DD セイバーオルタ 2nd Ver.


こんばんは。



日毎、暑さが増してきますね。

今日の日中、神戸も「なんじゃこりゃ」という暑さでしたよ・・・暑いの嫌い・・・



名古屋ドルパ、参加された方々お疲れ様でした。

レポート記事、楽しみにしております。






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : ミディアムボブII/チャコールブラウン

 服 : フラワーシフォンワンピ

 靴 : violettesdoll (委託品コーナー)



DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
IGP1429 単85mm


オルタ、可愛えぇ~のぉ~可愛えぇ~のぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
IGP1306 18-135mm 53mm


この服、実に涼しげで大変気に入っております。

チューブトップなので、着せるの簡単ですし。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP1323 18-135mm 135mm


我が家では、オルタ に 濃い色系ウィッグ はあまり使いません。

金髪系が多いですね。

オルタ は白肌なので、濃い色系ウィッグの裏地からの色移りが怖いのも敬遠する理由の一つです 。

久しぶりに使ってみましたが、似合ってますね。




violettesdollさん (委託品コーナー) のサンダル
IGP1479 macro50mm


靴はマメに買っておりますが、サンダルは不足気味。

委託品コーナー で見かけて買いましたが、色合いもデザインも可愛いサンダルです。

もう少しヒールが低いと使い易いかなぁ~




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP1438 単85mm


我が家では、オルタ には 寒色系の服 を着せる機会が多いです。

たまには 暖色系 を着せたらんとなぁ~ っと思いまして。(気持ち程度のワンポイント暖色系ですが



今だに、オルタの写真を撮るのは苦手ですね。

ホワイトバランスがどうにも上手くいきません。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP1451 単85mm


我が家のオルタだけの問題なのかどうか分かりませんが・・・

とにかく、関節が固い。

新品で我が家に来た時はスムーズに動いていた関節が、今では全体的に物凄く固くなってしまいました。

無理に回したら折れそうなくらい・・・

他の子も経年と共に固くはなりますが、オルタはレベルが違います。

恐らく、白肌ならではの問題なのかと。(部位による収縮率の差が大きいような気がする

予備のボディは欲しいですが、色が合わなさそうな気もするし・・・難しいですね。




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP1422 単85mm


白肌っ子は、何かと悩ましい所が有りますが・・・

オルタ の ぷっくり感 は、白肌じゃないとねぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




盆休みは、娘10人の集合写真を撮ってあげようかと思っております。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん、こんばんは初めまして!

オルタさんは本当に可愛いですよね。
ウチにも居ますが、ちょっと色移りで対処中です。

ウチのオルタさんも関節がちょっとアレな感じですね。
上半身の腕のフレームも割れてしまいましたし、全体的に動きが渋いです。
この際に金属フレームも検討しましたが、値段が…

秋葉の某はホワイトパーツが端へ追いやられ、そのうち消えてしまいそうな勢いです。
ホワイトボディが出ないかと待ち遠しい日々です

Re:わらびモチさん

わらびモチさん、こんばんは。
はじめまして、これからも宜しくお願い致します。

>>オルタさんは本当に可愛いですよね。
>>ウチにも居ますが、ちょっと色移りで対処中です。

オルタは可愛いですよねぇ~
今日何気にヘッドを見ていたら、「25」の刻印が有りました。
もう古い子なんですねぇ~

色移り対策、我が家は基本的に ノーガード なもので・・・
あからさまに色移りしそうな物は、最初から身に着けないようにしております。


>>ウチのオルタさんも関節がちょっとアレな感じですね。
>>上半身の腕のフレームも割れてしまいましたし、全体的に動きが渋いです。
>>この際に金属フレームも検討しましたが、値段が…

白肌は可塑剤の割合が高いんでしょうね。
最初は柔らかいのですが、可塑剤が抜けると硬化してしまうのかと思います。

フレーム、私も考えておりますが・・・
値段も高いのですが、まとめて売って欲しいですね。
色々バラで買い揃える手間が面倒で・・・


>>秋葉の某はホワイトパーツが端へ追いやられ、そのうち消えてしまいそうな勢いです。
>>ホワイトボディが出ないかと待ち遠しい日々です

白肌っ子は、もう出ないでしょうね。
黄変、硬化の問題は、ボークス自身が一番知っているのかと思います。
無くなる前に、ボディを買うかどうか考え中もあって今回記事に書きました。

No title

こんばんは。
ウイッグの裏地、たしかに色移りしちゃいますね。
我が家はボークス純正のままなのでw
おでこのウイッグのゴムが付く部分だか、
色移りしちゃってます。

それでも、ヘッドの蓋だけ、艶消しクリアーで、
色移り防止策をとってあるので、色移りは未だしていないです。

できればヘッドもしたいのですが、瞳を外さなきゃならないので、
ここだけ、色移り防止策を取れてないんですよね。

でも考えれば、蓋の少し下、ウイッグの裏地が付くところだけ、
色移り防止用に、艶消しクリアーを吹けばいいだけかも。

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>オルタ は白肌なので、濃い色系ウィッグの裏地からの色移りが怖いのも敬遠する理由の一つです 。

