FC2ブログ

DD 遠坂凛 Ver.2

2019年初日の出(神戸港~大阪湾)
IMGP3424 DFA 28-105mm 95mm


あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します



挨拶が遅くなり申し訳ございません。

12/24~1/3まで、ずっと仕事だったもんで・・・

1/1~1/3 に至っては、泊りでお留守番係やってました。(笑

11月12月と2人入院手術になってしまい、人手が居らんくてなぁ~

職場近くで初日の出の写真を撮って、そのまま出勤しておりました。




2019年初日の出前(神戸港~大阪湾)
IMGP3410 DFA 28-105mm 48mm


1/1の神戸、比較的寒くなく、天気も良くてね。

綺麗な初日の出を見る事が出来ました。

日の出も良いですが、日が出る前の空も良いもんやね。



・・・で、1/4~1/6が休みなのですが、風邪で半死にしております。

3日から調子悪かったのですが、4日5日はず~~~っと寝てました。

ブログ更新出来るくらいには回復しましたが、明日から出勤とか大丈夫なんやろか。






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 髪 : ミディアムボブ/ビスケットゴールド

 服 : カーディガン、ブラウス、プリーツスカート

 靴 : ナツキのデフォルトブーツ



DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3024 SIGMA 50mm EX DG HSM


新春一発目にしては、ちょっと地味だったかのぉ~

割とキッチリした服装で、個人的には好きなんやけど。




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3282 SIGMA 85mm EX DG HSM


凛にゃん、かわかわ。

ヾ(´˘`*) ナデナデ





ナツキのデフォルトブーツ
IMGP3087 SIGMA 85mm EX DG HSM


この服装にはシュートブーツなのでしょうが、黒スト+ロングブーツ は何か良い!

凛は少し小悪魔入ってる娘なので、こっちの方が似合ってる気がします。




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3275 SIGMA 85mm EX DG HSM


元キャラ は 遠坂凛 なので、バリバリの日本人設定の子なのですが・・・

この子、金髪が合うんよなぁ~

黒系のウィッグは、いくつか持ってるけど使わんなぁ。

跳ねっ毛とかが気になりだすと、どうにもならんもんで。




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3220 SIGMA 50mm EX DG MACRO


凛、軽く踏んでくれんかのぉ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3136 DA★200mm


私は、この子にはこのウィッグ と固定はしておりませんが・・・

ある程度やってると、この子にはこのウィッグが一番合うな と・・・(笑

悩みは、凛に合うのが、旧ミディアムボブ という点。

もう無いんでなぁ・・・

違うのも探してあげんとアカンね。




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3117 DFA 28-105mm 95mm


目線正面より微妙に下から撮ると、ご機嫌で良い子なんやけどなぁ・・・




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3280 SIGMA 85mm EX DG HSM


ほんのちょっと上から撮ると、ネコ成分が強くなります。

ネコネコ

ヾ(´˘`*) ナデナデ





相変らず更新スピードの少ないブログですが、一応月2回は更新したいなと思っております。

気長にのんびりお付き合い、宜しくお願い致します。


スポンサーサイト



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

新年おめでとうございます^^

年末年始の激務、お疲れ様でございます。
そういえば初日の出撮るの忘れてた自分。
疲れて果てて寝てました(笑)

遠坂凛さん・・・英国の人っぽくなりましたね^^
そういえば原作でもイギリスに行ってたような・・・

旧ウィッグは貴重ですね~
僕も旧ミディアムボブありますが、
大切に保管してあります^^

No title

新年、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

年末年始、そして、その後も、体調を崩されたようで、大変だったみたいですね。
初日の出は、今迄、1度しか見た事が無いですが、
夕陽とは、また違った趣があって良いですよね。

後、凛ちゃんって、やはり、この口元が、ネコ分を醸し出す、
魅力の一つですよね。

No title

おかめこおろぎさん
新年明けましておめでとうございます。
更にー・・
寒中お見舞い申し上げます。

年末年始にかけてのお勤め
お疲れ様でした。
初日の出を見られたのは良かったですね。
とても綺麗です。
仕事では私も似たような状況に陥ることが
ままあるので
心中察するに余りある、と申しますか・・・

風邪をひかれた、とのこと。
万病の元ですから
出来る限りご自愛くださいね。
や、これもひとの事言える立場じゃないんですけどね(笑

凛ちゃんは生粋の英国人かと思ってた!(笑
見た目は日本猫中身は英国人かな?
そういえばうちのイリヤは微妙に英国趣味だなぁ

No title

おかめこおろぎさん

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

クリスマスイブから三が日と仕事でしたか・・・お疲れさまでした。

>新春一発目にしては、ちょっと地味だったかのぉ~

ウチでも違う凛に似たような格好をさせて写真を撮っておりました。
ウチとは違う凛ちゃんですが、どっちも凛にゃん、かわかわです(笑)

>凛、軽く踏んでくれんかのぉ~

仕事のし過ぎのストレスには踏んで貰うのは一番ですね。
あ、もちろん腰のマッサージとかの意味ですよ(笑)

No title

あけおめことよろでございます

年末年始と連勤とはお疲れ様でした
カゼはいかんですな、お大事に
もう若くないんですから体調気をつけないと(笑)

ふぉぉ~、黒スト~!(*´Д`*)ハァハァ
赤と黒のコーデは凛ちゃんによく似合っていい感じですなぁ(^^)
しかしスカート丈が長いですね
凛ならもっとギリギリを攻めないと!(笑)

