FC2ブログ

DD 遠坂凛 Ver.2


こんばんは。



結構大きい地震だったなぁ・・・

被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

神戸は震度5弱だったので、揺れたけど被害が出るほどではありませんでした。



ドールは、我が家では座って保管しているので無事でした。

フィギュアは、4個倒れてたけどね。






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 髪 : ミディアムボブ/ビスケットゴールド

 服 : フードパーカー&サロペットセット

 靴 : SB-SD-212



DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3943 DFA28-105mm 95mm


可愛いセットなんじゃがのぉ~

時節柄、パーカーはどうかと思います。

裏地が無いので、色移りのリスクも有るかと思います。(スタイルは良い

でもね、シャツ と サロペット は良い感じ。




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3840 SIGMA85mm EX DG HSM


凛にゃん、血色の良い子でなぁ~

いつも元気そうな子です。

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3819 SIGMA85mm EX DG HSM


我が家に来たばっかりの頃は、にゃんこ感一杯でした。

今も変わらず にゃんこ感 溢れる子ですが、少し落ち着いたかなぁ~




SB-SD-212
IMGP3836 SIGMA85mm EX DG HSM


靴は普通のスニーカーです。

サロペットだけだったら、サンダル合わせで良いかもしれません。

このソックス(バックリボンソックス)が、可愛いくて気に入っております。

ソックスって白とか黒に偏るので、カラフルな単品をこまめに出して欲しいなぁ~




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3893 FA100mm macro


落ち着いた表情も見せてくれます。

ドールは、色々な表情を見せてくれますね。




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3932 smcPENTAX135mm+接写リング


旧タイプのミディアムボブ、これが一番凛に合わせやすいかなぁ・・・個人的に。

毎回いくつも試着するのですが、凛は圧倒的に 旧ミディアムボブ がシックリくる気が致します。




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3727 SIGMA70mm EX DG MACRO


パーカーを脱ぐと、一気にお子様感!

凛はこっちの方が合ってるわなぁ~

健康的で宜しい!





DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3711 smcPENTAX135mm+接写リング


この子の目、透明感が有ってねぇ~

とても綺麗です。




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3707 smcPENTAX135mm+接写リング


同じ ノーマル肌 でも、色合いは皆違いますね。

我が家の凛は、本当に血色の良い色合いをしております。

写真映えする子かな。




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3676 DFA28-105mm 58mm


このサロペットの絶妙な緩さ加減!

ちょっと キュロットスカート っぽくもあり、履かせ易いし動きやすくて機能的です。

これこそ、MDD用 も出して欲しいものです。




DD 遠坂凛 Ver.2
IMGP3767 FA100mm MACRO


澄んだ眼差し・・・

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おお、ご無事で何より
大阪方面はかなり大変なことになっているようですが神戸はそれほどでもなかったんですね
それでも震度5とはかなりの揺れだったでしょう
何事も無くてよかったですわ
サロペット凛ちゃんかわええのぉ
実におこちゃまで素晴らしい!
しかしこのサロペットは下になにも着せないのが正しいのでわ・・・

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

無事で何よりです。
そういえばポートアイランドにいる同い年の親戚に無事を確認するのを忘れてました💦

今回の凛ちゃん、前半はお姉さんらしく、後半は子供っぽい感じで
一粒で二度おいしい感じですね。

ところで、夏の限定も発表が始まりましたが・・・
僕はスルーですがおかめこおろぎさんは如何に(笑)

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

神戸も揺れましたが、恐怖を感じるようなことは有りませんでした。
あぁ~結構揺れてるなぁ~ っという感じでしょうか。

ドールの保管方法は、もう少し安心感のある方法を考えてあげたいものです。


>>サロペット凛ちゃんかわええのぉ
>>実におこちゃまで素晴らしい!

