DD キリカ・トワ・アルマ


こんばんは。



時の経つのは早いもので・・・

2ヶ月後は年末ですよ・・・

何とか年内には、娘10人全員に長袖を着せてあげないとなぁ・・・

もう少し、サクサクッ っと着替えさせてブログ更新せんと。



11月は、新作ドレス発表会は無いのか・・・

先々週、大阪であった I・Doll とか Doll’s Myth. に行けなかったのが地味に痛い・・・






さて、本日の DD キリカ・トワ・アルマ です。



 ウィッグ : ミディアムボブ/ビスケットゴールド

 服 : 女子高生セット(グレーパーカー)のパーカー抜き、今日はデート☆おしとやかセットのカーディガン

 靴 : SDフリンジローファー



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5365 18-135mm 48mm


い、色っぽい女子高生だな・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5324 macro100mm


この、凛とした表情がキリカらしいですなぁ~




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5291 単85mm


制服に、こういうカーディガンが有りなのか無しなのか分かりませんでしたが・・・

合せてみると、割と良い感じでした。

サイズ的にも、ジャストフィットで。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5409 単85mm


キリカ は、やっぱり美人じゃのぉ~




SDフリンジローファー
IGP5347 macro100mm


靴は何度も登場している定番ローファー。

ソックスは、シェリルの衣装セット(デート服)の物です。

このソックス、色、素材感、装着感、良いわぁ~

これだけ単品で出してくれんやろか。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5275 単85mm


今回、ウィッグ選びに難儀しまして・・・

20個位試しましたが、やっぱり金髪が合うんだよなぁ~

たまには違う色で とも思いましたが、この組み合わせを超えられませんでした。

我が家のキリカは金髪ばかりなので、新しいのを探さないと。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP5428 単85mm


アップで正面から撮ると、幼い表情にも見えるんですよねぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

うぉぉ! なにこの超びじんの女子高生!
こんな艶っぽい女子高生がおるか~!
おぢさん、ゆるさないよ!
ぜひウチに来なさい、じっくりしっぽり説教してあげましょう!

しかしキリカはまぢ美人ですなぁ
ウチにも来て欲しかったのう(;_;)
己の籤運の無さが恨めしい・・・orz

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>うぉぉ! なにこの超びじんの女子高生!
>>こんな艶っぽい女子高生がおるか~!
>>おぢさん、ゆるさないよ!
>>ぜひウチに来なさい、じっくりしっぽり説教してあげましょう!

可愛いじゃろぉ~
当家キリカはちゃんと言い聞かせておりますので、変なおっちゃんには付いて行かないです。(笑

大人っぽくも有り、子供っぽくも有り・・・
微妙に見る角度で印象変わる子です。
結構クセのある子で、難しい所も有ります。


>>しかしキリカはまぢ美人ですなぁ
>>ウチにも来て欲しかったのう(;_;)
>>己の籤運の無さが恨めしい・・・orz

あまりオク買いしちゃいけませんよ。
これからも可愛い子は出てくるでしょうから、のんびり行きましょう!

この子、申し込む時から 「我が家に来るわ」 と、変な確信があったなぁ~
この感覚は、10人娘の中でもキリカだけですわ。

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>い、色っぽい女子高生だな・・・

絶対領域を見せられたら他の感想は出てこないですね~ ( ̄TT ̄)鼻血

しかし、今回はちょっと珍しい表現をしていると思いました。
おかめこおろぎさんは娘設定はしていても、
ウチみたいに年齢設定はしていないと思っていたので・・・

>アップで正面から撮ると、幼い表情にも見えるんですよねぇ~

ああ、やっぱりいつものおかめこおろぎさんで安心しました(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>絶対領域を見せられたら他の感想は出てこないですね~ ( ̄TT ̄)鼻血

ニーソ丈が微妙で良い感じでしょ!
それでいて品良くまとまったと、自画自賛しております。(笑


>>しかし、今回はちょっと珍しい表現をしていると思いました。
>>おかめこおろぎさんは娘設定はしていても、
>>ウチみたいに年齢設定はしていないと思っていたので・・・

特に意識してないんですがね。
単に 女子高生セット を着せているので。

我が家はそもそも、我が家に来た者順ですし。
キリカはエルフなので、年齢不詳ですし。


>>ああ、やっぱりいつものおかめこおろぎさんで安心しました(笑)

キリカは来た当初から比べると、柔和になったなぁ~っと。
最初は緊張感漲ってましたから。
意外と、甘えた顔してるんですよ。

No title

こんばんはぁ~
あぁ~~ もうすぐ来年なのね…
仕事の忙しさに、髪がどんどん抜けて来年はサムライになってるんだろうなぁ~
チョンマゲ的な意味で。
ウチの子も、去年の格好のままの子いるし… クリスマスツリー1年出しっぱなしだし…

以前、教えて戴いた靴下、未だに買えずにいますぅ
行く暇が… すみません!!

蒼の目には、金髪! そぉ~なっちゃうらしいですぅ
キリカちゃんには、ユルふわカールなんかも似合いそうですね! ちょっと悪い子?
個人的には最後から二枚目の、フワッとした髪型とか好きデス!!

ネクタイを緩めた感じで、だらしなさをちょっとだけ出した、ゆるいキリカちゃんも似合いそうな感じもしますねぇ
見てみたいなぁ~

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

ゆー爺さん、忙しそうですね。
ちびっ子写真が見られないのは残念ですが、時折他所様のブログ等で生存確認しております。(笑
あまり無理はせんように!

お人形趣味を始めてから、つい先日丸5年が経ちました。
いや、時の経つのは早いです。
こんな風に思いながら、10年とか経つのかなぁ~っと。


>>蒼の目には、金髪! そぉ~なっちゃうらしいですぅ
>>キリカちゃんには、ユルふわカールなんかも似合いそうですね! ちょっと悪い子?
>>個人的には最後から二枚目の、フワッとした髪型とか好きデス!!

色々なスタイルの色々な色を試しましたが・・・
この子、金髪が圧倒的に似合うんです。
あまり同じ色系ばかり使うのもなぁ・・・

最後から2枚目の写真、私も 良い感じに撮れたなぁ~ っと思いました。
ただ、当おじさん、基本 キッチリ なのが好きなもので。(笑

キリカ、釣り目なので、一見気が強そうな子ですが・・・(最初はそう思ってました
最近は印象が変わりまして、割と幼くて甘えたな感じがしております。
もう少し柔らかい雰囲気を、写真に撮ってあげたいですね。


あまり娘さん達にかまってあげないと、寝ている間に毛をむしられますよ。
ひまわりちゃんがプチプチと・・・絵が目に浮かび過ぎて・・・(笑
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索