この猛暑の中、白肌のオルタさんが日焼けしないかの方が心配です(笑)

というのは横に置いておいて・・
白肌故かちょっと濃い目のウィッグが映えますね。
是非とも色移り対策をして継続的に濃い目のウィッグにチャレンジして貰いたいと思います。

Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんばんは。

>>ウイッグの裏地、たしかに色移りしちゃいますね。
>>我が家はボークス純正のままなのでw
>>おでこのウイッグのゴムが付く部分だか、
>>色移りしちゃってます。

黒系の色移りは、ある程度は仕方ないですね。
困った事に、濃い色のウィッグの方が見栄えが良い事が多い気がします。
自分が日本人だから黒系が好きなのか分かりませんが・・・
スタンダード未来に関して言えば、色々見ましたが黒が一番似合うと思います。


>>それでも、ヘッドの蓋だけ、艶消しクリアーで、
>>色移り防止策をとってあるので、色移りは未だしていないです。

>>できればヘッドもしたいのですが、瞳を外さなきゃならないので、
>>ここだけ、色移り防止策を取れてないんですよね。

>>でも考えれば、蓋の少し下、ウイッグの裏地が付くところだけ、
>>色移り防止用に、艶消しクリアーを吹けばいいだけかも。

我が家は、完全に ノーガード です。
艶消しクリアー を吹いている人は割と見かけますが・・・
ヘッドに綺麗に吹くのは難しそうですね。

ヘッドの蓋は、別に色移りしても気になりませんが・・・
耳の上辺りは気を使います。
後、顔に髪がかかっていたりすると心配ですね。

我が家の場合、濃いウィッグは撮影の時だけです。
今回も撮影が終わった後は、アイボリーに交換しました。
クリーム、アイボリー系は色移りしたこと無いので安心です。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>この猛暑の中、白肌のオルタさんが日焼けしないかの方が心配です(笑)

我が家は、屋外は連れて行かないからなぁ~
もう少し背景だけでも 屋外感 を出しても良いかもしれません。
背景布 が欲しいなぁ・・・とは思っているのですが、面倒で未だ購入しておりません。(笑
まぁ~いづれ購入しようかと。


>>というのは横に置いておいて・・
>>白肌故かちょっと濃い目のウィッグが映えますね。
>>是非とも色移り対策をして継続的に濃い目のウィッグにチャレンジして貰いたいと思います。

ウィッグの色は、アイの色とのバランスだと思います。
これがねぇ・・・オルタに黒髪だと浮くんですよ・・・
チャコールブラウンはシックリきました。

我が家はブログの写真で 黒 は使った事が有りません。
4種類ほど、黒も持ってるんですけどね。
試着はさせるのですが、いまいち コレ というのが無いんですよねぇ・・・
黒系のウィッグのみを好んで上手に使ってる方もおられますので、ここは腕の差なんでしょうねぇ・・・
いつか使ってみます。

白肌なので

おかめこおろぎ さん。

こんばんは。毎日暑いですよね。
仕事の関係で天気と気温は毎日確認してるのですが、
こちらは最高が37度で最低はほぼ毎日26度でs

ちなみにジューニョさんがオルタさんの日焼けの心配をしてましたが
人間だとわずか1時間服の袖から肌が露出したら
見事にこんがり茶色くなる紫外線が降り注いでいます。

我が家のオルタさんは銀髪ウイッグで固定されてます。
何故かというと
猫飯の中ではオルタはアルビノだからです。
(アイはデフォルトに近い赤眼がなかなか入手の機会がないのでそのままですがw)

我が家の色移り対策、頭はシリコンキャップを被せています。
前髪が眉毛とアイラインの中間くらいまの長さが好みで
基本前髪を分けていることが少ないからできるのかもしれませんがw

ボディは某のボディストッキングで心配のある服の時は
その上からサランラップです。

↑の対処ができなさそうな服は我が家でも着せませんね
予備のボディを確保していないので・・・。

No title

こんばんは~ お久しぶりですぅ~

夏! って感じのお嬢様なオルタちゃんですなぁ~♪
とっても似合ってますねぇ ウチの子にも、こういう服を着せてあげたい!
どぉ~も、こういうお上品な服のセンスがなくて…
サンダルってあんまり見かけませんよね? 特にMDD用。

プニってしたホッペ、自分も大好物デス!!

