MDD アルル デフォルト衣装


こんばんは。



最近、マンガやアニメを見なくなったなぁ~

ドール趣味を始める前は、割と見ておりましたが・・・

新作アニメの放送が始まると最初はお試しで見ますが、だいたい最初の1回見て終わるようになりました。

今期は、プリズマ☆イリヤ と あまんちゅ と この美術部には問題がある! の3作品だけ見ております。

イリヤ は、相変わらず作画が良くて可愛くて良いですなぁ~






荷物部屋
IGP8998 18-135mm 18mm


少し前の話になりますが・・・GW に荷物部屋を少し整理しました。

普段、ドール写真を撮っている部屋とは別の部屋です。

この部屋、5帖位の狭い部屋ですが、床から天井まで マンガ と ビデオ と LD と DVD で埋まってます。

まだ多くが段ボールの中に納まったままですが、恐らくもう一生見ない映像媒体が大半でしょうねぇ・・・

将来的には、この部屋の物を処分して、ドールだけの部屋にしたいなぁ~っと。




荷物部屋
IGP8986 18-135mm 18mm


PC・・・

下の物は、1997年製のNEC9821V10 です。

それまでPCは学校や職場でしか弄ってなかったのですが、これが初めて自分用に買ったPCになります。

まだISDNの頃の廉価版ですね。

今年で19年経ちますが普通に動いてます。

スクリーンセイバーが、若き頃の深キョンです。(笑



上のPCは、2004年製のSONYのRZ-55 です。

こちらも購入して12年以上経ちましたが、全然普通に使えます。

今でもネット見られますし(上のボークスHP)、動画も見られますし・・・

セキュリティの問題 とか言われますが、この世代のPCで特に機能的に問題無いんですよねぇ・・・

このPCはアナログ映像端子が付いているので、ビデオデッキとつないで VHS→DVD・HDD に変換で活躍しました。

そういえば、船井電機がVHSビデオデッキの生産を終了しましたが、我が家にはまだ4台のビデオデッキが生存しております。






さて、話が随分脱線しました。



わが家の MDD アルル に、デフォルト衣装を着せてみました。

ちょっと時間が無さ過ぎて、ほんの少ししか撮影出来ませんでしたが・・・



左:MDD アルル     右:プリズマ☆イリヤ
IGP1949 単85mm


イリヤ にも久しぶりにデフォルト衣装を着せて、2ショット!


2人とも可愛いですのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





MDD アルル
IGP1989 単85mm


アルルのデフォルト衣装姿、あちこちで見かけて可愛いのは百も承知でしたが・・・


ホンマ可愛えぇ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





カー君、ご機嫌やのぉ~



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかめこおろぎさん

なぜか?うっかり?非公開コメント設定になってました(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

何か裏メッセージが有るのかと考えてしまいましたよ。(笑

来週はアフター参加したいので、今日は働いておりました。
年ですなぁ・・・暑いと体力の消耗が半端無いです。
ジューニョさんも、鹿児島勤め頑張って下さい。

萩岩睦美に岡野史佳、谷川史子と津田雅美…下の方に萩原一至もいる。あ、あれ?なんか見覚えのある本棚だなぁ〜(笑

No title

こんばんは。
アニメ、僕も、進んで見る事が少なくなりました。
周りで評価が高かったりすると見るぐらいなので、
毎シーズン2から3作ぐらいしか見てないです。

なので毎回名作を時期はずれに見る事が多いですw

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

>>萩岩睦美に岡野史佳、谷川史子と津田雅美…下の方に萩原一至もいる。あ、あれ?なんか見覚えのある本棚だなぁ〜(笑

あぁ~お持ちですか。(笑
昔はマンガを結構買っておりました。
ここにあるのは一部で、多くはまだ段ボールの中です。

高橋留美子さん、松本零士さん、新谷かおるさん、萩岩睦美さん、楠桂さんは、短編や古いのも含めてだいたい持っています。
津田雅美さんも、短編割と持ってるかなぁ。

Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんばんは。

>>アニメ、僕も、進んで見る事が少なくなりました。
>>周りで評価が高かったりすると見るぐらいなので、
>>毎シーズン2から3作ぐらいしか見てないです。

この何年か新作アニメの本数が多過ぎて、見るのに疲れてしまいました。
そこに加えて、ドール趣味を持ってから、アニメは極端に見なくなりましたね。
マンガを読まなくなったこともあり、原作への思い入れが無くなったのも有るかと思います。

期待して見ると、作画がガッカリとかも有りますし・・・


>>なので毎回名作を時期はずれに見る事が多いですw

私はDMM.comの月レンタル契約してますので、最近は評判良さそうなのをピンポイントレンタルですね。
DVD、ブルーレイを買う資金があれば、ドール服買ってますね・・・今は。(笑

