DD 遠坂凛 Ver.2


こんばんは。



小林さんちのメイドドラゴン の カンナちゃん、MDD化してくれんかのぉ~

MDD より、一回り小さいボディじゃないと合わないかもしれないけど・・・

少し のんのんびより の れんげちゃん に通ずるものがあるキャラかと。






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 ウィッグ : 前下がりボブ/銀(唐糸屋さん)

 服 : ニット帽(cotton milkさん)、トレーナー(plugさん)、プリーツスカート(ボークス)、レッグウォーマー(ねこぺこ堂さん)

 靴 : SB-SD16G-035



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0435 DA18-135mm 53mm


凛、可愛えぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0284 SIGMA17-50mm 50mm


ニット帽、もう一回り大きい方が良かったかも。(凛の頭が大き目だからかもしれませんが

ちょっとぶかぶかなのを、深めに被った方が可愛い気がします。

確か、もうワンサイズ大きいのもあったと思う。

機会が有ったら、今度は大き目のニット帽を買ってみます。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0456 SIGMA17-50mm 50mm


唐糸屋さん のウィッグ、初めて使用。

毛色が薄いウィッグにありがちな 『ウィッグネット(地肌)が見える』 という状態になりません。

毛量が結構多いようです。これはありがたい。

色は 銀 という事で、ボークス製ウィッグのパールシルバー に近いかな。

凛 に合うかかなり疑問だったのですが、割と似合ってくれました。




レッグウォーマー
IGP0376 SIGMA85mm


レッグウォーマーは良い。

心が洗われるようだ。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
   あ、脚フェチじゃないんだからねっ!




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0319 SIGMA85mm


凛 が我が家に来て、2/3 で 丸1年 が経ちました。

早いのぉ~

ドール趣味を始めてから、1年経つのが早く感じるようになりました。

服を着せ替えたりしてると、休日の1日あっという間だからね。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0434 DA18-135mm 88mm


このトレーナー、裾口のカットが変わっております。

少し 弧 を描くようなカットです。

背面は、前面とは逆に、下向きに弧を描いたようなカットをしています。

このトレーナー、可愛いのですが・・・

どういうスカートと合うのか分かっておりません。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0213 SIGMA50mm


凛は、表情が明るくてね。

いつもご機嫌な感じで癒してくれます。




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP0246 smcPENTAX135mm+接写リング


この角度で見た凛は、小悪魔やけどね!

ヾ(´˘`*) ナデナデ





テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

やっぱり凛ちゃんは猫っ系の目ヂカラが良いですなあ~
特に最後の2枚がとても良いです。

広角で明るいレンズの威力が発揮されているのを見ると、
ウチでも新しいレンズが欲しいところですが・・・お金が(´;ω;`)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>やっぱり凛ちゃんは猫っ系の目ヂカラが良いですなあ~
>>特に最後の2枚がとても良いです。

どうやっても、猫になってしまいますねぇ~(笑
いつも元気そうな感じの子なので、見てて気持ち良いです。

実物の方が可愛いのですが、なかなか満足に撮ってあげられなくて・・・
背景布を間違えたなぁ・・・(白で良かった気がします


>>広角で明るいレンズの威力が発揮されているのを見ると、
>>ウチでも新しいレンズが欲しいところですが・・・お金が(´;ω;`)

私が使っているレンズは、50、85、100、135 なので 中望遠領域 です。
離れて中望遠で撮った方が、ボケは綺麗に出ます。

マウントアダプター(EF-EOSM)を使えば、キヤノンの豊富なレンズと合わせられますよ。
なんなら、ボディごと行っちゃってください。(笑
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索