Re:Hachimistuyaさん

猫飯さん、おはようございます。

すっかりだらけて、只今起床。(笑
盆休みは仕事の関係で明日日曜日までで、月曜日から出社と相成りました。
こういう暇な時に、大阪辺りでドールイベント有ると嬉しいんですけどねぇ・・・
割と不規則な就業時間な事もあり、1~2日の休みで遠出はしんどいもので・・・

とりあえず、アフターには行こうと思っております。


>>我が家のオルタさんは銀髪ウイッグで固定されてます。
>>何故かというと
>>猫飯の中ではオルタはアルビノだからです。
>>(アイはデフォルトに近い赤眼がなかなか入手の機会がないのでそのままですがw)

はちみつやさんでは、ドルチェかMiruyaのグレーを使ってますね。
私も知ってはいるのですが、面倒で購入に至りません。(笑

オルタのアルビノ設定、言われてみたらピッタリかと。
あのハイライトが無い、それでいて虹彩にラメの入っているアイの赤は無いでしょうね。
オルタのアイは、写真に撮り難いが良いアイだと思います。


>>予備のボディを確保していないので・・・。

はちみつやさんは、マメにキッチリ色移り対策してますね。
私、ウィッグを被せにくくなったり、服を着せ難くなるのでやっておりません。

我が家は マリの予備ボディ に頭が生えて、7女キャンディ になった事が有りますので・・・
迂闊に予備ボディを用意すると、ルーシーヘッド が生えてきそうです。(笑
でも、ホワイトは廃版になる前に買っておいた方が良いかもしれません。

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、おはようございます。
お元気ですかぁ~

>>夏! って感じのお嬢様なオルタちゃんですなぁ~♪

オルタは白肌で表情も飄々とした子なので、何もしなくても涼しげな子なんですけどねぇ~
たまにはこういう服も着せてあげないと。


>>とっても似合ってますねぇ ウチの子にも、こういう服を着せてあげたい!
>>どぉ~も、こういうお上品な服のセンスがなくて…

ありがとうございます。
結構、オルタがご機嫌顔に見えて、私としても良かったかなと。

逆に我が家では、腹巻は無理やなぁ~(笑
ゆー爺さんは、ドSなんやなぁ~ っと思いながら見ております。


>>サンダルってあんまり見かけませんよね? 特にMDD用。

サンダル、白とか黒とかじゃなくて、可愛い色のを出して欲しいですね。
ボークスはなかなか出してくれないので、イベントで買うしかなさそうです。
神戸SRの委託品コーナーで行く度に探してますが、MDD用の可愛いのが見つかりません。


>>プニってしたホッペ、自分も大好物デス!!

オルタのほっぺのぷっくり感は、至高かと!

再度お邪魔します。

おかめこおろぎ さん

今、背後から

「是非!生やしましょう!!!」という声が聞こえたので
お伝えしておきます。

Re:Hachimistuyaさん

猫飯さん、こんばんは。

いや、冗談じゃなくて本当に生えますから。(笑

我が家のオルタ、かなり関節がキュコキュコきついんですわ。
フレームを金属製に交換するか、予備ボディを確保するか・・・
白肌ボディ、そのうち無くなりそうですし・・・

それなら、最初から予備を兼ねてルーシーをオクで買うという手も!(笑
うぅ~む、エンドレス・・・

No title

お久しぶりです!(^.^)

やっぱりオルタさんには、清楚なお洋服が似合いますねぇ!

とっても可愛らしいです~!(*^_^*)


うちのオルタも関節がきつくなった感はありますねぇ、

上半身フレームの肩部分は2度ヒビ割れ経験していますし、

色移りも幸い下半身だけですが、しています。


うちの場合は関節の所にシリコングリース(チューブに入った非鉱油系の物)を

ほんの少し塗っています。

シリコングリースなら、樹脂やゴム等を侵しませんから安心です。


それとDDS用の上半身フレームのホワイトに交換してしまえば、

肩部分の割れは少なくなるんじゃないかと思いますよ~(^_^)/

Re:katsuさん

katsuさん、こんばんは。
お久しぶりです。

>>やっぱりオルタさんには、清楚なお洋服が似合いますねぇ!
>>とっても可愛らしいです~!(*^_^*)

ありがとうございます。
オルタの可愛さは、安定してますねぇ~
白肌ゆえか、透明感と言いますか、清涼感を感じさせる子ですね。


>>うちのオルタも関節がきつくなった感はありますねぇ、
>>上半身フレームの肩部分は2度ヒビ割れ経験していますし、
>>色移りも幸い下半身だけですが、しています。

どの子も経年とともに関節が硬くなりますが・・・
オルタは、もう腕が抜けません。
回すのも慎重に回してます。
無理すると、絶対折れるレベルになってしまいました。
シリコンスプレー位はしてあげないといけませんね。

色移りは、気を付けてはおりますが・・・まぁある程度は仕方ないかと諦めております。
ヘッドさえ大丈夫なら良しでしょう!


>>それとDDS用の上半身フレームのホワイトに交換してしまえば、
>>肩部分の割れは少なくなるんじゃないかと思いますよ~(^_^)/

あぁ~なるほど、DDS用ですか。
そちらの方が剛性も有りそうですね。
今度SRに行った時に、購入してきます。

以前katsuさんから教えて頂いた金属フレームも考えていますが・・・
上から下まで一式まとめて売ってたらいいのですが・・・バラ売りが面倒で・・・
お値段もそれなりにしますし、予備ボディを買うかどちらにするか悩みどころです。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索