FC2ブログ

MDD 玉野まゆ


こんばんは。



2018/5/5(土)開催の ドールズ・パーティー39 の限定で DD 巡音ルカ が来ましたね。

VOLKS NEWS が届いたので見てましたが、初期情報よりも全然印象良いなぁ。

ミク が出た時のインパクトは無いけど、綺麗やと思いました。

受注じゃなくて、限定なんかなぁ・・・

せめて、会場分全受注位はした方が良いような気がするけど。






さて、本日の MDD 玉野まゆ です。



 ウィッグ : ミディアムボブII/チャコールブラウン

 服 : きらめく昼下がりの少女(忘れな草)・ミニ

 靴 : SB-MSD-174



MDD 玉野まゆ
IGP9849 SIGMA17-50mm 50mm


念願かなって MDD 玉野まゆ をお迎え致しました!

我が家の 十一女 となります。



まゆ、可愛えぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





MDD 玉野まゆ
IGP9823 FA100macro


当おじさん、4年位前から まゆ を探しておりました。

この子は、いかんせんDD系の中では古い子なので・・・

手を出し難くて、なかなかお迎えには至りませんでした。

今回ようやく良縁に恵まれました。




MDD 玉野まゆ
IGP9912 DA200mm


テレ線(頬に入ってる線) 可愛えぇ~

最近の子には、テレ線 入ってないね。

我が家の子だと、ナツキ と まゆ の2人のみです。




MDD 玉野まゆ
IGP9970 FA100macro


まゆ は 神戸SR のモデルとしても2人常駐していますので、行く度に実物を見ているのですが・・・

実際に我が家に来て間近に見てみると、結構な ヒラメちゃん です。

アルル もかなり ヒラメちゃん なのですが、まゆ の方が ヒラメちゃん でした。

これが可愛いねん!




SB-MSD-174
IGP9955 FA100macro


小さな手

ふりふりの服

お子様靴

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





MDD 玉野まゆ
IGP9918 DA18-135mm 88mm


きらめく昼下がりの少女(忘れな草)・ミニ

ネーミングセンスはともかく・・・

ふりふり、ぶりぶりしてて可愛い服です。

バブーシュカの紐、顎で留めるのか、首の後ろで留めるのかいまいち不明なんよね・・・




MDD 玉野まゆ
IGP9793 smcPENTAX135mm+接写リング


DD初期の子であり、MDDとしては MDD 大空寺あゆ と同時期発売の最初の子。

 ※MDD 大空寺あゆ がヘッドNo.14
 ※MDD 玉野まゆ がヘッドNo.15

メイクは古さも有りますが、これはこれで可愛いです。




MDD 玉野まゆ
IGP9763 DA200mm


この子は 2007年生まれの子 なので、もう丸11年が経過しております。

我が家でも、これからたくさん一緒に時間を過ごしましょう。

まゆ、末永く宜しく!






