MDD アルル


こんばんは。



本日、用事の為、久しぶりに有給取得。

午前中に用事を済ませ、昼からは先日撮った アルルの写真 を選んでおりました。






そんなわけで・・・

遅くなりましたが MDD アルル のお披露目です。



 ウィッグ : ルーズウェーブショート/ピンクブラウン

 服 : 木漏れ日ドレス(レンゲソウ)

 靴 : SB-MSD-147



MDD アルル
IGP9836 macro50mm



ヾ(´˘`*) ナデナデ

アルル・・・

めんこいのぉ~めんこいのぉ~




MDD アルル
IGP9856 単85mm



アルル の第一印象は・・・

うぅ~~~ん・・・

これは可愛い平目ちゃん!




MDD アルル
IGP9844 単85mm



お、お子様じゃないかっ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




MDD アルル
IGP9851 単85mm



木漏れ日ドレス(レンゲソウ)は、今も Web通販 でも 店舗 でも買えると思います。

この手の服は人気が無いですね。

微妙な柄の生地 と レース使い・・・

ただ、当おじさん的には大好物なのです。(笑

リアリティに欠けますが、そんな所がお人形服ならではの可愛いさと思っております。



SB-MSD-147
IGP9871 macro100mm



小さい子用の靴では、この靴が一番稼働率高いかなぁ~

割と色々な服に合わせやすいです。



MDD アルル
IGP9910 17-50mm 50mm



このドレス、一重のパニエも付属してるので、立ち姿勢時にワンピースが綺麗に広がります。

また、ワンピースそのものも生地に余裕が有るので、座ると綺麗に円を描きます。



MDD アルル
IGP9926 単135mm+接写リング



初めて MDD アルル の写真が出回った時、難しそうな眼の色だなぁ~っと思いました。

我が家だと、オルタ、マリコ、キャンディ と同じ系統。

合うウィッグの色が、限定されそうな印象が有りました。

実物は随分明るい透明感のあるアイで、割とどんな色のウィッグでも合いそうな気がします。



MDD アルル
IGP9875 macro100mm



アイ、アイラインに青紫と黄色のラインが入ってますね。

写真では分かり難いですが、アイの虹彩には、オルタのアイと同じようにラメが入っております。



MDD アルル
IGP9831 macro50mm



もぉ~可愛いじゃないかっ!

アルル、いったいいくつなの?

可愛いから良いんだけど。(笑



MDD アルル
IGP9989 18-135mm 135mm



バブーシュカ を外しても可愛いです。






ついつい長くなりましたが、ようやく MDD アルル を紹介する事が出来ました。

ここまで見て頂きありがとうございます。



我が家もついに10人まで娘が増えました。

良きかな良きかな。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

相変わらず元キャラ(以下略)
と言っても、私ぷよぷよは一切プレイした事ないので、元キャラちゃんと知らないんですけど(笑)

アルルちゃんお迎えおめでとうございます!
この子のヘッドは上唇で噛みしめている感じが可愛いです。
ノ―メイクヘッドが欲しい所ですが無理でしょうなぁ・・・・・

衣装も草原にを歩いている女の子感がして凄く可愛いですよ!
申されている通り、お人形だから着せられる衣装もあると思います。

おかめこおろぎさんの所では元キャラのウィッグ&衣装でのお披露目は期待できないんでしょうか?(笑)

Re:金糸雀さん

金糸雀さん、こんばんは。

>>相変わらず元キャラ(以下略)
>>と言っても、私ぷよぷよは一切プレイした事ないので、元キャラちゃんと知らないんですけど(笑)

すでにデフォのアルルの可愛い写真は一杯出回ってますからね。
我が家らしいアルルで行こうと思います。
ぷよぷよは私もさほど詳しくないですが、アルルというキャラは知ってました。


>>アルルちゃんお迎えおめでとうございます!
>>この子のヘッドは上唇で噛みしめている感じが可愛いです。
>>ノ―メイクヘッドが欲しい所ですが無理でしょうなぁ・・・・・

ありがとうございます。
アルルもイリヤも2人とも にんまり口 です。
お子様っぽくて可愛いですよ。


>>衣装も草原にを歩いている女の子感がして凄く可愛いですよ!
>>申されている通り、お人形だから着せられる衣装もあると思います。

籐で編んだランチボックスとか持たせてみたいですねぇ~

1/6の子もそうですが、お人形が着てるから可愛い服って有りますね。
リアリィティのある服はカッコイイのですが、着付け・コーデのセンスが出てしまうと思います。
そういうのもあって、苦手意識がありますね。


>>おかめこおろぎさんの所では元キャラのウィッグ&衣装でのお披露目は期待できないんでしょうか?(笑)

