FC2ブログ

W内巻きボブっ娘

こんばんは。



この1週間ほど仕事が忙しく、なかなかかまってあげられませんでしたが・・・

ようやく、6月新作ドレス を着せる事が出来ました。



ついでに、一緒に購入した 内巻きボブ:アイボリー(W-107D-613) も装着!

ついに念願の W内巻きボブっ娘 に出来ました!

(;´Д`)ハァハァ



マリ/内巻きボブ:アイボリー                   オルタ/内巻きボブ:クリーム
1



マリ/アレグロ・ニットセット                   オルタ/レトロカーデセット
2

アレグロ・ニットセット は、スカート と ソックス の組合せが、なんだかちょっと微妙です。(笑
スカート は、形は綺麗なのに、柄が 豹柄・・・
ニット と キャミソール は、非常に可愛いです。

レトロカーデセット は 2月新作ドレス なので随分前の物ですが、ずっと仕舞いっ放しでした。
この服も可愛い!可愛いのですが・・・
ソックス がアカンかった・・・
一瞬で色移りしました・・・
急遽、白のハイソックス に交換。
濃いワインレッドの綺麗なソックスだっただけに、非常に残念です。

マリ と オルタ の服は、逆の方が良かったかもなぁ。



足元
 スタンド無し で 自立撮影
 オルタ は ヒール の為、その分背が高くなってます
4



オルタ
 やっぱり青味がかった写真になってしまうなぁ
 私の写真では全く分かりませんが、オルタの目は本当に綺麗です
6



マリ
 金髪 碧眼 の見本のような組合せになりました
5



一枚一枚の写真の色合いが合って無い・・・

難しいですね。



フラッシュ無し 手持ち撮影 なのも問題です。

三脚なんて持ってないもんなぁ。



そのうち改善します。(笑 ←半分諦めてる

スポンサーサイト



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

やっぱりかわいい!

おはようございます。
新作ドレス、着ましたね!
素敵です。

実は先日のアキハバラの件以来ドールについて色々調べています。
色移りとかそんな問題もあるんですね。

でも、やっぱりお迎えはしたいかなぁ。
こうしてみていると幸せそうですねぇ。
参考になります。
内巻ボブもかわいいなぁ・・・
こういう自分で出来るアレンジが魅力なんでしょうね。

また楽しみにしています!

Re:ヒデ王さん

ヒデ王さん、おはようございます。

組合せ間違えましたね。
マリ と オルタ の服は、逆の方が似合っているような気がします。
また今度試してみます。

色移り は、ストッキンングを着せて脱がしたら着いてました。(ほんの5分位)
しかも結構あちこちに。
まだオルタは新しく、肌が柔らかい(可塑剤が抜けきってない)から色移りし易いのかもしれません。
まぁ~これはこれで、色移り用ドレスのボディーにしても良いかも。
これを理由に、交換用ボディーを手に入れようかと。


素体を持っているのなら、もうドール持ってるようなもんです。
何も悩む必要はありません。
飛び込んでしまえば、楽になりますよ。 ('ー') ニヤニヤ


PS
素体横のマグカップの柄が気になって眠れません。
今起きたばかりですが。

No title

おかめこおろぎさん、こんばんは♪ お仕事お疲れさまです。

アレグロニットセットをお召しのマリちゃん、幼くて可愛いですね(*∵*)!
ニットは綺麗な生成り色だし、リボンはいろんな位置につけれるし、素敵なお洋服セットですね。
そしてヒョウ柄スカートだったのは今知りました。

オルタちゃんはレトロカーデセットをお召しだからか、いつもより大人っぽいです。
このセットはお上品ですね。白肌のオルタちゃんに似合っています。
変更したソックスも白で清楚だし素敵です♪太もも良いなぁ。
そして御揃いの内巻きボブっ子・・・(*´д`*)可愛い~♪

色移り、交換用ボディを買うのが一番ラクですよね。
RemoveZitで消すという手もありますが、これは結構面倒臭い(笑)。
次は二人のお洋服を交換するのでしょうか?楽しみにしていますね。

Re:Sugar Beanさん

Sugar Beanさん、こんばんは。

アレグロ・ニットセット、ニットとキャミソールは良いですよ。
他の衣装との組み合わせでも使い易そうです。

スカートは、多分本当に 豹柄 です。(笑
いや、これは目の当たりにしないと気が付かないかと。
こんな柄で、こんな色の生地があるんだなぁ~っと、ある意味感心しました。

同じ内巻きボブのウイッグなのですが、製造ムラが結構有りますね。
オルタの着けてる ウイッグ:内巻きボブ(クリーム) の方が、形が綺麗です。
丁度首関節を覆うように、綺麗に クルン と巻いてます。

オルタボディは、白なだけに 色移り が目立ちます。
気が付いて、すぐにお湯で洗剤で洗いましたが、取れませんでした。
まぁ~仕方ないですね。
DDⅢボディは可動性も良いので、オルタ用とマリ用各一体づつ確保したいですね。


>>でも浴衣着せてあげればよかった・・・。ちと後悔中です。
あぁ~良いですね、浴衣。
機会が有れば、和装の真希波さん達を見せて欲しいですね。

着物か、私も欲しいですね。
ちょっと考えてみます。

No title

おお~可愛うい~(*´д`*) 
内巻きボブがお好きなんでか? ボーイッシュでいい感じです^^
もう完全に姉妹に見えますね~^^ 自分は新作ドレス買いそこねました・・・ orz 

Re:kadoさん

kadoさん、こんばんは。

>>おお~可愛うい~(*´д`*) 
ありがとうございます。

ボブも色々有りますが、ボークス製の内巻きボブ は個人的にツボですね。
扱い易いし、前髪のカットラインが面白い。
まゆ毛のカーブに綺麗に沿ってます。

>>もう完全に姉妹に見えますね~^^
マリ と オルタ は随分タイプが違うので、姉妹設定は難しいですねぇ~
髪型揃えても、2人並ぶと全然違います。(笑
一応 マリが姉、オルタは妹 なのですが、ちょっと無理があるかも。

来月(ドルパ)の新作ドレス、結構可愛いのが多いですね。
欲しいけど、人気高くて買え無さそうです。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

十二女
 DD 秋山澪
 我が家に来た日:2019/04/24(水)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索