MDD プリズマ☆イリヤ


こんばんは。



今日1/9(月・祝)、出勤しておりました。

仕事からの帰り道、公園で親子が凧揚げをしておりました。

あぁ~何か、久しぶりに 凧揚げ 見たなぁ・・・



ゲイラカイト (拝借画像)
ゲイラカイト


小学生の頃、冬休みはずっと凧揚げしてたなぁ~

右下の赤白青のゲイラカイト以外は、全部買った事有るなぁ。

お年玉投入しまくってた気が・・・(笑

リールに釣り糸巻いて、200mとか300mとか上げてたなぁ・・・

今では、凧揚げ自体見かけなくなってしまいました。残念・・・






さて、本日の MDD プリズマ☆イリヤ です。



 ウィッグ : アルルのデフォルト

 服 : もこもこバンビセットのトップス、あったかデニムワンピースセットのワンピース

 靴 : violettesdoll (委託品コーナー)



MDD プリズマ☆イリヤ
IGP9099 単50mm


イリヤ、かわかわ

ヾ(´˘`*) ナデナデ





MDD プリズマ☆イリヤ
IGP9151 単50mm


当方、この子にはこのウィッグと決めておりません。

決めておりませんが、イリヤ + アルルのデフォルトウィッグ の組合せのお子様感が大好きです。

イリヤ は、ここ最近、ずっとこのウィッグ使っております。




MDD プリズマ☆イリヤ
IGP9192 macro50mm


このデニムのワンピース、秀逸です。

これこそ、スタンダードにしていつでも買えるようにして欲しいものです。




violettesdollさんの靴
IGP9188 macro50mm


この靴、色々な色や模様のVer.が有って良いですね。

当方、DD用3足、MDD用2足 保有。

普段着に合わせ易くて重宝しております。




MDD プリズマ☆イリヤ
IGP9136 単50mm


お子様、お子様

ヾ(´˘`*) ナデナデ





MDD プリズマ☆イリヤ と MDD アルル
IGP9269 17-50mm 50mm


折角なので、お子様ツーショット。

2人とも、アルルのデフォルトウィッグ装着。

可愛えぇ~のぉ~、可愛えぇ~のぉ~




MDD プリズマ☆イリヤ と MDD アルル
IGP9293 単135mm


デフォルトウィッグ って、意外と使い難いのが多いですが・・・

アルルのデフォルトは、いやぁ~良いですわ。

パサつかず、しっとりした感じで、比較的型崩れもし難いかと。

あまりに気に入ったので、オクで確保致しました。




MDD プリズマ☆イリヤ と MDD アルル
IGP9327 単50mm


撮影終えて片付けの最中、ふと見た2人の頭・・・

あまりに可愛かったので、一枚。




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

イリアちゃんも、アルルちゃんも、お嬢ちゃま感たっぷりですね。

凧あげ、たしかに、ここ近年見なくなりましたね。
窓から近所の小学校が見えるのですが、
昔はこの時期、凧が上がっているのが普通の光景でしたが、
上がってないですね。

ゲイラカイト、流行りましたよね。
この時期だと売り切れが当たり前って感じでしたね。

僕は不器用だったので、常に走っていないと、
上がらなかったので、この時期は、いつも筋肉痛でしたw

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>可愛えぇ~のぉ~、可愛えぇ~のぉ~

この2ショット、本当に可愛いですねえ
二人共同じウィッグというのが可愛らしさを増加させている気がします(笑)

こういう、使い勝手の良いウィッグは予備の受注をして貰いたいもんですな!

Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんばんは。

>>イリアちゃんも、アルルちゃんも、お嬢ちゃま感たっぷりですね。

2人とも、しっかりお子様で父ちゃん嬉しいです。
こうして並ぶと、イリヤがお姉さんでアルルは妹ですね。


>>凧あげ、たしかに、ここ近年見なくなりましたね。
>>窓から近所の小学校が見えるのですが、
>>昔はこの時期、凧が上がっているのが普通の光景でしたが、
>>上がってないですね。

本当に見なくなりましたね。
私自身が公園とか行かなくなったのもありますが、年に1回見るかどうかになってしまいました。
私が小さい頃凧揚げしていた公園、今では一般人が入れなくなってしまいましたし・・・(中学の部活用になってしまった
面白いんだけどなぁ・・・凧揚げやったこと無い子とかいるのかもしれませんね。
私なんか、今でもやりたいくらいです。(笑

ゲイラカイト、今でも目玉柄の物は似たようなデザインで売っているようです。(昨日見ました
昔は、冬の工作で凧作りとかあったなぁ・・・
王子公園で凧揚げ大会とかやってました。

何だか、時代を感じてしみじみしてしまいました。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>この2ショット、本当に可愛いですねえ
>>二人共同じウィッグというのが可愛らしさを増加させている気がします(笑)

2人並ぶと、アルルの のぉ~~~ん とした感じが目立ち過ぎますが・・・(笑
小さい子2ショット、可愛いですよ。

このウイッグ、お子様らしい髪型で使い易いです。
アルルはもちろんですが、イリヤにも似合ってねぇ~可愛いです。
不思議と、大きい子にかぶせると似合いませんが・・・


>>こういう、使い勝手の良いウィッグは予備の受注をして貰いたいもんですな!

分かり難いですが、三段のおかっぱになっているの地味に手の込んだウィッグです。
多少高くても良いから、受注で欲しいわぁ~

今年も宜しくお願いします。

おかめこおろぎ さん

おそくなりましたが
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。


ジューニョさんがおっしゃってる通りウイッグ一緒なのもそうですが
この二人は口元もお揃いなんですよね~。
特にこの口元だと
子供特有のおすまし顔(うまく言い表せませんが)って感じを受けるのでそこが他の子と比べて
お子様感アップです。

でも着てるものはアルルのほうがちょっとおねぇちゃんっぽいかもですね。


凧あげは、周り田んぼだらけで電線がほとんど無いど田舎に住んでたにもかかわらず
小学校の冬休みの宿題で作った自作の凧を
学校の授業であげたことしかなかったりします。

ちなみにゲイラカイトという名前だったのですねwあの凧・・・。
見たことはある気がするんですが買ったことないので初めて知りました。





Re:Hachimistuyaさん

こんばんは。
猫飯さんで合ってるでしょうか?
間違っていたら申し訳ございません。

>>ジューニョさんがおっしゃってる通りウイッグ一緒なのもそうですが
>>この二人は口元もお揃いなんですよね~。
>>特にこの口元だと
>>子供特有のおすまし顔(うまく言い表せませんが)って感じを受けるのでそこが他の子と比べて
>>お子様感アップです。

アルルの方が、全体的に平たいかなぁ~っという感じですね。
イリヤとは方向性の違う顔立ちではありますが、割と並んでも違和感は無いかと思っております。

口元は仰る通り、お子様感があって写真に撮り易いかなぁ。

ウィッグは秀逸で、ナツキのデフォルト&サイドテール以上に汎用性が有って使い易いです。
髪型そのものがお子様仕様なので、小さい子にしか合わなさそうですが。


>>でも着てるものはアルルのほうがちょっとおねぇちゃんっぽいかもですね。

言われてみたら、アルルの服装の方がお姉さんですね。
ここ最近ネタ不足が深刻なので、来週のアフターが待ち遠しい限りです。



ゲイラカイト・・・
確か、ゲイラさんが発案した凧だったような・・・

昔は立体凧とか自分で作って揚げたりもしておりました。
懐かしいなぁ。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索