結構

おかめこおろぎ さん

こんばんは、猫飯です。

おかめこおろぎさんの本棚
フラワーコミックとか花とゆめ・りぼんあたりのマークが割とありますね。

萩原一至・赤松健・楠桂・高橋留美子・新谷かおる(敬称略)
は自分の本棚にも並んでます。

でも最近の作品は読んでないですね。
今続いてる作品が完結したら買わなくなるんじゃないかなって感じです。

前はこれっていう絵があれば(それが一コマでも)買ってましたが
ドール沼に嵌ってると、場所の問題もあって
話が好みじゃないものは買わなくなりました。

アニメは・・・高校卒業してからは自分から見ることはなくなりました。

Re:Hachimistuyaさん

猫飯さん、おはようございます。

>>おかめこおろぎさんの本棚
>>フラワーコミックとか花とゆめ・りぼんあたりのマークが割とありますね。

私のマンガの買い方は、本屋で直接適当に絵柄を見て買うことが多いです。
少女マンガを雑誌では読みませんが、単行本で良さそうなのを見付けて選んでます。
たまに、うぅ~ん・・・というのも有りますが・・・(笑


>>萩原一至・赤松健・楠桂・高橋留美子・新谷かおる(敬称略)
>>は自分の本棚にも並んでます。

高橋留美子さん、楠桂さんの短編ホラー系が好きかなぁ
松本零士さんは、どれみても一緒な気がしなくもないですが・・・それでも好きです。


>>でも最近の作品は読んでないですね。
>>今続いてる作品が完結したら買わなくなるんじゃないかなって感じです。

この点は全く一緒です。
この15年位は、新しい作家さんを開拓しなくなりました。
昔から知ってる作家さんの作品だけですね。


>>前はこれっていう絵があれば(それが一コマでも)買ってましたが
>>ドール沼に嵌ってると、場所の問題もあって
>>話が好みじゃないものは買わなくなりました。
>>アニメは・・・高校卒業してからは自分から見ることはなくなりました。

場所の問題も大きいですし、ドールで色々充足されているのだと思います。
あまり他の趣味への興味が無くなりました。
買って並べる趣味は無くなったかな。
ドールは着替えさせたりと、変化が有りますから。

No title

ふぉぉ~、なにこの小奇麗に整理整頓された荷物部屋!
綺麗に掃除された床が見えてるとかありえない!
収納しきれない物品が溢れ返って山積みになって床が見えないのがデフォだろ!
おたくの風上にもおけんやつだな!(をい(^^;)
それにしても皆さんマンガに注目されているようだが、キャンディちゃんのよこちちにしか目がいかなかったおれはもうだめだ・・・orz

Re:CERVEAUさん

やぁ~ねぇ~
変態よ、ヘ・ン・タ・イ・・・
おまわりさん、あのおじちゃんです!
あの、ハァハァと鼻息の荒い・・・

CERVEAUさん、こんばんは。
シャバにてお待ちいたします。

キャンディの横チチは、http://tweedledee.blog23.fc2.com/blog-entry-238.html#cm のウィッグ違いです。
けしからん子です。
気付いた人も、けしからん人です。

荷物部屋とは言えども、絵にかいたような汚部屋ではないですね。(その辺は性分かと
ただ、写真を撮っている背中側は、まだ段ボールが20以上残ってます。
マンガがまだ3倍位、LDは写ってる量の10倍位、DVDも300枚位、後は本・雑誌・・・
捨てるのも、オクに出すのも面倒で・・・
ここが片付いたら、1部屋丸々ドール部屋にしたいのだが・・・

素敵なお部屋ですね

なんとも素敵なお部屋ですね。
久しぶりに熱いお部屋が見れてワクワクしました。
「赤ちゃ」とか良いですよね~。

今はドールの衣装やカメラに資金が行きアニメのBLとか買ってないですね~。

Re:∀軍曹

∀軍曹さん、こんばんは。

>>なんとも素敵なお部屋ですね。
>>久しぶりに熱いお部屋が見れてワクワクしました。
>>「赤ちゃ」とか良いですよね~。

写ってる以外にも、大量に色々な物が有りますよ。
こうして冷静に見ると、いったいいくら注ぎ込んだんだろうかと・・・

実際問題、LD何てもう見ないですから。
ハードの問題も有りますし、いつまで視聴可能状態を維持できるか怪しいです。

赤ちゃ、好きでした。
アニメ、もう20年以上前なんですねぇ~早いわ・・・


>>今はドールの衣装やカメラに資金が行きアニメのBLとか買ってないですね~。

私も、ドール趣味始めてから、他の物は全く買わなくなりました。
他の趣味と並行して出来る時間も無いのが実状ですが・・・
ドールそのものは人数増えたので、今後はさほど浪費しない予定。(笑
ドール服は仕方ないですね。


プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索