DD エリカ・フォンティーヌ


こんばんは。



1/21(土)、ドルパ36アフター でした。

行ってきました!

朝一で行きたかったのですが、寒さに負けてAM11:00頃に神戸SRへ。

腰が悪いので、寒さの中1時間並ぶとか厳しくて厳しくて・・・(笑



AM11:00頃に行きましたが、売切れは無かったかな。

これ位まったり買い物を出来る方が良いですね。

オルタのウィッグの予備が欲しくて 「サンタオルタの衣装セット」 を買いましたが・・・

おかげで、他にあまり買えませんでした。

欲しい物何でもかんでも買ってたら、限定DD1人お迎え出来る位使ってしまいそうな勢いでしたので。(苦笑






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : エアリーウルフ/コルクブラウン

 服 : 冬のあったかダウンコーデ、ダッフルコート(ねこペコ堂さん)

 靴 : SB-SD16G-035



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0227 単50mm


地味な色合いの服なんで 「どうするかなぁ・・・」 と悩んだ商品でしたが・・・

着せてみると落ち着いた感じで、お姉さんな雰囲気があって良いかなと。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0113 単85mm


エリカはアイメイクが綺麗な子で、艶っぽい所があるかなぁ。



折角今回買った 冬のあったかダウンコーデ ですが・・・

ダウンジャケットが、着せてみると ぱんぱん で・・・

不格好になってしまうので、手持ちのダッフルコートを合わせました。

ダウンジャケットは、ノースリーブのインナーに合わせたら綺麗に着られそうです。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0035 macro100mm


初めて ウィッグ:エアリーウルフ を使ってみました。  

中性的な雰囲気になるかなぁ・・・と思いましたが、割と女の子のまんまと言いますか・・・

予想外に似合って、可愛いけどお姉さんな雰囲気になりました。




イヤリング
IGP0022 macro100mm


初めて、イヤリング を購入。(委託品コーナー

穴をあけるタイプでは無く、耳を挟み込むタイプです。

本当は左右一対なのですが、耳タブの形が左右で結構違いまして片側しか装着出来ませんでした。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9959 18-135mm 100mm


写真が上手く撮れておりませんが・・・

プリーツスカート、形・丈がなかなか良い感じ。

中のセーターも、薄手の生地で扱いやすいです。

このダッフルコート、大変気に入っております。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0221 macro100mm


エリカは、物静かな感じでねぇ~

かまってかまって という子ではないですね。

落ち着いた佇まいの子です。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0256 単85mm


エリカ、1/25 で我が家に来て丸3年になります。

早いねぇ~

10人娘の中で、エリカだけが唯一神戸SR店舗から直接お迎えした子です。




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP0273 単85mm


可愛くもあり、綺麗でもあり・・・

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

エアリーウルフ、とても似合っていますよ。
やはりアイの色合いでしょうかね~?

ウチのM.O.M.Oもですが、
こういう飾りっ気が無くとも色々と似合う娘は大事にしたいですな!

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>エアリーウルフ、とても似合っていますよ。
>>やはりアイの色合いでしょうかね~?

ぼさぼさ系のウィッグ、合う合わないがハッキリ分かれる気がします。
実際にかぶせて見ない事には、なかなか判断が尽きませんが・・・
エリカには似合ってくれました。

この子のアイは、コルクブラウンや赤髪との相性が良いですね。


>>ウチのM.O.M.Oもですが、
>>こういう飾りっ気が無くとも色々と似合う娘は大事にしたいですな!

本当は、もうちょっと飾り立てたい気持ちもあったりします。
単に、マメさ が無いのでそこまで出来ませんが・・・(笑
飾り立てるのもセンスですから、凝った衣装とか小物とか見てると羨ましいですね。

まぁ我が家は、このままシンプルなままだと思います。


「ドキッ!女だらけのゴーストバスターズ」、知らんかったわぁ~(笑
元祖ゴーストバスターズの、ロゴマークのおばけのポーズが近いかなぁ~っと思った次第です。

No title

こんばんは。
エアリーウルフいいですね!7インチ版ってないんでしょうか?
それにしてもエリカさんキレイなお姉さんオーラが凄いですね!
ウチの冴さんもですが、ラフな髪型ってお姉さん度高くなりますよね(*^_^*)

Re:さかえ21さん

さかえ21さん、こんばんは。

>>エアリーウルフいいですね!7インチ版ってないんでしょうか?

全く同じエアリーウルフの7インチは無いですね。
MSDのショートウルフが近いかなぁ
https://www.volks.co.jp/page_ex.jsp?CONTROLID=SC0020&BUSINESSID=InitDisp&category=D06_MSD
7~8インチサイズだそうです。


>>それにしてもエリカさんキレイなお姉さんオーラが凄いですね!
>>ウチの冴さんもですが、ラフな髪型ってお姉さん度高くなりますよね(*^_^*)

髪型だけだと、元気な子っぽいですが・・・
実際にかぶせてみると、適度なしっとり感が。
最初からエリカで使うつもりだったので、コルクブラウンを選択。
エリカのデフォルトウィッグもこんな感じの色合いなので、違和感無く合ったかなぁ~っと。

言われてみると、冴さんと共通項のあるエリカコーデになりましたねぇ~
2人並ぶと、姉妹みたいに見えるかもしれません。
どっちがおねぇ~ちゃんなのか?(笑

No title

ショートヘアのエリカちゃんもかわええのぉさわりさわり
サンタ服だけじゃなくてこれも買ったのか散財しまくりで素晴らしいですな
そうそうあのジャケット使いにくいんですよね
ジャケット無しにしてもうちょっと安くしてくれたほうがいいのに(笑)
イヤリングもよく似合ってええ感じですなぁ

>耳タブの形が左右で結構違いまして片側しか装着出来ませんでした。

そんなときにひっつき虫ですよ
耳たぶ裏側の見えないところにぺとっと貼り付けてイヤリングで挟み込むと取れにくくなりますよ

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>ショートヘアのエリカちゃんもかわええのぉさわりさわり

かわええじゃろ、かわええじゃろ。
何かこう、良い雰囲気まとってます。(笑


>>サンタ服だけじゃなくてこれも買ったのか散財しまくりで素晴らしいですな
>>そうそうあのジャケット使いにくいんですよね
>>ジャケット無しにしてもうちょっと安くしてくれたほうがいいのに(笑)
>>イヤリングもよく似合ってええ感じですなぁ

サンタ服、あれだけで2万ですからなぁ・・・
随分悩みましたが、オルタのウィッグは入手しておきたかったので。
尚、サンタ服は、12月にお披露目致しまする。

ダウンジャケット、色合い・形は良いと思いますが・・・
ちょっと嵩張り過ぎて窮屈そうです。
いづれ、違うインナーと合わせてコーデしてみます。


>>そんなときにひっつき虫ですよ
>>耳たぶ裏側の見えないところにぺとっと貼り付けてイヤリングで挟み込むと取れにくくなりますよ

ひっつき虫かぁ・・・なるほどねぇ~
今度試してみます。
こんなの耳たぶに付くのか?付け方間違ってるのか? と、結構悩みました。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索