DD ナツキ 2nd Ver.


こんにちは。



9/1付けで、声優の櫻井智さんが引退したそうな。

個人的に櫻井智さんと言えば、羽丘芽美(怪盗 セイント・テール)です。

次点で 赤ずきんチャチャのマリン でしょうか。(あくまで個人的にです

好きな声優さんが引退してしまうのは寂しいですね・・・



こち亀 も終了か・・・

40年200巻、時の流れを感じます。

お疲れ様でした。






8/27(土)のホームタウンドルパ名古屋6アフター、行ってきました。

昼からSRへ行きましたが、オフショルダーブラウスセット と レッド・ギアアクセント と オールドローズ は売切れておりました。

オールドローズ、昼から行っても買えると思ってたんですがねぇ・・・甘かった・・・


ホームタウンドルパ名古屋6アフター
IGP2187 18-135mm 40mm


一番欲しかったのは ストライプサロペットセットの大小2種類 でしたが、こちらは余裕でした。






さて、本日の DD ナツキ 2nd Ver.  です。


 ウィッグ : マニッシュボブ/キャラメルブラウン(金針水晶さん)

 服 : ストライプサロペットセット

 靴 : SB-SD-194


DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2780 macro50mm


このサロペット、ストライプ生地が好き嫌い分かれるかもしれません。

サロペットの 形・質感 は良いです。

ボタンも良い感じ。

何気に トップス が可愛かったりします。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2820 macro100mm


最初、L胸(ナツキのデフォルト)で着せましたが、さすがに不格好でした。

M胸もいまいち・・・

結局、SS胸に落ち着きました。(笑

この服は、ペッタン娘 の方が似合います。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2652 単135mm


しがみつく所が無いでござる・・・




SB-SD-194
IGP2678 単135mm


もう少し、丈の低いショートブーツの方が似合う気がします。

手持ちだと、これが一番合っていたので。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2519 単85mm


セーラースカーフ、これが綺麗に蝶々結び出来なくて・・・

もう少し簡単な構造の物にしてくれんかのぉ~

無くても可愛いので良いですが。



このベレー帽、可愛いです。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2845 単135mm+接写リング


ナツキは、見方によって印象が振れますなぁ~

この写真↑のナツキは色っぽいです。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2873 単85mm


どちらかというと、男の子用の服なのかもしれません。

ナツキは少しボーイッシュな感じも持ち合わせているので、違和感が少ないのかも。




DD ナツキ 2nd Ver.
IGP2858 単135mm+接写リング


ナツキ、可愛えぇのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

今回はちょっと油断されたようですね。
まあ、目的のモノは手に入れられたという事なのでなにより。
でも、購入直後に着せるのも珍しくありません?
それだけ気に入って購入したという現れかと思います。

>最初、L胸(ナツキのデフォルト)で着せましたが、さすがに不格好でした。

胸のところでサスペンダーが< >ってなるんでしょ?(笑)

>しがみつく所が無いでござる・・・

願望が丸出しなので、
やっぱり、とーちゃんの代行体にしか見えませぬ(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

今回の目的の物は、サロペットセット と オールドローズ でした。
両方とも人気無いと思ってたので、予想外でしたねぇ・・・

サロペットセット、まぁ人気が全然無いようで・・・
DDに着せてる写真見た事無いので、それはそれでありがたいかなぁ。

オールドローズの代わりに、ブラウン・ギアアクセント を買ってきました。
このシリーズ、今回は装具の出来が良かったですね。



>>胸のところでサスペンダーが< >ってなるんでしょ?(笑)

元よりL胸対応してませんが、着られるのは着られました。
M胸も不格好だったので、とっておきのSS胸に換装!(笑


>>やっぱり、とーちゃんの代行体にしか見えませぬ(笑)

特に代行体というわけではありませんが・・・
いつも誰かの胸にしがみついておりまする。

No title

こんばんは~

今回も一杯購入しましたなぁ~

ナツキちゃん、似合ってますねぇ~
胸のポッケが可愛い♪
帽子は前髪がペタっとならない被り方のが可愛い感じに見えますね。
この サロペットは違うみたいですけど、ボーイッシュな感じに見えて、腰脇の隙間から奥が覗けちゃいそうな~ そんなトコロが魅力の一つかも知れません。 (変態な感じですが…)

こち亀。 120巻位まで持ってる… あと80巻は… 揃えられそうにないですけど…

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

>>今回も一杯購入しましたなぁ~

いやいや、今回は結構自制したつもりなんですが・・・(笑
ゆっくりSRへ行ったので、欲しい物に売切れていた物も有ったので助かりました。


>>ナツキちゃん、似合ってますねぇ~
>>胸のポッケが可愛い♪

このトップス、ペッタン娘に着せるとお子様で可愛いですよ。
L胸でも着せられましたが、不格好になります。
汎用性が高そうなので、他の組合せで使えるかと。


>>帽子は前髪がペタっとならない被り方のが可愛い感じに見えますね。

おっしゃる通り、さらっ とすいた感じの方が可愛いですね。
私もそう思っておりました。


サロペット、色々な形の物が有ります。
お子様仕様から、少しお姉さんな物まで。
画像検索しながら、こんなサロペット出して欲しいなぁ~っと思ってたりします。
イベントで探すしかないですね。


>>こち亀。 120巻位まで持ってる… あと80巻は… 揃えられそうにないですけど…

私は持ってませんが、120巻前後までは読んでました。
ここ最近の展開は全然知らなかったり・・・
折角ですから、あと80巻頑張って下さい。(笑
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索