FC2ブログ

受注DDの展示を見てきました


こんばんは。



涼しくなってきましたね。

個人的には、この位涼しい今の季節が一番好きです。



今週は仕事の都合で土日連休ではなかったので、我が家の娘の写真を撮っている時間が有りませんでした。

その代わりに、神戸SRに買い物がてら今秋の受注DDの展示を見に行ってきました。



Fate/Grand Orderより
 左:ジャンヌ・ダルク     右:アルトリア・ペンドラゴン
IGP1997 SIGMA17-50mm 22mm


詳細は、公式HPをご覧下さい。

 受注企画http://www.volks.co.jp/fgo/






アルトリア・ペンドラゴン
IGP1990 SIGMA17-50mm 50mm


ピンボケですまん・・・

この写真じゃさっぱり分かりませんが・・・

甲冑の出来、良いねぇ~

特に、ハンドパーツの出来は凄いわ。




アルトリア・ペンドラゴン
IGP1987 SIGMA17-50mm 50mm


青セイバー、オルタ1st、赤セイバー、オルタ2nd、オルタ3rd と同型ヘッド。

同型ヘッド使い回しはこれで6回目ですが、可愛いもんは可愛い。

メイクはさほど差は無いようです。

アイは赤セイバーに近いけど違いますね。

今回、歴代セイバーと大きく違うのは DDSボディ採用(新フレーム) と一回り小さくなった点でしょうか。

このヘッドはDDヘッドの中では最も大きい部類なので、小さ目ボディと合わせると少し幼い感じが致しました。






ジャンヌ・ダルク
IGP1992 SIGMA17-50mm 31mm


こちらの衣装、紺ではなくて紫なんですね。

衣装そのものは、ジャンヌの方が魅力が有るかな。

甲冑は、ペンドラゴンの方が好きです。



それにしても・・・旗の竿、長いなぁ~

1m あるんじゃないかと。




ジャンヌ・ダルク
IGP1995 SIGMA17-50mm 50mm


顔は、下膨れで可愛いです。

セイバーヘッドも、ほっぺたふっくらですが・・・

ジャンヌの方が、更に上行ってます。

この子は、甲冑外して、眉の見えるウィッグを被せるとどうなるのか楽しみな子かな。

ムッ! とした感じの表情ですが、眉が見えると印象が変わりそう。

顔の輪郭が丸いので意外と幼顔で少年ぽいと言いますか・・・こちらこそ小さ目ボディが合うかもしれません。



良いお値段しますが、装備の出来を見ると納得という感じでしょうか。

気になるので一度見ておこうと思ってSRへ行きましたが、見るとやっぱり欲しくなりますね。(笑



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

今回の受注ドール、装備が凄いですよねw
ここまで来ると、ドールよりは、稼働フィギュアの方が、
扱い易そうな気がしますねw

Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんばんは。

>>今回の受注ドール、装備が凄いですよねw
>>ここまで来ると、ドールよりは、稼働フィギュアの方が、
>>扱い易そうな気がしますね

装備の凄いDDが、2種類同時受注ですからねぇ~
ボークスも随分チャレンジングな事します。(笑

鳴らない携帯さんも、もしかしたら神戸SRで現物見てるかもしれませんが・・・
実際目の当たりにすると「良いなぁ~」っと。

折角のゴージャス装備ですが・・・我が家の場合「デフォ衣装」は、ほぼ使わないもので・・・
あと、恐らく装備一式着せ着けるのは、結構大変かと思います。
破損しそうですし。

Fate系、オルタ、イリヤ、凛 と我が家にはおりますので、そういう意味では欲しいのも確かです。
11月半ばに次のボークスニュースが届くそうなので、それを見てから判断します。

おかめこおろぎさん

こんばんは

支払いは来年&2人ずらして引き落としらしいから、
ここはポチっとするしか無いでしょう(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>支払いは来年&2人ずらして引き落としらしいから、
>>ここはポチっとするしか無いでしょう(笑)

さぁ・・・どうしますかねぇ・・・
セイバーは、少し幼い子に見えて可愛かったなぁ~
ジャンヌは、かなり下膨れで、これはこれで特徴が有って良いなと。(どう変わるのか見てみたい

11月中旬に、次のボークスニュースが到着するそうです。
その限定も確認しておきたいので。
小さい子優先の考えも有りますし、ルリ店長も悩み中ですし・・・
数的に増やしても限界が見えてきていますので、よくよく考えて選ぶ所存です。

どっちか1人となると、選択が難しいです。
セイバー好きですが、弄るなら新規造型のジャンヌの方が面白そうですし。

来年は、カメラを新調したいというのもあるもんで。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索