DD エリカ・フォンティーヌ


こんばんは。



明日5/22(日)は、I Doll West VOL.22 ですねぇ・・・

当方、ドルパに行かなかったので、I Doll には行くつもりだったのですが・・・

すっかり忘れて、日曜出勤にしてしまいました・・・

服を探しに行きたかったんですがねぇ・・・






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : ロングシャギー/ビスケットゴールド

 服 : 女子高生セット(パステルブルーカーデ)

 靴 : SDフリンジローファー



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9201 macro50mm



エリカは、落ち着いた感じが良いですわ。

ヾ(´˘`*) ナデナデ




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9239 macro50mm



このセットのカーディガン、可愛いのぉ~

出来れば、スカート丈は2cmほど長くしてほしいです。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9173 単135mm+接写リング



紅茶色のエリカのアイ と ビスケットゴールドのウィッグ の組合せ・・・

現実的には有り得んなぁ~とは思いつつ、そんなに不自然でもありませんでした。



バッグ(DDSマリコのデフォルト)
IGP9158 macro100mm



我が家では唯一のバッグなので、大変重宝しております。

制服を販売する際には、バッグも一緒に販売して欲しいですね。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9445 18-135mm 115mm



↑微妙に見る角度で、アクティブな感じにも見えます。

元キャラのエリカは元気な子なので、この感じが近いのかもれません。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9460 18-135mm 115mm



ウィッグは、SD用のロングを後ろで留めました。

最初はそのままストレートで使っておりましたが、何か少し気だるくて・・・

UPにしたら爽やかになりました。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP9263 単85mm



エリカ、良い子やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

おはようございます。

>エリカは、落ち着いた感じが良いですわ。

前々回のエリカちゃんのエントリーで

>朝の通勤・通学路で行き合った際に、
>挨拶をしてくれたみたいな感じがすっごく良いです~(*´∀`*)

ってコメントをしましたが、
それを思い出させる位に制服姿が似合いすぎです(笑)

>ウィッグは、SD用のロングを後ろで留めました。

手間が掛かっていたのか・・・
最初の写真を見た瞬間、普通にショートに見えていたので?マークが頭を駆け巡り、
寝ぐせ?寝ぐせか?寝坊して遅刻遅刻~と焦りながらも
朝の通勤・通学路で行き合った際に(以下略)かと思いましたよ(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんにちは。

>>それを思い出させる位に制服姿が似合いすぎです(笑)

ありがとうございます。

そもそも私はあまり制服は着せない方なんですが・・・
今回たまたま パーカーver. と カーディガンver. を入手出来ましたもので
もたもたしてると、また季節感がズレるので急いでエリカに着てもらいました(笑

前々回もエリカには制服を着せているので、ちょっと悩んだのですが・・・
同じような服が続くのもどうかなぁ~と
なかなかな 良い子感 ではないでしょうか


>>手間が掛かっていたのか・・・
>>最初の写真を見た瞬間、普通にショートに見えていたので?マークが頭を駆け巡り、
>>寝ぐせ?寝ぐせか?寝坊して遅刻遅刻~と焦りながらも
>>朝の通勤・通学路で行き合った際に(以下略)かと思いましたよ(笑)

エリカは、遅刻遅刻ぅ~ というキャラではないですねぇ~
寝癖に気づかなそうなのは、マリコかなぁ~

手間が掛ってたんです!
くるっ と捻って、ヘアピンで1ヵ所留めただけですが(笑
これが、なかなか綺麗に思ってるようなスタイルにならないんですよ
私が持っているウィッグ、数は多いですが凝ったものが無いもので・・・
最終的には、ロングストレートを買ってアレンジするしかなさそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっぺたぷにぷにしたい

おかめこおろぎ さん

こんばんは。

えりかさんのほっぺたって柔らかそうですよね~。
実際はそんなことありえないのは承知してるんですが
ぷにぷにしたい。

鞄を両手できちんと持ってる所と
足先が揃ってる立ち姿がすごく女の子らしくて萌えます。

我が家の子たちはどちらかというと肩幅に足を開いて
腰に手を当ててる感じの子が多いのでw

ウイッグの繊維ってなかなか頑固なので思った方向に行ってくれないくせに
簡単に折れたりするものだから
いまだにピンでとめたりパッチン止めを使ったヘアアクセサリーを付けるときなどは
おっかなびっくり作業してますよー○rz

Re:Hachimistuyaさん

Hachimistuyaさん、こんばんは。

>>えりかさんのほっぺたって柔らかそうですよね~。
>>実際はそんなことありえないのは承知してるんですが
>>ぷにぷにしたい。

ほっぺのラインの単純比較だと、オルタの方が ぷっくり感 はあります。
肌色の違いですかねぇ~
やはり、ノーマル肌は写真写りが良いように思います。
温かみが感じられますし。


>>鞄を両手できちんと持ってる所と
>>足先が揃ってる立ち姿がすごく女の子らしくて萌えます。
>>我が家の子たちはどちらかというと肩幅に足を開いて
>>腰に手を当ててる感じの子が多いのでw

こういう鞄の持たせ方は初めてです。
エリカはデフォでマラカス持ってましたから 細持ち手 なんです。
丁度良い感じで鞄を持つことが出来ました。

足先は揃えると写真に撮り難いので、あまり好きでは無かったりします。
画面内の収まりが単調になる気がしまして・・・

MDDサイズの牛乳瓶とかあったら、みんなで並んで腰に手を当てて飲んでる姿を見たいです。(笑


>>ウイッグの繊維ってなかなか頑固なので思った方向に行ってくれないくせに
>>簡単に折れたりするものだから
>>いまだにピンでとめたりパッチン止めを使ったヘアアクセサリーを付けるときなどは
>>おっかなびっくり作業してますよー○rz

ウィッグ、当家も割としょっちゅ交換してるので痛みが早いですね。
もう消耗品と諦めております。
ドールサイズの 小ぶりのパッチン留め とか カチューシャ をもう少し充実させたいなぁ~

最近は、Hachimistuyaさんを見習って、三つ編みとかアレンジウィッグも良いなぁ~っと考え中です。

No title

制服のえりかちゃんかわかわ~
清楚な感じがとてもいい雰囲気ですなぁ
それにしてもなんかむずかしいヘアスタイルですな(^^;
この制服あわせならシンプルに内まきボブでもいいんじゃないですか(笑)
まぁ、今時のJKは内巻きボブとかしないか(^^;

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>制服のえりかちゃんかわかわ~
>>清楚な感じがとてもいい雰囲気ですなぁ

ありがとうございます
さすが我が家の子、そりゃ~清楚です!(笑
真面目過ぎず、お嬢過ぎず、良い塩梅にまとまった気が致します


>>それにしてもなんかむずかしいヘアスタイルですな(^^;
>>この制服あわせならシンプルに内まきボブでもいいんじゃないですか(笑)
>>まぁ、今時のJKは内巻きボブとかしないか(^^;

あぁ~別に難しいスタイルじゃないですよ
ヘアピン一本で留めてるだけですから

内巻きボブも良いのですが、あまりイメージが固定してしまうのが嫌なもので
あと、色々なパターンを見てみたいというのも有ります

ある程度、色々服なり靴なりは揃ってきたので・・・
少し違ったウィッグを探そうかなぁ~っと思っております
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索