オルタは、一度もデフォの衣装もウィッグも使った事ないなぁ・・・
凛は秋~冬にかけて、デフォ衣装を着せてみようかと。
アルルは、夏までにはデフォを着せてみる予定です。
全部残ってますので、いつかは全部使う予定です。お待ちくだされぇ~

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>本日、用事の為、久しぶりに有給取得。

タイトルとこの一文を読んだだけで、
あぁ、今日はお披露目のために休みを取ったのねと思っちゃいました(笑)
最後までしっかり読まないといけませんね。

それはそうとめっちゃ可愛いですね~
1枚目の写真を見た途端に「おっ!」って気になりましたもん。

10人という大台に乗った記念の?娘なので可愛がってあげてください~

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>あぁ、今日はお披露目のために休みを取ったのねと思っちゃいました(笑)

いや、さすがにそれは無いですよ。(笑
ただ、前もって日にちが決まっていたので、この日に更新しようと思ってました。
連休が無いと、ブログ更新まで一気に出来ないですね。


>>それはそうとめっちゃ可愛いですね~
>>1枚目の写真を見た途端に「おっ!」って気になりましたもん。

ありがとうございます。
アルル、すでに色々なオーナーさんの元で可愛い写真がUPされております。
他所の子とは違う、我が家の子らしさが出ていたら嬉しいですね。

この子、割と器用な子なのかもしれません。
ウィッグいくつか試しましたが、割と何でも似合いました。


>>10人という大台に乗った記念の?娘なので可愛がってあげてください~

思えば遠くて来たもんだ!
そろそろ増やすことからは引退しないといけませんね。
まぁ~気楽に行きます。

No title

こんばんは^^

アルルたんイリヤに負けず劣らずの幼女っぷりですなヽ(´▽`)ノ
いろんなウィッグ試したくなる子ですね。

昔、よくゲームオタの友人宅でぽよぷよやってましたよ^^
男数人でビール飲みながら(笑)
格闘ゲーム→レースゲーム→ぷよぷよという流れ・・・
気がつくと明け方になっていたというパターン・・・^^; 

Re:kadoさん

kadoさん、こんばんは。
サーバー接続不良で、返信が遅くなり申し訳ございません。

>>アルルたんイリヤに負けず劣らずの幼女っぷりですなヽ(´▽`)ノ
>>いろんなウィッグ試したくなる子ですね。

アルルの方が丸顔なので、2人並ぶとイリヤの方がお姉さんに見えるかと思います。
いづれ、2ショットを撮ってあげないと。

ウィッグ、10個位試着しましたが、割とそつなく着こなす子ですね。
ショート系は何でも似合いました。


>>昔、よくゲームオタの友人宅でぽよぷよやってましたよ^^
>>男数人でビール飲みながら(笑)
>>格闘ゲーム→レースゲーム→ぷよぷよという流れ・・・
>>気がつくと明け方になっていたというパターン・・・^^; 

私もぷよぷよはやった事ありますし、アルルも知ってましたが・・・
特別詳しくは無いですね。

私が友人としていたのは、鉄拳、アーマードコア、ボンバーマン、桃鉄 とかですね。(笑
当おじさん、エースコンバット、アーマードコア は強かったんですよ。

落ちゲーは、基本的に苦手でした。
もう全然ゲームってしなくなりましたねぇ~

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは~。

おかめこおろぎさんちのアルルが可愛くて
うちの理奈が狼さんになって対戦しに行きたそうですw

キャラクター選択画面とか(今の恰好)→対戦前(今のお洋服を脱いで?デフォ衣装)とかしてくれたら
理奈が不戦敗できそう。

おかめこおろぎさんチョイスのお洋服と元々の
アイメイク(縦中アイホール)でどう見てもイリヤより年下ですね。

No title

うわぁ~・・・さすがですね。
おかめこおろぎさんちのアルルちゃんになってます。
すごくかわいい!
フレンチテイストなカントリー系+くせっ毛ショートとか、
かなり難易度高い組み合わせと感じるのですが、
しっかり着こなしてますよ。

カットソー+デニムパンツのうちのアルルが見たらー・・
泣きます (笑
うん、確実。

Re:Hachimistuyaさん

猫飯さん、こんばんは。

>>おかめこおろぎさんちのアルルが可愛くて
>>うちの理奈が狼さんになって対戦しに行きたそうですw

アルル、良い感じの平目ちゃんで可愛いです。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

それにしましても、幼女化が甚だしい・・・(笑 
さすがに理奈さんにも我慢してもらわないと、法に触れそうな感が・・・
その前に、オーナーが先にお縄になりそうな・・・


