First Contact


こんばんは。



本日5/28(土)は、ドルパ35アフター でしたねぇ~

当方、本日仕事の為、行けませんでした。

7連勤でちょっとお疲れ中・・・






さて、先週5/22(日)に、我が家に MDD アルル が到着しました!



IGP9605 18-135mm 48mm



感動のFirst Contact

あんた達、何やってるのっ!



IGP9635 18-135mm 48mm



 イリヤの妹やで

 仲良くな

 ・・・って、イリヤも小さい子なんやけど・・・



IGP9685 18-135mm 115mm



MDD アルル、はちみつやさん より、お譲り頂きました。

本当に、ありがとうございます。



アルル、ゲーム:魔導物語 の主人公として誕生。

1989年からキャラ自体はあったそうですが、アルル・ナジャ と命名されたのは1991年だそうです。

だから、25周年記念コラボなのだそうです。

年齢設定は 16歳 だそうですが・・・16歳には見えません。(笑

ドール化に際しての年齢設定はいくつなのか不明・・・

ちなみに、イリヤ は 11歳 です。



キャラクター として想像された年代は、我が家の子では アルル が一番古いです。

次点:エリカ・フォンティーヌ は、サクラ大戦3のヒロインで2001年に世に出たそうな。

ただし、エリカ は、設定上の生年月日は 1909年8月15日 だそうです。 oh!100歳越え



可愛い末っ子アルルですが、芸歴は最長!

威張って良いぞっ!!



明日は仕事が休みなので、開封して写真に撮ろうかと思っております。

もう少しお待ちください。

追記:写真は撮ったけど、ブログ更新は6/1の予定です



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

おはようございます。

やっぱりか!

はちみつやさんとココで鍵コメが続いていたからおかしいと思ってたんですよねえ。
人数増やさないって言っていたのに、
凛で追いつくかと思ったら変わってなかった(笑)

お披露目楽しみにしています~

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんにちは。

やっぱりです!


>>人数増やさないって言っていたのに、
>>凛で追いつくかと思ったら変わってなかった(笑)

ジューニョさん、何か勘違いをされていますな。
増やす為に、先日ドール保管場所を片付けたのです。フフフッ

アルルは、Webで申し込みましたが当選せず・・・
はちみつやさんより、お譲り頂きました。
当方、この子は最終オク買いでも買うつもりでしたので、本当に助かりました。

今日は朝一で神戸SR行ってきました。
これから部屋の掃除して、アルルを出そうかと。
今日は無理かもしれませんが、近いうちにお披露目します。

No title

こんにちは~^^

ついにアルルたんがおかめさん家に!!
いいなぁ~ いいなぁ~ 
自分は抽選忘れて諦めていたんですが・・・

まだ開封前なのに、すでに可愛い(笑) 
・・・どんな子になるのか楽しみです^^

Re:kadoさん

kadoさん、こんばんは。

>>ついにアルルたんがおかめさん家に!!
>>いいなぁ~ いいなぁ~

アルル、一番最初に写真出回った時から可愛かったですからねぇ~
我が家に来てくれて嬉しい限りです。


>>自分は抽選忘れて諦めていたんですが・・・

この言い回し・・・
もしかして当選されたのでしょうか?


>>まだ開封前なのに、すでに可愛い(笑) 
>>・・・どんな子になるのか楽しみです^^

私もさっさと開封してあげたかったのですが、先週忙しかったもので・・・
ようやく本日開封いたしました。

可愛いアルルの写真はいっぱい出ていますので、我が家は我が家のアルルで登場させます。
写真は撮りましたが、さすがに疲れた・・・
6/1までお待ちください。

No title

アルルお迎えおめでとうございますm(_ _)m

かわいいですよ~かわいいですよ~~
イリヤと並ぶと姉妹っぽさを醸し出しますし。

うちではたぶん自由奔放な子になっちゃうだろうけど、
おかめさんちのアルルはどんな子になるのかなぁ~・・
お披露目楽しみにしてますね。

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

>>アルルお迎えおめでとうございますm(_ _)m

ありがとうございます。
今回、自力お迎えには失敗しましたが、譲って頂き無事お迎えに至りました。


>>かわいいですよ~かわいいですよ~~
>>イリヤと並ぶと姉妹っぽさを醸し出しますし。

私もイリヤとアルルの組合せは、丁度良い感じなんじゃないかなぁ~と思いました。
同じ24mmアイだし、にんまり口だし、バランスも良さそうです。
アルルの 平目ちゃんぷり は可愛いですね!
 

>>うちではたぶん自由奔放な子になっちゃうだろうけど、
>>おかめさんちのアルルはどんな子になるのかなぁ~・・
>>お披露目楽しみにしてますね。

我が家は、設定が全然無いですねぇ~
実際全く考えてないもので・・・(笑
この服はこの子に着せよう! とかは思いますが。

最近忙しかったので、まだ撮った写真を見られておりません。
6/1にお披露目しますね。

一枚目の

おかめこおろぎさん

こんばんは、猫飯です。

明日のお披露目が楽しみです~。
じぃ~って見つめ合ってる二人がツボでした。
箱の中にいるのにイリヤと目があってるアルルがナイスです。

にゃんこ同士の対面みたいでかわいい。

年齢といえば
我が家ではチルノとルイズが揉めてましたね(懐かしい)

Re:Hachimistuyaさん

猫飯さん、こんばんは。

>>明日のお披露目が楽しみです~。

いつも通り、平常運転の我が家の写真になります。
もう少々お待ちください。
いかんせん、今現在、まだ撮った写真の確認が出来ていないので。


>>じぃ~って見つめ合ってる二人がツボでした。
>>箱の中にいるのにイリヤと目があってるアルルがナイスです。
>>にゃんこ同士の対面みたいでかわいい。

小さい子同士、仲良くして欲しいですねぇ~
お互い興味津々だったのではないでしょうか。

イリヤもアルルも24mmアイで大きいこともあり、クリクリしてて可愛いです。
アルルは子犬っぽいかなぁ


>>年齢といえば
>>我が家ではチルノとルイズが揉めてましたね(懐かしい)

MDDのルイズは、年齢が不詳過ぎますから。(笑
でも、チルノは無敵のちびっ子ポジションだと思います。

あまりバリエーションが増え過ぎると困るのでしょうが・・・
DDS と MDD の間は有っていいと思います。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索