FC2ブログ

DD キリカ・トワ・アルマ


あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します



年末は30日から休みでしたが、色々やってたら時間が過ぎてしまい・・・

31日 に キリカ の着替えと撮影をしておりました。

撮影終わったら、PM11:45 でした。(笑






そんなわけで・・・本日の DD キリカ・トワ・アルマ です。



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4729 SIGMA85mm


キリカ・・・

この子は美形やわ。

我が家の子の中では、一番目力があるかな。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4732 SIGMA85mm


 ウィッグ : アイドルミディアム/ダークブラウン

 服 : ホワイトファーニットワンピセット と ニットベレー帽&マフラーセット

 靴 : SB-SD16G-028



いわゆる 聖子ちゃんカット のウィッグです。

可愛いんやけど、まぁ~まとまらない・・・

挙句、静電気でボサボサしまくって、帽子無しでは見られたものではないです。

頑張ったのですが、途中で断念・・・

数カット撮影しただけです。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4745 smcPENTAX135mm+接写リング


我が家のキリカは金髪系のウィッグばかり使っていたので、黒系を合わせてみました。

これはこれで、割と似合っていると思います。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4771 SIGMA17-50mm 50mm


ちょっと、不思議ちゃんぽいキリカ・・・

ヾ(´˘`*) ナデナデ







ウィッグの扱いが難し過ぎたので、途中で変更して再度撮影しました。



 ウィッグ : エアリーウルフ/コルクブラウン



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4676 DA18-135mm 48mm


この服、9月の発表の物ですが、まだSRに残ってたので買ってみました。

最初 「地味かなぁ~」 と思ってスルーしたのですが、ニットベレー帽&マフラーセット と合わせた展示が可愛くてね。

SRの展示を見て気に入り、買ってきました。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4556 DA200mm


キリカ・・・

男前やん!




角度によっては、美男にしか見えません。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4703 SIGMA85mm


マフラー両端のボンボン、可愛えぇ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





SB-SD16G-028
IGP4685 DA18-135mm 135mm


このブーツ、2015年3月 に購入して以来、初めて使用。

3年弱、寝かしてました。

靴に限らず、購入以来寝かしたままのが結構有ります。

使ったらんとね。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4592 SIGMA17-50mm 45mm


ニット帽の被り方、マフラーの巻き方・・・

どれが一番似合うのか迷いますね。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4620 FA100macro


マリもそうですが、キリカも中性的な子なんだなと再認識。

男の子でも、女の子でもいけそうな気がします。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4647 SIGMA70macro


口元の少し横下に、ホクロがあると色っぽいやろうねぇ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD キリカ・トワ・アルマ
IGP4614 FA100macro


キリカ、端正なお顔立ち。

綺麗過ぎるくらい綺麗やわ。

ヾ(´˘`*) ナデナデ







長くなってしまいました。

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

本当は、年末に更新したかったのですが・・・

何とか、元日の内に更新出来ました。

相変らずのんびりペースで、変わり映えの無いブログですが・・・

今年も細く長く続けて行きたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしく、お願いいたします。

キリカちゃんの服、なんとなく再入荷な気がします。
僕も、オンラインショップで購入しましたが、割りと再入荷していたのでw

ここ最近は、割と再入荷が多いような感じがしますね。

Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんにちは。
今日は天気良いですねぇ~
引き籠って、だらだらしてますけど。(笑

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。


>>キリカちゃんの服、なんとなく再入荷な気がします。
>>僕も、オンラインショップで購入しましたが、割りと再入荷していたのでw

今でも買えますね。
私も販売開始から2ヵ月位経ってから、SRの展示を見て買ってきました。
グレーの方が人気が有るようで見かける機会が多かったので、白を買ってきました。
今度アフター行った置きにでも、グレーも買ってこようかと。

最近、以前よりも服が買い易くなって良いですわ。

No title

新年おめでとうございます^^

本年もよろしくおねがい申しあげます。

キリカさん、凛々しいですね~^^
確かに眼力ありますね。

個人的にはコルクブラウンのウィッグがカッコ可愛いですね~
今年も、新しい子増えるのを期待しております(笑)

Re:kadoさん

kadoさん、こんばんは。
しんねんあけましておめでとうございます。
お互い、無事1年が過ごせますように。

>>キリカさん、凛々しいですね~^^
>>確かに眼力ありますね。

この子は見つめる視線が刺さる子です。
あまりに じぃ~~~っと 見つめるので、時々困惑しますが・・・(笑

ちょっとクセのあるアイで光が凄く乱反射するので、写真には撮り難い子なんですよ。
美人なんで、何着せても似合うので救われています。


>>個人的にはコルクブラウンのウィッグがカッコ可愛いですね~

「この子、美男でもいけるんやな」 と気付いてしまいました。(笑
似合うのですが、無難なので・・・個人的には変わった所を攻めたかったんやけどね。


>>今年も、新しい子増えるのを期待しております(笑)