>>キャラクター選択画面とか(今の恰好)→対戦前(今のお洋服を脱いで?デフォ衣装)とかしてくれたら
>>理奈が不戦敗できそう。

デフォ衣装も可愛いので、そう遠くないうちに着せてみます。
あと、イリヤと 色違いのお揃い服 を着せて2ショットを撮りたいなぁ~っと。


>>おかめこおろぎさんチョイスのお洋服と元々の
>>アイメイク(縦中アイホール)でどう見てもイリヤより年下ですね。

イリヤもアルルも24mmアイで、目がクリクリしてて可愛いですが・・・
顔立ちはイリヤがお姉さんで、アルルは妹ですね。

イリヤも今まではお子様感全開でしたが、アルルと並べるとお姉ちゃん顔に見えました。(笑
アルルと並ぶと、イリヤが キリッ とした顔に見えます。

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

>>おかめこおろぎさんちのアルルちゃんになってます。
>>すごくかわいい!

ありがとうございます。
我が家は統一感というものが欠落しておりますが・・・
ほぼほぼ、ボークス服+ボークスウィッグ なのでこの辺りも何とかしなくては・・・


>>フレンチテイストなカントリー系+くせっ毛ショートとか、
>>かなり難易度高い組み合わせと感じるのですが、
>>しっかり着こなしてますよ。

お、おぅ・・・ (笑
実はそんなに深く考えてはおりませんです、ハイ。

個人的に、今回のアフターで 木漏れ日ドレス が気に入ったので着せました。
ウィッグは、クシャクシャ感がお子様感溢れていて可愛いくてねぇ~
色々試着しましたが、この服とこのウィッグの組合せの幼女感が・・・(笑


>>カットソー+デニムパンツのうちのアルルが見たらー・・

前にも書いたと思いますが、mionnさん家の子はカラーと言いますか、空気感と言いますか・・・
サイズに関係無く、統一感がちゃんとあるなぁ~と。
写真を見たら mionnさん家の子 って分かりますからね。
ウィッグ選び、服選び、写真の撮り方まとめて色があるなぁ~っと思っております。

No title

アルル、おむかえおめでとーございますー
かわええのぅ、ろりろりやのぅ
おむかえドレスとウィッグまで用意してとかカンペキですなぁ
うむ、この調子でずんどこ ょぅι゛ょ が増えていくことに期待しませう

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>アルル、おむかえおめでとーございますー
>>かわええのぅ、ろりろりやのぅ

ありがとうございます。
アルル、可愛いですよ!
ロリロリですよ!

小さい子、我が家は2人なのでハッキリ言えませんが・・・
アルル、DD系MDD系 とは少し造形の系統が違うような印象も有ります。
より 二次元寄り と言いますか、アニメキャラっぽい と言いますか・・・
早い話が、ロリロリです。(笑
近いうちに、イリヤと2ショット載せますね。


>>おむかえドレスとウィッグまで用意してとかカンペキですなぁ
>>うむ、この調子でずんどこ ょぅι゛ょ が増えていくことに期待しませう

CERVEAUさん、ちゃんと幼SD用の木漏れ日ドレス買ってましたね。
買うだろうなぁ~っと、思ってました。(笑
小さい子の方が、より似合うドレスだと思います。

とうとう10人まで来ました。
もう増やさなくても良いなぁ~っと思っております。

No title

こんばんは~ お久しぶりです。
おぉ~アルル♪
実は… ウチにもアルルが来てくれましたよ!
文字通り、箱入り娘な状態ですが。
顔の造形がよく出来てるなぁ~と! 可愛いお顔デス!!
その内、MDD2人で、お揃いっぽい服着せたりとかどうでしょうか?

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

>>こんばんは~ お久しぶりです。
>>おぉ~アルル♪
>>実は… ウチにもアルルが来てくれましたよ!
>>文字通り、箱入り娘な状態ですが。

お久しぶりぃ~
まだ潜伏生活は続くのかいのぉ~

アルル、お迎えしてたんですねぇ~
おめでとうございます。
箱入りは、ソフビに悪いですよ!
早く出してあげて下さい。ニヤニヤ


>>顔の造形がよく出来てるなぁ~と! 可愛いお顔デス!!

アルル、顔の造形は少し独自路線なのかなぁ~っと思っております。
色々な二次元キャラに変われそうな顔立ちをしてますね。


>>その内、MDD2人で、お揃いっぽい服着せたりとかどうでしょうか?

お揃いの服は持ってませんが、そのうち探して着せてあげます。
まずは、近々2ショットをお披露目します。
もう数日お待ちください。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索