FC2ブログ

DD セイバーオルタ 2nd Ver.


こんばんは。



この1週間、ただただ台風21号の後処理で疲れた日々でした。 (湾岸地区はまだ完全復活しておりません

北海道の地震といい、天災続きは精神的に疲れますね。

ぼやいても仕方ないので、前向きに行きましょう。



ボークスニュース Vol.80 が届いたので見ておりました。

今秋の受注は NieR:Automata(ニーア オートマタ) の 2B と 9S ですか・・・

大きい子を増やす予定は有りませんが、2B は気になるなぁ~

現時点でアイマスクの下の素顔が分からないので何とも言えませんが・・・

DD アリサ・イリーニチナ・アミエーラ っぽい、クールな顔立ちだと危ないわ。(笑

続報に期待しております。






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 髪 : ストレートボブ/ピンクブラウン

 服 : きらめく昼下がりの少女(忘れな草)

 靴 : SB-SD-210



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IMGP7428 DFA 28-105mm 88mm


今回、オルタにどの服を着せようか悩みました。

合うんかねぇ~? と思いながら着せてみたら、似合ってた。

バブーシュカ、装着すると攻撃力が上がります。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IMGP7435 DFA 28-105mm 53mm


もじもじオルタ

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IMGP7498 SIGMA 70mm EX DG MACRO


元キャラをすっかり忘れておりますが、オルタ は サーヴァント(使い魔)。

DD の オルタ は、ちょっとおっとりさん。

そこが良い!




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IMGP7614 SIGMA 50mm EX DG MACRO


今回、初めてちゃんとした撮影用の背景布を使ってみました。

今まで普通のヴェルヴェットの生地を使っておりましたが、随分くたびれてきたのでWebで探して購入。

悪くないんだけど、思ったより作りがいまいちかなぁ。 (耐久性の面で

ボークスさん、1m×1.5m 位の背景布も販売してくれんかね。 (四隅が解れにくいの

欲しがる人、多いと思うんやけど。




SB-SD-210
IMGP7666 FA77mm


光沢が良い感じの ストラップシューズ やねぇ~

上品な感じが致します。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IMGP7541 SIGMA 85mm EX DG HSM


この服、SD と共用なので、ウエストが一回り大きいです。

あまりぶかぶかなのも嫌だったので、ウエストに薄手のリストバンドを巻いてから着せております。

オルタ は丸顔なので、ちょっとぽっちゃり体型な位の方が合ってるのかも。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IMGP7539 SIGMA 85mm EX DG HSM


ロングの方が似合うのかなぁ~ とも思ったのですが、ショートも可愛い!

バブーシュカ も似合っているかと。 (装着しにくいのが難点




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IMGP7489 SIGMA 70mm EX DG MACRO


背景布、さまさまですね。

良い雰囲気の写真が撮れました。

単色の背景生地より、ホワイトバランスが合い易くなりました。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IMGP7601 FA100mm MACRO


オルタ は、見る角度で表情変わるわぁ~

ムッ としたり、おすまし になったり・・・

時々控え目な笑顔を見せてくれます。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

前回に引き続き、今回の台風も、
未だ停電も復旧してなかったりと、
猛威が凄かったですね。

後、ドールって、、撮り方によって、
かなり変わったりしますけど、
その中でも、クールな表情の娘って、
思った以上に変わるみたいですね。

それと、今回のニュースで、気になるとしては、
やはりフレームの変更ですね。

腕や脛に足首は、今のフレームにも対応していそうですが、
胴体のフレームと、股間の接続が変わってしまったので、
この辺りの破損時、懐にかなり響きそうですね。


Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんばんは。

ポーアイは結構片付いておりますが、六甲アイランドの沿岸部は漂着ゴミだらけでした。
西宮~芦屋の浜の辺りも、まだまだじゃないでしょうか。

涼しくなってきたのは良いのですが、秋が短いんじゃなかろうかと心配しております。
猛暑の反動で、寒い冬になりそうな気がして・・・


オルタ は、決して不機嫌なわけでなく、照れ屋さんなんだと思っております。
そういう意味では、とても猫っぽい印象の子かなぁ。
目線より僅かに上からだったり下からだったりで、表情の変わる子です。
もっと言うと、同じ位置から撮っても、レンズの焦点距離で目の表情が変わりますね。
現像して初めて、「あぁ~こう写ってるんやねぇ~」と。


新しいフレーム、欲しいけど・・・
買うと結局ヘッドが増えるスパイラルに・・・ (笑
オルタのボディ・関節が非常に硬いので、買うならオルタ用なのですが・・・ホワイトが出ない・・・
DD3でも良いから、ホワイト用ボディは一体購入しておこうかと思っております。


当おじさん的には、P144の新ウィッグ:エアリーカール が一番欲しいですね。

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>合うんかねぇ~? と思いながら着せてみたら、似合ってた。

一見似合ってないように見えたのですが
ページをスクロールダウンしながら写真を見ていくと
似合っていることが判る不思議な組み合わせですね。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

ドールの写真、全身像は難しいですね。
写真内の情報量の問題で、雑に見えてしまいます。
あまり大き過ぎる写真を貼っても、なかなか見てもらえませんから。
サムネイル表示で、モニターサイズを考えるとこんなもんかなぁ~っと。

我が家は基本的にお着替えブログなので、服の様子が分かれば良いかと思っております。
アップの方が、写真は撮り易いかな。

着せてみると、割とちゃんと似合ってくれたので一安心しました。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索