DDS マリコ


こんばんは。



先週仕事の関係で講習会に参加し、風邪を貰って連休を寝て過ごす破目に・・・

暇だったので、寝ながら溜まっていた録画アニメを一気見。

ここ最近、最初の1回2回を見て見なくなるアニメが多かったのですが・・・今季結構好きなの多いかな。

 ・少女終末旅行

 ・キノの旅

この2作品は割と評判良いようですね。

 ・鬼灯の冷徹

 ・魔法使いの嫁

 ・このはな綺譚

この3作品も面白かったので、継続視聴しようと思っております。






さて、本日の DDS マリコ です。



 ウィッグ : ADW015S34 亜麻色 (Cotin Dollさん)

 服 : 冬のあったかダウンコーデのセーター、プリーツスカート(ボークス)

 靴 : SB-SD16G-035



DDS マリコ
IGP1435 SIGMA50mm


マリコ・・・

ほわほわやのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DDS マリコ
IGP1585 SIGMA85mm


前々回のオルタ同様、ベージュ系一色になってしまった・・・

メリハリ無くて写真に撮り辛いのですが、この組み合わせが一番シックリ来たので。




DDS マリコ
IGP1662 FA100macro


気が付き難いでしょうが・・・

マリコのアイを交換しております。

マリコデフォアイ → オルタ3rdデフォアイ に交換。

オルタ3rd(サンタオルタ) 発売直後、オクでバラ売りされた デフォアイ を購入しておりました。




DDS マリコ
IGP1351 DA18-135mm 100mm


今回初めて 「Cotin Doll」 というディーラーさんのウィッグを使ってみました。

ボークス製 以外は 金針水晶さん のウィッグを愛用しておりますが、欲しいのがもう作ってないようなので・・・

違うディーラーさんを探してみようと。

韓国のディーラーさんのようですが、生産は台湾。(台湾から国際便で郵送

簡単に感想を言うと・・・色もスタイルも良い。

残念な点は・・・ちと、サイズが全体的にDDには小さ目な所。

マリコでも結構キツイかな。

いわゆる巨頭のDDは、かなり難儀するかと。




SB-SD16G-035
IGP1641 FA100macro


このショートブーツ、可愛いですね。

色々な服に合わせ易くて重宝しております。

ストッキングの型番忘れましたが、DDS だと 股下すぐ手前 まであるのでズレ落ち難くて使い易いです。




DDS マリコ
IGP1526 smcPENTAX135mm+接写リング


オルタ3rdアイ、我が家の次女:オルタ2ndのアイと比べて色が結構濃いです。

オルタ2nd は、我が家に来て5年以上経っておりますので、退色して薄くなっているのかもしれません。

光の反射の仕方が随分違い、オルタ3rdアイ は使い難い印象。(映り込みが激しい、光源が乱反射し易い

多分、マリコのデフォアイに戻します。




DDS マリコ
IGP1669 SIGMA50macro


DDS は、股関節の可動領域に若干問題が有り、綺麗に脚が閉じない欠点が有りますが・・・

等身のバランスでは、DD より自然で好きです。




DDS マリコ
IGP1785 SIGMA85mm


アイ を変えても・・・

マリコ は マリコ やのぉ・・・

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
やっぱりマリコ先生は可愛いですね!ウチの虹子はマリコヘッドの影響で生まれたんですよ(^-^)
オルタアイも似合ってますね~

今期のアニメは豊作ですね!
キノ、少女週末旅行、このはな奇譚は僕も好きです(´∀`)
ほかには…クジラの子らは砂上に歌う、ネト充のススメ、結城ゆうなは勇者である、ブレンド・S、宝石の国、つうかあ等もオススメですよ~

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

Cotin Dollさんのウィッグいいですよね。
たまにI・doll(ドルショだっけ?)に出展してるので買うようにしています。

>オルタ3rd(サンタオルタ) 発売直後、オクでバラ売りされた デフォアイ を購入しておりました。

純正流用の成功例ですね。
とても良く似合っていると思います。

Re:さかえ21さん

さかえ21さん、こんばんは。

>>やっぱりマリコ先生は可愛いですね!ウチの虹子はマリコヘッドの影響で生まれたんですよ(^-^)
>>オルタアイも似合ってますね~

さかえさん宅の虹子さん、おっとりさんなのか、しっかり者なのか分からない魅力が有るなぁ~
迂闊に近づくと、ビシッ! とお叱り受けそうな・・・(笑
うちのマリコは、ただただおっとりさんです。

オルタアイ、予想以上に似合ってるのですが・・・
写真撮り辛くてね・・・
デフォに戻すか考え中です。
アイを変えても、マリコのウルウル目に変わりは無かったことが確認出来ましたし。(笑


>>今期のアニメは豊作ですね!

最初の2回位はかなりの数のアニメを見ますが、ほとんど見なくなります・・・
今期は 「面白いなぁ~」 と思うのが本当に多いです。
宝石の国 も、不思議な感じのアニメですね。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>Cotin Dollさんのウィッグいいですよね。
>>たまにI・doll(ドルショだっけ?)に出展してるので買うようにしています。

色・スタイル、良いですね。
もう一回り大きく作って欲しいです。
ちょっとキツイかな。

Webで買うと、到着まで10日ぐらいかかりました。
イベントで買う機会が有れば、また買ってみたいですね。

その他にも気になるウィッグ屋さんは有りますし、徐々に新規開拓しようと思っております。


>>純正流用の成功例ですね。

マリコデフォ と オルタデフォ は、色の系統は一緒ですからね。
試しに変えてみましたが、相変らず ウルウル しております。(笑
マリコに関して言えば、表情の印象は「アイホール」に起因するのかもしれません。
印象が全然変わりませんでしたが、「うん、マリコだ」 と再確認が出来て良かったと思っております。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索