~

雪ウサやのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6764 17-50mm 50mm


バニー・ステラセット、一度はスルーしたのになぁ~

後日SR行ったら、残ってたのでついつい・・・(笑

恐るべし、着ぐるみの誘惑!(笑




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6600 単85mm


背景布が 白 だと オルタ含めてほぼ真っ白 なので、ホワイトバランスが難しかったですよ、ハイ。

背景布も、何か新しい違う色のも買わないとなぁ。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6855 macro100mm


この類のスカーフ・・・

結び方が難しいわ。

綺麗に結ぶ方法、Webで説明記事とか書いてくれんかのぉ。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6707 macro100mm


も、もふもふさせろぉ~~~もふもふぅ~~~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6691 macro100mm


ウキウキオルタ!

ヾ(´˘`*) ナデナデ




オルタ、時々とてつもなく ルンルン感溢れた表情 を見せてくれます。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6798 macro100mm


シンプルメイクなのに、この可愛さ!

うぅ~~~ん、至高のほっぺ。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6936 macro100mm


見返りオルタ

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 可愛えぇ~



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索