FC2ブログ

DD エリカ・フォンティーヌ


こんばんは。



最近、ペット飼いたい病 にかかっております。(笑

実際に飼えるのかというと、仕事が不規則な時間帯だったりするので難しいのですが・・・

幼少期は、家で犬を飼っておりました。

日本スピッツ という犬種でした。(10年位 私が生まれる前からいた

大学生~社会人にかけて、拾った黒猫を飼っておりました。(8年位

犬を猫も大好きですが、どっちかというと猫かなぁ~

でも、飼うなら インコ と決めております。

我が家にはかつて、1,000円位で購入した 青白のセキセイインコ がおりました。

このセキセイインコ、21年と超長生きでした。(平均寿命の倍くらいだそうです

その昔、コープ六甲の2Fにペットショップが有ってね、そこで買ってもらったのを覚えております。(37年位前かなぁ

いつも全力で嚙みついてくるのですが、よくインコ語をゴニョゴニョ話してて可愛い子でした。

ただあまり長生きする動物を飼うと、自分の方が先に逝ってしまいそうなので今から飼うには二の足踏みますね。

インコ系は、全体的に長生きやからなぁ・・・






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 髪 : エアリーカール/ピンクブラウン

 服 : パステルニットセット(ミルキーブルー)

 靴 : SB-SD-220



DD エリカ・フォンティーヌ
IMGP9930 DFA 28-105mm 68mm


エリカ、可愛いいやん!

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD エリカ・フォンティーヌ
IMGP9836 SIGMA 70mm EX DG MACRO


このニットワンピ、とても可愛いです。

オフショルダーも良いのですが、胸元~ウエスト~スカート部始まり のラインが綺麗でね。

ベルトも、シンプルだけど装着し易く可愛いデザインです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IMGP0268 DA★200mm


エリカは、顔の凹凸が少ないので、そういう意味では写真が撮りにくいかなぁ~

アイ、アイメイクがハッキリしているので、ピントは合せ易いです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IMGP9979 FA100mm MACRO


今回、新しく発売された エアリーカール というウィッグを初めて使用。

元来、もっとラフな感じなスタイルなのでしょうが・・・

一度クシを通してしまうと、ラフな感じが出にくいですね。




DD エリカ・フォンティーヌ
IMGP0381 SIGMA 70mm EX DG MACRO


このニットワンピ、スカート部が綺麗に広がります。

ビーズクッションに座らせても良いかもしれません。

買ったままの状態だとスカートにシワが寄っていると思いますが、スチームを当ててやると綺麗に伸びます。




SB-SD-220
IMGP0375 FA100mm MACRO


今回もまた ボークス公式コーデ のまんまです。

肩紐といい、スカート下のレースといい、黒のスウェード調なので、同じスウェード調のこの靴が一番シックリきました。

写真で見ても真っ黒ですが、目の当たりに見ても真っ黒です。(笑

上品な足元ですね。




DD エリカ・フォンティーヌ
IMGP9958 DA★200mm


この子は落ち着いた子でね。

物静かな雰囲気を纏っております。




DD エリカ・フォンティーヌ
IMGP9945 DA★200mm


お人形は、かまってあげるとちゃんと嬉しそうな顔をするよね。

我が家は更新ペースが遅い事も有り、なかなか順番周ってこないからなぁ・・・

まぁ~ブログ更新は、細く長く続けて行けたらよいと思っております。




DD エリカ・フォンティーヌ
IMGP9856 SIGMA 70mm EX DG MACRO


ニットワンピ、袖口にかけて広がるカットも何気に可愛い。

水色 と 黒 の組合せ、光を吸収をするような生地の質感も合わせて上品です。




DD エリカ・フォンティーヌ
IMGP9964 DA★200mm


ただただ、可愛えぇ~~~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>最近、ペット飼いたい病 にかかっております。(笑
>実際に飼えるのかというと、仕事が不規則な時間帯だったりするので難しいのですが・・・

よっく判ります(笑)
割と出張が多いのでウチも無理なんですけどね~

>お人形は、かまってあげるとちゃんと嬉しそうな顔をするよね。

うん、すごく嬉しそうな顔をしてますよ。
ドールも、はっきり言えば工業製品なのですが、
オーナーさんにお迎えされて可愛がられることで
色々な表情を見せるようになるとなると思っています。
はちみつやさんの所にも同じようなコメントをしていますが、ホント不思議です。

>ただただ、可愛えぇ~~~

いつものこの一言が、
おかめこおろぎさんトコの娘さんには効いていると思います(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

ペットを飼うにしても、リタイア後じゃないと無理かなぁ・・・
見てるだけならハムスターとかも好きですが、寿命が短過ぎるのも可愛そうなので・・・
でも、長過ぎるのも飼いにくい年齢になってきました。
インコが一番飼いたいですが、金魚(特に出目)も好きなのでそっちも良いかなぁ~


>>うん、すごく嬉しそうな顔をしてますよ。

毎回着替えさせると、どの子も嬉しそうな表情に見えるから不思議ですね。
八百万の神様じゃありませんが、物にも魂は宿ると思っております。
なんでも極力大事に使ってあげようと。
大事にしてると、堪えてくれると思ってますね。


>>おかめこおろぎさんトコの娘さんには効いていると思います(笑)

どのオーナーさんもそうなのでしょうが・・・
やっぱりね、自分家の子は可愛いですね。
基本量産品の子達ですが、それでも自分の家の子は別物。
家に来た時点で、特別な縁が有るのではないでしょうか。
他所の家の子も、可愛がられて嬉しそうな様を見るのが楽しくて見に行ってる気がします。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索