ありがとうございます。
凛にゃんの元気でお子様な感じに 「ピッタリやなぁ~」 っと自画自賛!
このサロペット、単品としても良いですよ。
DDSボディに合わせると、より良いかも。


>>しかしこのサロペットは下になにも着せないのが正しいのでわ・・・

あぁ~確かに。(笑
背中側のラインも少し深めにカットされてるので、夏場にかけてそのコーデも良いかも。
ちっぱいにも似合いますし、dyにも対応出来るようですから、是非買って着せてみてください。
マリコ先生でお願い致します。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

揺れた時ポーアイに居ましたが、心配するほどではありませんでした。
震度5 と 震度6 は、結構体感が違うのかもしれません。

これ位の揺れなら、ドールも全然大丈夫でした。
いつか大きいのが来るかもしれないので、対策は必要かとは思いました。


>>今回の凛ちゃん、前半はお姉さんらしく、後半は子供っぽい感じで
>>一粒で二度おいしい感じですね。

仰る通り、パーカー着せてるのと着せてないので雰囲気変わりますね。
サロペットだけだと、お子様感一杯です。
等身的に、もう少し小さいDDSがベターな感じはします。
M.O.M.Oちゃん、ミクちゃん用にどうぞ!

このセットにパーカーが必要かは分かりませんが・・・
物自体は良いので、他のコーデで使ってみたいものです。


>>ところで、夏の限定も発表が始まりましたが・・・

大きい子は、澪 が欲しいくらいかなぁ~今は。
2B は少し気にはなっておりますが・・・どうなったんかのぉ~
後は小さい子待ちやね。

No title

おかめこおろぎさんこんばんは~

おかめさんもおかめさんちの子達も無事で何よりです。
神戸~大阪って横浜から見た東京くらいなのかな?とか。
そう考えると震源から近いよなぁ、などと考えておりました。

おおっ、凛ちゃんかわいい!似合ってます。
パーカーも軽めの素材なら完全に夏!海!って感じでしたね。
カットソーもフレンチスリーブっぽくてかわいいです。
あ~いかん、可愛いしかでてこないや。
これちょっと欲しいかも。

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

地震に関しては、揺れたけど深刻さを感じるほどではありませんでした。
ニュースとか交通規制等で、結構大きかったんだな・・・と気付いた次第です。
大阪~神戸は40km位かなぁ・・・東京~横浜と同じ位だと思います。

揺れて最初に頭に浮かんだのが、お留守番しているドール達でした。
お人形者は、おそらく皆そうだったんじゃないでしょうか。(笑


>>おおっ、凛ちゃんかわいい!似合ってます

ありがとうございます。
この子の持つ雰囲気と、服装が良い感じでバランスが取れたように思います。

パーカーは、夏物にしては シッカリし過ぎております。
もう少し、薄手の生地で作って欲しかったかな。
Tシャツの首回りのカット と サロペットのホルターネック の隙間が良い感じ!(笑
フレンチスリーブ も可愛いです。

この服、夏用に良いですよ。
服の色的にも、mionnさん家の子達にピッタリかと。

MDD用も出して欲しかった・・・

No title

初めましてこんにちわ!
最近友人にドールの世界に引き込まれた物です。

どの子がいいかなと色々調べてみたところここにたどりつき
晴れて「DDキャンディ スタンダード」を選ぶことに決定しました
衣装や小物は少し友人から譲り受けたので早く我が家に来るのが楽しみです!

地震すごかったですね、こちらは仕事中だったので職場は大騒ぎでした・・・・
あれから数日たちますがまだ余震がちょくちょく見られますのでお気をつけてください。

Re:のんびり猫さん

のんびり猫さん、こんばんは。
はじめまして。


>>最近友人にドールの世界に引き込まれた物です。

あぁ~引き込まれましたか・・・
歓迎して良いのか、ちょっと微妙な世界ですがねぇ~(笑


>>どの子がいいかなと色々調べてみたところここにたどりつき
>>晴れて「DDキャンディ スタンダード」を選ぶことに決定しました
>>衣装や小物は少し友人から譲り受けたので早く我が家に来るのが楽しみです!

キャンディ、クセは強い子ですがボークスらしい造形の子ともいえます。
スタンダードという事も有り、限定子に比べると地味な存在ですが・・・
綺麗な子です。
なつっこい印象も有るかな。

ググると分かりますが、あまり頻繁に見かける子では無いですね。
個人的には、そういう所も気に入っております。

のんびり猫さん家のキャンディ、楽しみにしております。


>>地震すごかったですね、こちらは仕事中だったので職場は大騒ぎでした・・・・
>>あれから数日たちますがまだ余震がちょくちょく見られますのでお気をつけてください。

ありがとうございます。
神戸は、割と平気でした。
のんびり猫さんも、お気を付け下さい。
ドールの保管方法も気を付けたってね!

これからも、末永く宜しくお願い致します。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索