DD エリカ・フォンティーヌ


こんばんは。



前回の記事で ギックリ腰 をやらかしたと書きましたが、これが予想以上に辛くてねぇ・・・

今日でギックリ腰をやらかしてから16日経ちましたが、まだ苦しんでおります。

1週間経った時点でも痛みがあまりにも引かないので、整形外科に行ってきたのですが・・・

骨盤 に ヒビ が入っておりました。

医者に 「尻餅でもつきませんでしたか?」 と。

確かにギックリ腰になる1週間ほど前に、滑って思いっきり 尻餅つきました。(苦笑

「ヒビ」 自体は、意外と痛みを感じない人もいるそうです。

私の場合もヒビは痛くないのですが、無意識のうちに 歩く姿勢 とか 重心 が変わることによる筋肉の張り(ギックリ腰)らしい。

ヒビ は処置のしようが無いので、自然に治癒するのを待つしかないそうです。うげぇ・・・



こんな調子で、お人形1人抱き上げるだけで腰に電気が走るもので・・・

なかなか着替えさせたり、写真を撮る事が捗りません。






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : ビジュアルシャギー/ピンクブラウン

 服 : スムースランプブラック

 靴 : SB-SD16G-059



DD エリカ・フォンティーヌ 
IGP6529 SIGMA50macro


何着せようか悩んだのですが・・・

久々に スムースランプブラック を着せてみました。

2012年3月発売の服なので、5年ちょっと前のものです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6499 SIGMA85mm


少し前の服ですが、今でも時々着せてる人を見かけます。

飾り帽子の装飾、コルセット の出来が良いです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6603 DA200mm


あら、エリカ・・・

可愛いじゃない!

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD エリカ・フォンティーヌ 
IGP6576 SIGMA70macro


背景を暗くし過ぎて、スカートの形がよく分からんわい!(笑

ここ最近、背景布は白ばっかりだったので、久々にワインレッドを使ってみました。




SB-SD16G-059
IGP6572 SIGMA70macro


この靴、物凄く綺麗で気に入っておりますが・・・

使い処が無くて、購入以来1年半寝かしたままでした。

この服にはブーツの方が合うかもしれませんが、これはこれで艶っぽいです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6644 DA18-135mm 36mm


前から時々書いてますが、そろそろ新作のチェアーを出してくれんかのぉ~

この アンジェリックローズチェアーI2 は、割と色々な服にも合わせられて便利なんだけどね。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6568 SIGMA70mm


お人形は、目が命やねぇ~

綺麗やわ。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6561 SIGMA70mm


ちょっと、しっとりエリカ。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP6666 SIGMA70mm


物静かな表情のエリカに、パンキッシュなドレス・・・

少し変わった雰囲気の組合せになりましたが、これはこれでいつもと違うエリカで可愛いわぁ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ



L胸 を使えば良かったと思ったのは内緒。(笑



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>私の場合もヒビは痛くないのですが、無意識のうちに 歩く姿勢 とか 重心 が変わることによる筋肉の張り(ギックリ腰)らしい。

いや~、庇ってのぎっくり腰ってのはありがちの展開ですけど、
きっついですねえ
同じおっさん世代としては他人事ではないです~
無理をせずにお休みください~

今日のエリカちゃんはドレスのせいか?ちょっと雰囲気が違いますね。
1枚目を見た時に「おっ!}って思いましたもん。
大人びて見えるせいかな~?

>L胸 を使えば良かったと思ったのは内緒だ。(笑

残念!

あ、あと、ビジュアルシャギーいいですね。
髪を分けたウィッグって使っていなかったので買って見ようと思います。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>無理をせずにお休みください~

ありがとうございます。
しかしながら、残念な事に仕事は休めないですからねぇ・・・
1日だけ病院行くのに平日休みましたが、後は通常出勤・休日です。
歩くだけだったらさほど問題無いですが、椅子に座ると立ち上がるのが大変で・・・

老人だと、こういうのをきっかけに寝たきりになるそうで・・・
我ながら、おっさんになったなぁ・・・と。


>>今日のエリカちゃんはドレスのせいか?ちょっと雰囲気が違いますね。

ね、これはこれで良い感じでしょ。
組み合わせの妙と言いますか、ちょっとギャップが有りますが。
エリカ、意外と丸顔と言いますか四角顔と言いますか・・・
ほっそりしてないので似合うかどうか分かんなかったのですが・・・これはこれで可愛いかな?と。


>>残念!