良ければ、追記もどうぞ。 
 ※お人形耐性のある方用






早速ですが・・・

まゆ は ひっつき虫 でアイが固定されておりました。

夏場になると ねちゃねちゃ になるそうなので、洗うついでに アイ可動化 の措置を施しました。




MDD 玉野まゆ
IGP0770 DA18-135mm 53mm


アイ可動化 は、キャンディ、マリコ についで まゆ で3人目。

作りも簡単なので、ものの15分ほどで完了しました。




MDD 玉野まゆ
IGP0774 SIGMA70macro


見えにくいですが、ヘッドNo.15 の刻印が見えます。

 ※最新は130~140位だと思います

ちなみに造形は、みさきせりかさん(造形村) だそうです。




MDD 玉野まゆ
IGP0776 SIGMA70macro


2007年の刻印

正確には 2007年5月4日 ドルパ17 の限定MDDです。

今度の 2018年5月5日 の ドルパ は 39 です。

丸11年やね。

我が家の 11女 ではありますが、我が家で一番古い子になります。

我が家で二番目に古い子は、長女:真希波・マリ・イラストリアス で 2010年 誕生ですね。

3年も先輩になります。




MDD 玉野まゆ アイ可動化
IGP0744 DA18-135mm 88mm


まゆ を迎えるにあたって、随分考えました。

素材がソフビゆえ、経年劣化の具合が心配でね・・・

写真では、判断が難しい・・・

迎えたは良いが、いざご対面したら 「状態良くないなぁ・・・」 とかだと辛いからね。



結果的には、丸11年が経過しているとは思えないレベルで綺麗でした。

色移りも無く、大事に保管されていたようです。

未開封ではありませんでしたが、かえってこれが良かったのだと思います。




MDD 玉野まゆ
IGP0753 DA18-135mm 135mm


我が家に来たのも何かの縁。

徐々に我が家の子になってくれれば良いかと思っております。



長文に最後まで目を通して下さいまして、ありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

DDルカさん、抽選なんですよね。
やはりミクのほうが知名度高い分、
需要も多いと言う事かも知れないですね。

後、まゆちゃんお迎えされたんですね。
てっきり、まゆちゃんも居たんだって思ってしまいまいましたw

DDをお迎えする前、
お店で見る、まゆちゃんはショーケース越しですが、
僕も、リアルで知り合いのドーラーさんがまゆちゃんを持っているので、
目の間で、見たDDは、まゆちゃんが初めてでした。

それと、さっそくアイ可動かされたんですね。
僕も、参考にしてミクのアイを交換時に、挑戦してみましたが、
不器用なのか、上手く行かなかったので、
今は、ボークスの瞳パテと、落下帽子に綿を詰めてますw

Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんばんは。

ルカ、抽選でしたか・・・
ミクほどの知名度は無いとはいえ、限定は厳しいような気がします。
問題は抽選方法でしょうね。
先日の高島屋の件も有りますし、転売屋対策はちゃんとしないと揉めそうです。

ルカ、造形良いよねぇ~
思った以上に美人さんで、お姉さんで、良い感じだと思いました。


>>後、まゆちゃんお迎えされたんですね。
>>てっきり、まゆちゃんも居たんだって思ってしまいまいましたw

欲しい子は言い出したらキリが無いですが・・・
凛、澪、まゆ は、欲しいと思い続けておりました。
凛 は 2nd でお迎え出来、今回まゆをお迎え出来ました。
澪 も好きですが、大きい子なのでお迎えはしないかと思います。(小さい子を増やす予定

まゆ は割と今でも目にする機会が多い子ですね。
まゆオーナーの方のブログを拝見し、神戸SRで見て、もう何年も欲しいなぁ~っと思っておりました。
上手く言えませんが、何か好きな子なんです。
ちなみに・・・私が最初に実物と名前が一致して覚えた子は マリ でした。(写真で最初に見たのはオルタ


アイ可動化、最初の一個は多少梃子摺りました。
上手くいくと、可動も簡単ですし、交換も簡単ですし、汚れませんし、便利なんですよ。
今回は一番綺麗に作れました。

No title

おかめこおろぎさんこんばんは~

玉野まゆちゃんお迎えおめでとうございます。
良縁に恵まれましたね。
大変良い状態のようです。
おかめさんちなら良い子に育つこと間違いなし!

あ~そういえばまゆってこんな顔してたなぁ・・・と、
ちょっと懐かしくなりました。
この子がMDD/DD系では初めての子だったのです。
はにかみつつも物怖じしないちょっと元気な子。
つっつくと反応が面白そうかも?
第一印象はそんな感じでした。

うちのまゆまゆは新宿SRでお留守番してた子です。
確か5月の連休明け頃のお迎えだったと。
写真ホルダを確認してみると、一番古いまゆまゆの写真は
2007年6月14日でした。
お迎えしてすぐ撮った気がしますけど
何回かあったPCクラッシュで
紛失してしまったようです。残念。


Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

ありがとうございます。
まゆ、無事お迎えするに至りました。
mionnさん然り、あちこちのブログでまゆの写真を見るにつけ欲しくなってねぇ~

まゆは、ここ4年位探しておりました。
今までも何回か機会はあったのですが・・・
状態が、いまいち分からなくてねぇ・・・
ようやく 「この子は状態良いんとちゃうやろか?」 と思い踏ん切り付けました。
到着して、開封して、「おぉ~良い状態やなぁ~」 と安堵。


>>はにかみつつも物怖じしないちょっと元気な子。
>>つっつくと反応が面白そうかも?
>>第一印象はそんな感じでした。

元キャラは知りませんが、この子シッカリしていて元気そうな感じがしております。
我が家のイリヤとアルルは甘えたな感じなので、末っ子ですがお姉ちゃんポジですね。
言われ見ると、結構はにかみ屋さんでモジモジ感も有りますなぁ~


DD系は まゆ が初めての子だったんですね。
2007年当時は、全くカタギでした。(笑
私は オルタ2nd の受注バナーをどこかのブログでたまたま見かけてこの道へ・・・2011年でした。
当時DD系を知っていたら、確実にお迎えしてたと思います。
基本的に好きな顔立ちなんだと思います。


>>紛失してしまったようです。残念。

写真よりも何よりも、11年の時間の積み重ねに勝るものは無いと思います。
まだまだ先は長いですからね!

No title

お迎えおめでとうございます!
写真を見る限り随分と年数が経っている割にとても綺麗ですね!
これからどのように育っていくか楽しみですね(^-^)

Re:さかえ21さん

さかえ21さん、こんばんは。

>>お迎えおめでとうございます!
>>写真を見る限り随分と年数が経っている割にとても綺麗ですね!
>>これからどのように育っていくか楽しみですね(^-^)

ありがとうございます。
本当に綺麗な状態でねぇ~
経年劣化は有るのでしょうが、気にならないレベルです。

昔の子をわざわざ購入するのもどうかなぁ・・・とも考えましたが・・・
何年も欲しいと思っているのなら、お迎えしようと思いました。
MDDの場合、選択肢が少ないのも有りますし。

人数が増えると、なかなか順番が回ってきませんが・・・
ぼちぼち我が家に馴染んでくれたらいいなぁ~っと、思っている次第です。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>お迎えおめでとうございます。
>>長く探していた娘となると喜びもひとしおでしょうね。

ありがとうございます。
欲しいと思ってる子は、最終的にお迎えするのだと思います。
増え過ぎるのも何ですが・・・まぁ趣味の世界ですし、自分の好きなようにして良いのかと思うようになってきました。

流石に古い子なので、状態だけが気がかりでしたが・・・
お陰様で、非常に良い状態の子なので一安心致しました。


>>ちなみにエクスパスは惨敗・・・
>>すみか列にてルカさんお迎えに注力します。

あっ、東京は行きませんよ!
混む盛りに、東京に行く気力は無いなぁ~(笑

今日、エクスパス発売日だったんですね。
当方、仕事行ってましたわ。

ルカさん、お迎え出来ると良いですなぁ~
久々に、争奪戦になるかもしれませんね。
念願の「アオザイ」も出るようですし、一杯散財して下さい。(笑

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、追記です。

タイトルに、ジューニョさんのアドレスらしきものが表示されておりました。
多分ミスだと思います。
念の為、コメントを消させて頂きました。



>>おかめこおろぎさん

>>こんばんは

>>お迎えおめでとうございます。
>>長く探していた娘となると喜びもひとしおでしょうね。

>>こりゃ、東京に来てお披露目しないと(笑)

>>ちなみにエクスパスは惨敗・・・
>>すみか列にてルカさんお迎えに注力します。

No title

おかめこおろぎさん

おはようございます。

お気遣い、ありがとうございます。
特にメルアドが出る設定でコメントしていないんですけどね。

なんでだろ?
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索