FC2ブログ

DD 遠坂凛 Ver.2


こんばんは。



元旦の更新時に忘れてましたが・・・

ドール者としての今年の目標。

去年は1人も増えなかったので、今年はMDDっ子かDDPっ子を増やしたいなぁ~っと。

気に入った子が出て、縁が有ればでお迎えしたいですね。






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 ウィッグ : ミディアムボブII/クリーム

 服 : ダッフルコート(ねこペコ堂さん)、冬のあったかロングダウンコーデのセーター、あったかチェックスカートセットのスカート

 靴 : SB-SD16G-041



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5190 DA18-135mm 36mm


凛にゃん、かわかわ。

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5607 DA18-135mm 100mm


着せる度に思いますが、このダッフルコートは良い!

フィット感が素晴らしく、何より暖かそう。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5708 SIGMA85mm


DD趣味を持って7年目に入りましたが、当初から 「この子欲しいなぁ~」 っと思っていたのが 遠坂凛 でした。

当時は当然、1stの凛 ですが。

キャラへの拘りでは無く、ヘッドの造形が好きです。

凛 が再販された時は、嬉しかったですねぇ~




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5555 SIGMA85mm


ヘッド が一緒でも、メイクとアイが違うと印象が変わりますね。

 1stの凛 は クールで綺麗。

 2ndの凛 は、愛嬌が有って可愛い。

そんな印象を持っております。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5633 DA18-135mm 68mm


毎年、撮影環境を何とかしようと思ってはいるのですが・・・

背景布買うのが、何だか面倒でねぇ・・・

背景布の柄 と 服 の相性も有りますし。

せめて、スタジオ撮影用の無地のスクリーンでも買うかなぁ~っと思っております。




SB-SD16G-041
IGP5566 SIGMA85mm


もう少し暖かそうなソックスにしてあげた方が良かったかも。

折角のリボン柄だったので、隠さぬようショートブーツにしました。

このショートブーツは、季節を問わずに使えて便利です。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5617 DA18-135mm 135mm


凛 は、基本的に 爛々とした眼差し で元気な猫っぽい子なのですが・・・

時々、しっとり顔をしてくれます。

いつもと違った表情が見られた時は嬉しいですね。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5649 SIGMA70macro


いつも似たり寄ったりのポーズなので、たまには違うポーズを。(笑 研究中

他の人のブログとか見ながら、ポーズも色々試しますが・・・

ノーマルの骨格だと難しかったり、服のシワが気になったりで、取れるポーズが偏りますね。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5489 smcPENTAX135mm+接写リング


↑こういうカットの写真を撮る時は smc PENTAX 135mm F2.5 という40年位前のレンズを使っております。

発色が独特でね。

赤っぽくなってしまいますが、温かみが有って好きです。(基本的に写真は無加工です

ピントは当然マニュアルなのですが非常に合せ易く、ビシッ っとピントが合います。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP5182 SIGMA85mm


今日の凛は、いつもより大人しいのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>気に入った子が出て、縁が有ればでお迎えしたいですね。

今年は2B、9S、奏さん、ルカさんでしょう。
おかめこおろぎさんの希望に反してグラマラスなお姉さんばっかり出てくる気がします(笑)

1枚目の写真、
普段、娘さんたちにミニスカ+ストッキングという組み合わせをされていないせいですかね?
随分と新鮮に感じました。

>いつも似たり寄ったりのポーズなので、たまには違うポーズを。(笑 研究中

ウチも大したポージングはさせていませんが、
やっぱり違った印象になりますので研究結果を楽しみにしています(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>今年は2B、9S、奏さん、ルカさんでしょう。
>>おかめこおろぎさんの希望に反してグラマラスなお姉さんばっかり出てくる気がします(笑)

胸の大きい子が苦手というよりは、合う服を持ってないだけなんですけどね。(笑
さぁ~今年はどんな子が出てきますか。
個人的には2Bは少し気になっております。
大きい子は積極的に狙いませんが。

ルカさんが、限定モデルなのか受注モデルなのかも気になりますね。
限定だと、荒れそうだけどなぁ・・・


>>普段、娘さんたちにミニスカ+ストッキングという組み合わせをされていないせいですかね?

神戸は日本屈指の女子高生・女子大生の街なので、色々な女性を見かけます。
この寒さの中でも、ミニスカ+パンスト+ブーツはちょこちょこいますからね。
ロングブーツを履かせたら、さほど寒さを感じない服装になると思います。


>>やっぱり違った印象になりますので研究結果を楽しみにしています(笑)

小物が有ると、もう少しポーズに幅が出るんですけどね。
外出もしませんし、完全に停滞気味です。

今年は、背景布の代わりに、写真撮影用のスクリーンを買う予定。
もう少し背景を整理してあげたいなぁ~

No title

ねこ凛ちゃん、かわええのぅ、もふりもふり
おされなコーデでいい感じですなぁ
ポーズはともかく、もっと下から撮りましょう、下から!(笑)
今年は大きなおねーさんばかり既に決まってるので一人くらいはMDDを出してもらいたいもんですねぇ、かわいいやつを
いや、ウチはもう増やしませんがっ(^^;
とりあえずリリルお迎えして、おされなコーデとポーズで撮ってください、ぱくりますから(笑)

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>ねこ凛ちゃん、かわええのぅ、もふりもふり
>>おされなコーデでいい感じですなぁ

今回の凛にゃん、割とネコ度を押さえた感じになったと思っております。
この子は ニャンコ成分 が強過ぎて、どう撮っても ニャンコ になりますね。(笑
そこが面白くて、微笑ましい子です。


>>ポーズはともかく、もっと下から撮りましょう、下から!(笑)

当おじさん、下着まで気を使ってないからなぁ~
ずっと同じの履かせたままですわ。
たまには買ってあげるかのぉ~


>>今年は大きなおねーさんばかり既に決まってるので一人くらいはMDDを出してもらいたいもんですねぇ、かわいいやつを
>>いや、ウチはもう増やしませんがっ(^^;

欲しい子は居るんだけどねぇ・・・
あと何人増やせるか・・・と考えると、大きい子よりは小さい子が欲しいですね。

CERVEAUさん家は、まぁ~増えるだろうねぇ~(笑


>>とりあえずリリルお迎えして、おされなコーデとポーズで撮ってください、ぱくりますから(笑)

おされなコーデが出来るほど、変わった服持ってないからなぁ~
基本、ボークス服コーデだし。

リリル、SRで見てますが、可愛いのぉ~
小さい子がいつまでも出ないようでしたら、いづれお迎えするような気がします。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索