積極的には行きませんが、小さい子を念頭に増員は考えています。
CCさくら の放送がありますし、DDPで出すには良いタイミングだと思うのですが・・・

明けましておめでとうとございます♩

明けましておめでとうとございます。本年もよろしくお願いします♩

キリカさん綺麗なお顔ですよね。私もいつかお迎えしたいと思っております(^.^)
いつも思うのですが、おかめさんのコーデは凄くまとまっていますよね。
セットで売ってるような気がするほどです。
あとドールの服の着せ方が凄く丁寧です。カタログ写真になってもおかしくないです。ウィッグの手入れも行き届いていてドールを大切にしてるのが伝わります。

あとちょっと気になったのですがキリカさんの鼻の先に黒い薄い線が入っているのですが何かに触れたのでしょうか。消えると良いのですが、ちょっと心配です。

Re:乃木大将さん

乃木大将さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

>>キリカさん綺麗なお顔ですよね。私もいつかお迎えしたいと思っております(^.^)

キリカは、釣り目が気にならない人になら、本当に美人でお薦めですよ。
眉の描き方、口元のメイクも綺麗な子でね。


>>いつも思うのですが、おかめさんのコーデは凄くまとまっていますよね。

これに関しては、割といつも そのまんまコーデ なので、お恥ずかしい・・・


>>あとドールの服の着せ方が凄く丁寧です。

ありがとうございます。
私、コーデのセンスは無いし、写真を撮るセンスも無いので、せめて「きっちり」着せてあげることだけは心掛けています。
服は必ず、帽子とかも、全部一回一回アイロン(スチーム)は当ててシワを伸ばし。
皮ひもとかも折り目が目立たないように、スチーム当てて伸ばします。(長い時は2時間位やってます
その辺は気を付けていますが、それでも写真を現像してると反省点が・・・(ホコリとか髪が顔にかかってるとか
そのまんまコーデでも、ちゃんと着付けるとそれなりに映えると思っております。


キリカの鼻筋の件ですが、黒い線が入っているわけではありません。
私も最初、オルタで気になって事が有りました。
鼻が薄くなっている部分が、光の加減で線が入っているように見えているようです。

こんばんは(^.^)

お鼻は光のせいだったんですね。安心しました(^.^)
確かに前の記事のキャンディにもありましたから
ライティングによるものだったんですね。

服一回一回アイロンで伸ばしてるんですね。
特に浴衣とかはすぐに折り目が目立つので厄介ですね。
なるほど勉強になりました♩

No title

遅ればせながら、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

キリカちゃん、びじんやのぅ
なんでウチに居ないんじゃ・・・orz
この白いニットドレスは良いものですね
ウチでも使ってますがなかなか良い感じです
最近はホントにドレス買いやすくておさいふに優しくないですわ(笑)
欲しいドレスが手に入りやすくなったのはいいんですけどね

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ニット帽とマフラー、ほんと使い勝手がいいですよね。
マフラーの結び方は僕も悩みます。

>キリカ、端正なお顔立ち。

少年っぽさも感じられて良いですね。

Re:乃木大将さん

乃木大将さん、こんにちは。

>>お鼻は光のせいだったんですね。安心しました(^.^)
>>確かに前の記事のキャンディにもありましたから
>>ライティングによるものだったんですね。

私も最初オルタで気付いた時は、気が気じゃなかったですねぇ~
じぃ~っくり見て、マクロレンズで何枚かとって確認したら、鼻の厚みの影による光の透過の差のようです。
鼻柱が薄くて高い子に出やすいようです。
オルタ、マリコ、キャンディ、キリカ に症状が見られますが、どうしようもないのであまり気にしておりません。


>>服一回一回アイロンで伸ばしてるんですね。
>>特に浴衣とかはすぐに折り目が目立つので厄介ですね。
>>なるほど勉強になりました♩

どうしても購入の際は、袋に入れて上から押さえられてますからシワが有るのは仕方ないかと。
アイロン台に置いてアイロン掛けはしない方が良いです。
私は小さいハンドタオルを手に持って、手の上でアイロン掛けしてます。
一度シッカリ余分なシワを作ってしまうと、シワを伸ばすのは結構厄介なので気を付けて下さい。
霧吹きがあると、尚良いですよ。

