DD 真希波・マリ・イラストリアス


こんばんは。



2週間もすれば クリスマス ですよ!

3週間もすれば 新年 ですよ!

何だかなぁ・・・今年の12月は忙しいわ。

まとまった時間が取れなくて、なかなかブログが更新出来ておりませぬ。



5日後には ドルパ36 ですか。

寒くなってきておりますので、気を付けて行って来て下さいまし。

オルタ3rd をきっかけに、ドールの世界に踏み込む人もいるのでしょうね。

目の前にある、暖かい世界・・・ ('ー') フフ






さて、本日の DD 真希波・マリ・イラストリアス です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/ピュアプラチナ (金針水晶さん)

 服 : ホワイトロングカーディガン、タンクトップ(中野縫製さん)、スターリー・フードワンピセットのショートパンツ

 靴 : SB-SD-192



DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7409 17-50mm 50mm


色々不思議な組み合わせになりました。(笑

ここ2ヵ月ほど買い物してないので、ネタが無くなってきてねぇ・・・

家にあった使った事の無い カーディガン、タンクトップ、シューズ を合わせました。





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7307 18-135mm 135mm


マリ、色っぽいねぇ~

(。-_-。)ポッ





DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7574 macro100mm


あまり、アクセサリーって買わないですね。

ドルパ とか Idoll とか、イベントに行かないとなかなか買う機会が有りません。

マリが身に着けているネックレスは、ボークス製のブレスレットです。

恐らく、元来はSD男の子用なのかと。




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7535 単85mm


この服装だったら、ブーツの方が正しい気もしますが・・・

履かせてみたら可愛かったので。

大きなリボンが付いた可愛いパンプスなのですが、使い処が分からなくてねぇ・・・(笑




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7313 18-135mm 135mm


落ち着いた眼差し・・・

マリの眼差しは、お姉さんの余裕と言いましょうか・・・




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7460 macro100mm


最近、このウィッグ着けっ放しだなぁ~

他の子が被っても似合うのですが、マリに被せた時のお姉さま感が・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7299 18-135mm 88mm


ちょっと、涼しそうな服装ですが・・・

適度に色っぽく、適度にやんちゃっぽい。

タンクトップ、万歳!




DD 真希波・マリ・イラストリアス
IGP7365 macro100mm


そんな真っ直ぐ見つめちゃいやぁ~ん!

(//∇//) テレテレ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
鶏飯でございます。

マリ様、恰好良すぎでございます。
また、ウィッグもドールさんとコーデにピタリと合いまして素晴らしく決まっておいでございます。
これは是非とも見習いたいものでございますが、セットものに頼らぬコーデを考えるのは一朝一夕に真似ができるものではござません。
たゆまぬ努力の結晶でございますな。

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>オルタ3rd をきっかけに、ドールの世界に踏み込む人もいるのでしょうね。

いるでしょうなあ
あ、何度も言いますが申込みませんよ(笑)

>他の子が被っても似合うのですが、マリに被せた時のお姉さま感が・・・

その娘にあったウィッグってありますよね。
その一品を見つけるのが大変な上、
僕は意外にウィッグに対して慎重派?なんでなかなか見つけられません。

Re:Hachimistuyaさん

鶏飯さん、こんばんは。

>>マリ様、恰好良すぎでございます。

ありがとうございます。
こういう雰囲気が出せる子は、我が家ではマリくらいかなぁ


>>また、ウィッグもドールさんとコーデにピタリと合いまして素晴らしく決まっておいでございます。

このウィッグ、良いですよ。
毛質がしっとりしていて、照りも抑え目で使い易いです。
マリに一番似合うと思うのですが、マリコにも結構似合う不思議なウィッグです。
買い増ししたいと思いつつ、なかなか機会に恵まれません。


>>これは是非とも見習いたいものでございますが、
>>セットものに頼らぬコーデを考えるのは一朝一夕に真似ができるものではござません。
>>たゆまぬ努力の結晶でございますな。

いや、単に新ネタが無かっただけなんです。(笑
タンクトップ、カーディガンはいづれ出番があるでしょうが、この靴はどうしようか1年以上悩んでました。
我が家、あまりフォーマルな服装させませんからね。
今回、若干無理やり感があるかと思っております。


ドルパ参加、気を付けて行ってくださいませ。
たまにはゆっくり息抜きしましょう!


Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>いるでしょうなあ
>>あ、何度も言いますが申込みませんよ(笑)

これはダチョウ倶楽部の「押すなよ、絶対押すなよ」と同じフリなのでしょうか?(笑

オルタ は 白肌 という要素を抜いたら、クセの無い可愛らしい子です。
5年ぶりの再々販ですから、欲しいと思っていた人には良い機会かと。

私もオルタで人形者になった1人なので、他の誰かが同じ道を進むのを見てホッコリしたいなと。(笑


>>その娘にあったウィッグってありますよね。
>>その一品を見つけるのが大変な上、
>>僕は意外にウィッグに対して慎重派?なんでなかなか見つけられません。

ウィッグ単体が良さそうでも、被せてみると合わない事の方が多いです。
選んで買ってますが、買って良かったと思えるウィッグは1/5位かなぁ・・・
まぁでも、着せた服に合わせて髪型を変えるのは楽しいですよ。

私は無駄にぽんぽんウイッグ買ってますが、服を買うのと全く同じ感覚です。
髪型が簡単に買えられるのは、お人形ならではの楽しみ方かなぁ~と。


ドルパ参加、楽しんで来て下さい。
合せて、フレイヤお迎え報告楽しみにしております。ニヤニヤ

No title

マリちゃんかっこええのぉぺろりぺろり
長女の貫禄というか落ち着いた感じがいいですなぁ
ブレスレッドをネックレスというかチョーカーっぽく使うとか意外とマメなことしますね(笑)
せっかくタンクトップ着せたんだから肩をだしましょう肩を
真冬でも肌色成分は必要です!
しかしこのウィッグはスタイルいいですね
よくこういうの探してくるなぁ
ウチはなかなか良さげなウィッグが無くて困っておるのですがこういうのいいなぁ
やっぱイベントいってまぢめに探さないとだめか・・・

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>マリちゃんかっこええのぉぺろりぺろり
>>長女の貫禄というか落ち着いた感じがいいですなぁ

ひとんちの子、勝手にぺろぺろしないように!
不思議なもんで、マリは落ち着いたなぁ~っと。
何か丸くなりました。


>>ブレスレッドをネックレスというかチョーカーっぽく使うとか意外とマメなことしますね(笑)

これね、神戸SRで\800位だったと思います。
委託品じゃなくて、ボークス製でした。
これも随分前に購入していたのですが、たまたま今回の服装に合いそうだったので。
アクセサリーはあまり買ってこなかったので、これからはちょこちょこ拾っていこうかと思っています。


>>せっかくタンクトップ着せたんだから肩をだしましょう肩を
>>真冬でも肌色成分は必要です!

このタンクトップ、なかなか秀逸です。
フィット感が良くてね、カーディガンが無いとエロいのでしませんでした。(笑


>>ウチはなかなか良さげなウィッグが無くて困っておるのですがこういうのいいなぁ
>>やっぱイベントいってまぢめに探さないとだめか・・・

このウィッグは、Doll’s Myth. で金針さんが来てたので直接購入しました。
通販でもたまに売ってますが、まめに見てないと買えません。
グレー系のウィッグ、私も探している最中です。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索