Re:kadoさん

kadoさん、こんばんは。

今年の年末年始のブラックっぷりは、なかなか無いでしょう!
いい年こいたおっさんのスケジュールじゃないですね。

初日の出、私も数年に1回気が向いた時にしか行きませんが・・・
今回はAM7:10頃日の出でそのまま出社だったので、良い感じでした。(笑
写真の通り低い位置に雲が全然無く、綺麗にクッキリ見えました。


>>遠坂凛さん・・・英国の人っぽくなりましたね^^

ねぇ・・・日本人なはずなんですが、思いっきり碧眼ですから。
何だか、やんちゃな良い所のお嬢さん的な感じがするかなぁ~
黙っていれば良い子な感じ・・・
ある意味、ちゃんと凛の印象なのですが。


新ミディアムボブ も悪くは無いのですが、旧ミディアムボブ の方が汎用性は高い気がします。
誰に被せても似合う印象。
もう今更ですが、もっと買っておけば良かったと・・・

相変らず更新回数は少ないブログのままでしょうが、今後ともお付き合い宜しくお願い致します。

Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんばんは。

仕事は 12/31~1/3 までは何かあった時の緊急要員なので、楽だったのですが・・・
恐ろしく暇でした。
1/1 と 1/2 の丸2日間は交代要員も居なかったので、テレビ見て寝る以外する事無かったです。(笑

仕事明けで風邪引いたのには、我ながら今年も運が悪いな・・・と。

私は逆に、除夜の鐘とか1回位しか聞いた記憶が無いのですが・・・(いつも寝てる
初日の出は、天気が良さそうで、目が覚めたら行きます。(3~4年に1回
今回の初日の出は、本当に雲が無く、ここまでハッキリ低い位置で見えたのは、何回も無いと思います。


>>後、凛ちゃんって、やはり、この口元が、ネコ分を醸し出す、
>>魅力の一つですよね。

最後の写真、ニャー とか言いそうで 萌え萌えしております。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

個人的には、鳴らない携帯さん家 の めんまちゃん に近い印象をもっていたりします。(和み成分的に


更新頻度は相変わらず少ないとは思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

今年は色々環境が整わなくて、年末の通常の休みが無くなり、そのまま年末年始出社・・・
今回の凛も、写真は去年の内に撮ってたんですがねぇ・・・
ブログを更新している暇が全然有りませんでした。

風邪は7割方治りましたが、まだ鼻がグズグズしております。
厄払いが出来たのか、1年を暗示しているのか・・・微妙ですねぇ(笑

初日の出だけは、本当に綺麗でした。


>>凛ちゃんは生粋の英国人かと思ってた!(笑

この子に金髪ウィッグ被せると、正統派の金髪碧眼ですからね。
凛は必ず黒系ウィッグも被せてみるのですが、何かうちの凛には合わんのです。


>>見た目は日本猫中身は英国人かな?

良い表現やねぇ~
それでいて子猫寄りな子なんよね。(無邪気な感じ


mionnさん家のお嬢さん達は、イリヤちゃんに限らず少し前の英国趣味っぽいかなぁ。
何より色合いにノスタルジックなものを感じます。
あれが写真で安定して表現できるのは凄いと思います。 


当方まったりペースですが、今後とも宜しくお願い致します。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

今年は本当についてなかった。
さすがにこれほど酷い出勤日程は、もう無いと思いますので。

今回の凛、本当は去年の内にブログにしたかったんやけどね・・・
月に2回の更新はしようと思っていたので。
結局年末のバタバタでそれどころでは無くなってしまいました。


>>ウチとは違う凛ちゃんですが、どっちも凛にゃん、かわかわです(笑)

渋谷の凛ちゃんに着せたのね。
後ほどお伺いさせて頂きます。

この服、派手さは無いけどね、ちゃんとしてて着せ易いですね。
着せると、ちょっと知性が高くなった気が致します。(笑


>>あ、もちろん腰のマッサージとかの意味ですよ(笑)

凛は小悪魔入ってますが、表情が無邪気なんよね。
アニメの凛のごとくガシガシ踏んで頂くのも有りがたいですが・・・
無邪気に踏み踏みしてもらいたいものです。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


更新ペースは相変わらず少ないと思いますが、今年も宜しくお願い致します。

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

年末年始の労働明けで風邪引き・・・
我ながらアカンなぁ~っと
何と言うかね、世間お正月やのに何やってるんやろ? とマジで思いましたよ。
1/4 は、何にも食べられなかったしなぁ・・・

取り敢えず、支えてくれる人が居ない人は、風邪を引いちゃならんなと。(笑
お互い気を付けましょう。


>>赤と黒のコーデは凛ちゃんによく似合っていい感じですなぁ(^^)

元々凛カラーですからね。
配色的には良く合ってるかと思います。

黒ストに興奮する変なおじさんが出るとアレなんで、自重しようかと思ったのですが・・・
やはり 黒スト と 凛 は相性が良いようです。(笑


>>凛ならもっとギリギリを攻めないと!(笑)

ギリギリを攻めて、返り討ちに合って、踏まれるんですね。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


今年も CERVEAUさん家 に、たくさんの大きい子と小さい子が増えますように。
今年も宜しくお願い致します。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

十二女
 DD 秋山澪
 我が家に来た日:2019/04/24(水)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索