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します・


>>キリカちゃん、びじんやのぅ
>>なんでウチに居ないんじゃ・・・orz

今年も8人前後はDD系も出るでしょうし、琴線に触れる子は居ると思いますよ。
ただし、手に入るかどうかは普段の行い次第です!(笑


>>この白いニットドレスは良いものですね
>>ウチでも使ってますがなかなか良い感じです

最初はスルー出来たんやけどねぇ・・・
SRの展示が結構可愛かったもので。
インナートップス、これ良いですね。
グレーの方も有ったので、買っておけば良かった。


>>最近はホントにドレス買いやすくておさいふに優しくないですわ(笑)
>>欲しいドレスが手に入りやすくなったのはいいんですけどね

当おじさん、次のアフターは欲しいのが結構あるので頑張りますよ。
並びはしませんが、昼からでもだいたい買えるような気がします。
お財布きついねぇ・・・

CERVEAUさん家は、まぁ~2~3人は増えるだろうからなぁ~(笑
ルリ店長は周りに持ってる人が何人かいますので、他所の子可愛いで行こうかと。
現状、リリルが欲しくなってきてやばいです。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

>>ニット帽とマフラー、ほんと使い勝手がいいですよね。
>>マフラーの結び方は僕も悩みます。

ニット帽とマフラー を組み合わせた、SRの展示を見なかったら買って無かったんやけどね・・・
この組み合わせで展示してあったので、「何だ、合うなぁ~」 と思って買ってきました。
グレーも有ったので、買えば良かった。(大きい胸用と思ってスルーしました

マフラーの巻き方は、色々有りますね。
もうちょっと ふわっ とした感じにしても良かったかと思っております。


>>少年っぽさも感じられて良いですね。

キリカにショート系は、あまり使って無かったので気にしてなかったのですが・・・
割と美男でも行けそうな子です。
少し幼い感じですけどね。
クールな雰囲気もあって良いかなぁ~っと。

No title

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

毎度の事ながらファッションセンスの良いお写真ですね。当方にはマネできないしセンスが無いので目の保養になっております。
本年もお写真の楽しみにしております。

お互い身体には気をつけてドールライフを本年も楽しみましょう。

Re:∀軍曹さん

∀軍曹さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

>>毎度の事ながらファッションセンスの良いお写真ですね。
>>本年もお写真の楽しみにしております。

自慢じゃありませんが、ファッションセンスはございません。(笑
私、持ってる服の9割ボークス製ですし・・・
本当に、ほとんどそのまんま着せてるだけです。
自分自身の服装に気を使って生きてこなかったので、娘にどういう服を着せたら良いのか基本的に分かっていません。
だからボークスのセット物は、文句言いつつも実は大変重宝しております。

写真・・・背景がお粗末ですが・・・また見に来てやって下さい。
ペースは遅いですが、2週に一度位は更新致します。


>>お互い身体には気をつけてドールライフを本年も楽しみましょう。

今年も正月を迎えることが出来ました。
来年も無事正月が迎えられるように、お互い気を付けましょう。

No title

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

コーディネートは「その子に何を着てもらいどう見せるか」もあると思うので
「かわいい」から「格好良い」まで、しかもウィッグ選択まで対応している
おかめさんはセンスあると思いますよ~。

う~ん、服の取り扱いは見習わないと!




Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

>>コーディネートは「その子に何を着てもらいどう見せるか」もあると思うので
>>「かわいい」から「格好良い」まで、しかもウィッグ選択まで対応している
>>おかめさんはセンスあると思いますよ~。

ありがとうございます。
服買う時に、この服はこの子に着せたいなぁ~っというのは時々ありますね。
それが必ずしも当たらなかったりもしますが、それはそれで楽しいものです。

ウィッグは、割と皆さん固定・半固定の方が多いですね。
何でか分かりませんが、私は固定出来ないんですよ。
特に固定しようとも思った事が無いし。

割と入手しやすい服しか持ってないので、着付けだけはちゃんとしてあげようと・・・
そこだけは気を使っております。


>>う~ん、服の取り扱いは見習わないと!

mionnさん家のコーデは、アースカラーと言いますか、ネイチャーカラーと言いますか・・・
ウィッグ含めて色合いに特徴が有りますね。

確かZeissのレンズ使っていたかと思うのですが・・・
周辺減光の具合が独特の雰囲気に仕上がってて、世界が仕上がってるなぁ~っと。


当方もかなりスローペース更新ですが、地道に続けて行くので今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索