ブログ書きながら、胸元に余裕が有るなぁ~っと思いまして。(笑
L胸にすれば良かったと、今更思っております。


ビジュアルシャギー、いくつか持ってますが・・・
非常に個体差の大きいウィッグなので、試着とか出来たら良いんですけどね。
合せる服に寄っては重宝しますので、持ってて損は無いと思います。

No title

おかめこおろぎさんこんにちは。

先ずはお見舞い申し上げます。
骨盤のヒビとギックリ腰とは・・・
お仕事との兼ね合いもあるかとは思いますが
どうかご自愛くださいね。

今回のエリカちゃんの写真、私は好きですよ。
背景色と服、髪色との相性、
そして暗さもとても良い雰囲気です。
スカートやコルセット、ソックスの質感も
よく出ているんじゃないでしょうか。


Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

>>先ずはお見舞い申し上げます。

ありがとうございます。
尻餅ついた時、確かに痛かったのは痛かったのですが・・・
気付かない人は気付かないらしく、知らないまま治っている人もいるそうです。
歳を痛感しましたね・・・気を付けようと思います。


>>今回のエリカちゃんの写真、私は好きですよ。
>>背景色と服、髪色との相性、
>>そして暗さもとても良い雰囲気です。
>>スカートやコルセット、ソックスの質感も
>>よく出ているんじゃないでしょうか。

そう言って頂いて一安心致しました。
こういう服は、マリとかキリカとかシャープな顔立ちの子の方が似合うかなぁ・・・と思っていたもので。
自分家の子は贔屓目で見てしまうので、客観的に見てどうなのかな?と。

たまには暗めの写真にしようと思ったら、ちょっとアンダー過ぎたかも。
スカートとか足元のディテールが潰れてしまったのが少し残念です。

エリカは目の色が綺麗でねぇ~
全体的な色合いは良い感じに撮れたと、自画自賛しております。(笑
もう少し安定した写真が撮れるようになりたいものです。

No title

おお、エリカちゃんえろかわええのぅ、さわりさわり
いやここはL胸にしないでスキマを楽しまないと!
ワキのスキマ成分が足りん!

骨盤亀裂骨折ぅ?! なに大怪我してんですか!
年寄りはホネくっつきにくいんですから気をつけてくださいよ~
撮影って無意識に腰に負担かかりますからあんまり無理せずに
三脚たててイスにすわって撮影しましょうね

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>おお、エリカちゃんえろかわええのぅ、さわりさわり
>>いやここはL胸にしないでスキマを楽しまないと!
>>ワキのスキマ成分が足りん!

エリカ、可愛えぇ~じゃろ可愛えぇ~じゃろ
腰が痛くて余裕が無かったもので、撮り終わってブログ書きながら「L胸で撮れば良かったなぁ~」っと。
以前この服をマリに着せた時もM胸だったからなぁ・・・
一度ビシッっとピッチリ感を味わってみたかっただけです。(笑

折角胸元開いてても胸元の写真を撮ってないあたり、根が紳士なんだな!キリッ
脇隙間フェチとか高等な趣向は持っておりません。ペロペロ


>>骨盤亀裂骨折ぅ?! なに大怪我してんですか!
>>年寄りはホネくっつきにくいんですから気をつけてくださいよ~
>>撮影って無意識に腰に負担かかりますからあんまり無理せずに
>>三脚たててイスにすわって撮影しましょうね

ホンマ、気をつけんといけませんね。
実際に痛いのはギックリ腰の方なもんで・・・あまりヒビを実感する事は無いです。
ただ、ヒビが治らないとギックリ腰も治らないので、ちょっと長引きそうなのが泣けます。

当家、いつもフローリングの床面で撮影してるので、椅子に座って撮影とか優雅な事はしてないなぁ・・・
胡坐かいて写真撮ってるので、腰にモロきます。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索