FC2ブログ

DD 真希波・マリ・イラストリアス


こんばんは。



さくらももこさんの訃報、かなり驚きました。

まだ若過ぎるわなぁ・・・

ご冥福をお祈りいたします。

「ちびまる子ちゃん」 も見ておりましたが、結構昔に放送されていた 「コジコジ」 好きだったわ。

あとマンガじゃないのですが、「さくらももこランド 谷口六三商店」 も好きでした。






もう8月も終わりやん・・・

ブログの更新が滞ってるなぁ・・・

盆休みに撮影してたのですが、データ をほとんど飛ばしてしまいました・・・orz

現像しながらPCの前で寝落ちしてしまい、起きたらデータがほとんど無くなっておりました。

どっかに保存してないかと探しましたが、どうやら削除したもよう・・・

過去にも1回データを削除してしまった事があったのですが、今回は 2回連続 で飛ばしてしまいまして・・・

かなり心が折れかけました・・・ (苦笑

そんなわけで、今回立ち姿勢が無かったりします。 (撮ったけど、全然残ってなかった






さて、本日の DD 真希波・マリ・イラストリアス です。


 髪 : アシメスワロー/セピアグレイ (金針水晶さん)

 服 : パフスリーブブラウス、フレアスカート(白×グレーチェック)

 靴 : SB-SD16G-077



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IMGP6457 FA77mm


ヾ(´˘`*) ナデナデ

マリ、かわいかねぇ~





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IMGP6063 smc PENTAX 135mm + 接写リング


アシメスワロー というスタイルの金針水晶さんのウィッグを購入。

元来はパンキッシュなヘアスタイルですが、思いっ切り前髪をカットしました。

マリはとにかく小顔なので、デフォルトのスタイルのままだと両目が隠れてしまうもので。

パッツンにならな過ぎるように、ちまちまちまちま・・・と少しづつ 切っては被せ を繰り返して調整しました。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IMGP6071 smc PENTAX 135mm + 接写リング


ウィッグの繊維の色の混じり具合が好き。


このウィッグで1日撮影してたのに、ほとんどデータを飛ばしてしまったのが悔やまれる・・・




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IMGP6991 SIGMA 85mm EX DG HSM


後日追加で撮った写真。


 髪 : マニッシュボブ/ビスケットブラウン (金針水晶さん)  へ変更。


着替えさせる際、半袖のブラウスが無いことに気付きSRへ買いに走りました。

意外と凝ったブラウスで、可愛い形をしております。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IMGP6656 SIGMA 50mm EX DG MACRO


立ち姿勢の写真が無いので、少し分かり難いのですが・・・

スカートの丈が少し短めです。

もう少し長めの丈の方が良いかな。

形は座り姿勢で丸く広がるのは◎


全体的に、少し懐かしい感じのコーデかと思います。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IMGP6585 DFA 28-105mm 63mm


ヾ(´˘`*) ナデナデ されたい

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





SB-SD16G-077
IMGP6736 SIGMA 85mm EX DG HSM


このサンダルとソックスの組合せ、涼しげでええね!

良いおみ足が撮れました。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IMGP6079 FA100mm MACRO


蒼い瞳のマリ



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

おはようございます。

>アシメスワロー というスタイルの金針水晶さんのウィッグを購入。

このウィッグ、もともと後ろに細いひと房があるウィッグですか?
エクステしているのかと思いましたが、”ちょろり”と出ている感じが良いですね。
もう少し量があると”あみあみ”して一本おさげにしてみたいですな。

>もう少し長めの丈の方が良いかな。

これは賛成。
某のスカートは丈が短めのデザインが多い気がします。
人間でいえばひざ下10cm位丈のスカートがあると良いのですが・・・
(僕の場合は丸く広げるため・・・というより、
 お尻の下に敷いて座れないスカートは普通無いだろ的な考えですけどね)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんにちは。

このウィッグ、元々は結構とんがった髪型です。
 http://kinbari.shop-pro.jp/?pid=21622064
下真ん中の写真を見て頂くと、後ろがどうなっているのか分かると思います。
私は最初から前髪はカットする気でおりました。

金針水晶さんのウィッグ、色合いが派手派手では無く、ツヤも抑え気味なので使い易いですよ。
ウィッグネットもゆとりが有るので、大き目ヘッドの子でも被り易いです。(基本的にSD用
ただね、なかなか買うタイミングが難しくて・・・時々受注しております。
このウィッグは、注文してから到着まで7ヵ月待ちました。(苦笑


>>某のスカートは丈が短めのデザインが多い気がします

このスカート、DD用でウエストが締まっている為に腰高になってしまいます。
丈があと2~3cm長くて良いですね。


>>お尻の下に敷いて座れないスカートは普通無いだろ的な考えですけどね

確かに、そうやね。(笑
ただ、丈が長過ぎると座らせてるとシワになるのが面倒なのです。


今回のシェリルさん、穏やかで落ち着いた感じが「シェリルらしい」と思いました。

こんばんは

おかめこおろぎ さん。
ブログのコメントで失礼します。
この度の、台風で被害とかありませんでしたか?心配しております。
当方の、伊丹の知合いの方は大きな被害は無かったけど怖い思いをしたそうです。
被害が無い事をお祈りいたしております。

Re:∀軍曹さん

∀軍曹さん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
私自身も家も、全く問題無いです。

ただ私は職場が湾岸エリアのポートアイランドという所でして、とてつもなく酷かったです。
避難指示も出ましたが、「今外に出たら死ぬわ」 と真面目に思うレベルでした。
帰りは高潮で冠水しまくりの道路(深い所で60cm位かな)を、スクーターで迂回しながら帰ってきました。
車の人の方が大変でしたね。(通れない、動かないで

「命を守る行動をして下さい」 というフレーズも耳にする機会が増えましたが・・・
今回の台風21号が、我が人生で一番 「これはアカンかも」 と思った日でした。
雨よりも風よりも、波(冠水)が怖かったです。(埋立地なので、地形的に逃げ場が無いので

港湾エリアは仕事でお互いの会社が繋がっておりますので、暫くは後始末に追われそうです。
お隣の 六甲アイランド の方が大変のようでした。
貴重な経験が出来たと、今は呑気に思っております。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索