fc2ブログ

マリコ と エリカ


こんばんは。



ドール趣味を始め、写真を撮るようになって5年弱・・・

デジカメのデータを何とかせんと・・・と思いまして、こんな物買いました。



HDDケース + HDD2台
IGP3179 18-135mm 36mm


そもそもブログを書いているのは、ドール写真の保存の意味合いもあります。

FC2ブログが今後いつまで存続しているかは分かりませんが、データとしての写真が少しでも長く残ってくれたらなぁ~っと。



デジカメの写真データは外付けHDDに色々なデータと混在していた為、行方不明やうっかり消去もあったり・・・

そういうこともあって、ドール写真の保存先を独立させる事にしました。

見返す事が有るのか無いのかと聞かれると、結構微妙なのですが・・・(苦笑




HDDケース + HDD2台
IGP3183 18-135mm 36mm


3TのHDDを2台買ったのは、ミラーリング用にです。(ソフトでミラーリング

安物のHDDですが、高価なHDD1台よりは安全かと思いまして。

HDDケースは、4台外付けHDDを買うよりは場所を取りませんし、何より配線が集約出来るので良いかなと。






さて、本日は DDSマリコ と DDエリカ・フォンテーヌ です。

先日10人全員集合写真を撮影した際、マリコ と エリカ は着替えさせていたので・・・

集合写真だけでは勿体無かったので、少し別に撮影しました。



DDS マリコ  と  DD エリカ・フォンテーヌ
IGP2976 macro50mm


あぁ~可愛えぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD エリカ・フォンテーヌ
IGP2990 単135mm+接写リング


エリカ、最近大人しくなったなぁ~

割とお子様顔なのですが、かといって妹ポジションの子ではないですね。

穏やかなお姉さんの雰囲気も有ります。




DDS マリコ
IGP2996 単135mm+接写リング


マリコは、相変らず かまってオーラ が強い子やね。

いかんせん、いつも泣きそうな目をしてるので、気になって仕方が無い。

マリコは、甘えん坊のままで良いからなぁ~




DDS マリコ  と  DD エリカ・フォンテーヌ
IGP3065 単85mm


2人とも、お子様やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

あ、マリコちゃん珍しく肌色成分がー・・と思ったら、
ちゃんと着てました。うちのひーちゃんとは違いますね(笑
エリカちゃんは一人っ子っぽい?
姉より弟妹がいるといいな~とか思ってるような。

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

バックアップ用HDDは必須ですよね~
ウチもそろそろ新しいのを買うか・・・と思って容量をチェックしたら1.5TBも余ってる・・・(;´Д`)
突然死は困るけど、容量が残っているのに買ってもねえ(笑)

>穏やかなお姉さんの雰囲気も有ります。
>マリコは、甘えん坊のままで良いからなぁ~

エリカ”さん”とマリコ”ちゃん”ですな。
お姉さんと妹(それも末っ子かな~)って感じです。

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

>>あ、マリコちゃん珍しく肌色成分がー・・と思ったら、
>>ちゃんと着てました。うちのひーちゃんとは違いますね(笑

当方健全ブログなので、露出は低めになっております。(笑
この写真だと、スカートが見えないので、肌色一色に見えてしまいますね。

以前、オルタが着ていた姿がこちらです。
http://tweedledee.blog23.fc2.com/blog-entry-214.html
割とフィット感が有って(肩~胸元)、ラインが綺麗で気に入っております。


>>エリカちゃんは一人っ子っぽい?
>>姉より弟妹がいるといいな~とか思ってるような。

エリカはアイホールが独特なので、少し色味の違う子ですね。
割と落ち着いた大人しい雰囲気が有ります。
おっとり感は少ないので、やはりしっかり優しいお姉さんポジかと。
いづれ、ちびっ子と2ショット撮ってみます。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>バックアップ用HDDは必須ですよね~
>>ウチもそろそろ新しいのを買うか・・・と思って容量をチェックしたら1.5TBも余ってる・・・(;´Д`)
>>突然死は困るけど、容量が残っているのに買ってもねえ(笑)

バックアップが必要なのかどうか・・・結構悩ましいですけどね。
実際、なかなか過去に撮影した写真を見る事はありません。
ブログを見たら済みますし、寧ろその方が早く見つかりますし。

本当の希望としましては、FC2ブログのミラーブログとしてアメブロとか使えると良いんですけどね。
マイナーなブログサービスだと、サービス提供終了でデータが全部消去される事が有りますから。


>>エリカ”さん”とマリコ”ちゃん”ですな。
>>お姉さんと妹(それも末っ子かな~)って感じです。

我が家は単純に我が家に来た順番ですが、我が家のマリコは4女ながら幼いです。
でも他の家のマリコは、結構お姉さんだったりしますので・・・
やりようで、幼くもお姉さんにも振れる器用な子なのかもしれません。
オーナーの趣向なのか、無意識のうちに 幼い方 へ触れてしまうのかも。(笑

No title

4スロットのケースにHDD2個とかゆるされませんぞ
4つ全部使ってRAID10組みましょう!
あまり意味はないけど・・・カッコいいだろう!(ギャキイ)

エリカちゃんとマリコちゃん
二人とも実にかわええですなぁ
でもって二人ともDDPが似合いそうな娘ですなぁ
MDDだと小さすぎるけどDDだとそのかわいさが生かしきれてない感じがしますわぁ
発売されたらぜひ普通肌とセミ白の2体DDPを用意してあげてください(笑)

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんにちは。

>>4スロットのケースにHDD2個とかゆるされませんぞ
>>4つ全部使ってRAID10組みましょう!
>>あまり意味はないけど・・・カッコいいだろう!(ギャキイ)

カッコイイけど(笑)、かえってややこしくなるだけかと。
RAIDって、ソフトでやると結構時間がかかって・・・
やっとこ、全写真データを 移し替え&ミラーリング 完了しました。
この4スロットは、ドール写真オンリーで使います。
フルサイズ一眼にでも移行しない限り、容量的に10年は持つでしょう。
空スロは、いづれ財布に余裕が出来たら増設します。


>>エリカちゃんとマリコちゃん
>>二人とも実にかわええですなぁ
>>でもって二人ともDDPが似合いそうな娘ですなぁ
>>MDDだと小さすぎるけどDDだとそのかわいさが生かしきれてない感じがしますわぁ
>>発売されたらぜひ普通肌とセミ白の2体DDPを用意してあげてください(笑)

集合写真用に、エリカ と マリコ は着替えさせて撮影しました。
これが可愛くてねぇ~、これはこれで記録に残しておこうと。

DDP、今回は手を出しませんが、いづれ素体は試してみたいかなぁ~っと。
手足の長いMDDという感じなので、上下のバランスはどうなんですかねぇ・・・
あんまりポンポン新作出されても、懐が付いていきませぬ。(笑

アナスタシア、私も余裕が有れば逝きたいですがねぇ~
CERVEAUさんにお任せいたします。(笑
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DDとフィギュアをぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 お迎え日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 お迎え日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 お迎え日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 お迎え日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 お迎え日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 お迎え日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 お迎え日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 お迎え日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 お迎え日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 お迎え日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 お迎え日:2018/02/19(月)

十二女
 DD 秋山澪
 お迎え日:2019/04/24(水)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索