FC2ブログ

DD 遠坂凛 Ver.2


こんばんは。



GWが明け、昨日から出社しておりましたが・・・

たった5日休んだだけで、体が鈍りまくってました。(苦笑

早く、盆休み来ないかなぁ・・・オイ






さて、本日の DD 遠坂凛 Ver.2 です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/キャラメルブラウン (金針水晶さん)

 服 : マリコのデフォルト

 靴 : マリコのデフォルト



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8564 macro50mm.jpg



凛、可愛えぇ~

いつみても猫やのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8390 単85mm.jpg



我が家は、基本的に 順番にお着替え&ブログ登場 なのですが・・・

それだと、後から我が家に来た 凛 はなかなか登場出来ないので・・・

今回は順番変えました。



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8674 単85mm.jpg



単に慣れてないだけなのか分かりませんが・・・

凛、結構手強いかなぁ~

この子、ヘッドが大き目です 。

もしかしたら、オルタ より大きいかも・・・

それもあって、ウィッグ 選びに難儀します。(選択肢が減ってしまう

Fate系キャラ は、意図的にヘッド大き目の造形なのかもしれません。



マリコのデフォルト靴
IGP8519 macro50mm.jpg



靴も随分買いましたが、これが一番好きかも。

シンプルで履かせ易く、制服以外の服にも合わせ易いです。



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8369 単85mm.jpg



マリコのデフォルト制服、可愛いので気に入っております。

スカートのプリーツが綺麗でねぇ~

もう少し生地が薄くて柔らかいと、着せ易くてもっと良いのですが。

ボークスさん、この制服の 冬服Ver. 作ってくれんかのぉ~



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8549 macro50mm.jpg



スカート は、丸く広がっていなくてはなりません。

パニエを履かせて、しっかり広げました。

制服にパニエはおかしいだろ・・・とか言う至極真っ当な御意見は謹んでお断り致します。(笑



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP8618 単135mm+接写リング.jpg



凛 は、上のアイラインに薄紫、下のアイラインに赤紫 が入っております。

だからですかねぇ~

妙に艶っぽい眼差しなんですよ。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



お子様っぽいムニュ口 と 色っぽい目元 のアンバランスさが、この子の魅力でしょうか。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんにちは

やっぱり、凛ちゃんは目を引きますな~
なんだろう?やっぱり猫としての目力なんですかね?

>今回は順番変えました。

それは必要ですね。
ウチもミクさんが出番がないと背中の方でブツブツ呟いているので、
そろそろ出してあげないと(笑)

>マリコのデフォルト制服、可愛いので気に入っております。

制服っぽさが薄いのが良いのだと思います。
凛ちゃんが着ていると私服にしか見えません。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんにちは。

>>やっぱり、凛ちゃんは目を引きますな~
>>なんだろう?やっぱり猫としての目力なんですかね?

ねぇ~ホント猫ですわ。
気難しい感じは無く、いつもご機嫌な感じで癒し効果の高い顔立ちしております。
1stの凛 とは、印象は違う子だと思います。


>>ウチもミクさんが出番がないと背中の方でブツブツ呟いているので、
>>そろそろ出してあげないと(笑)

人数が5人位を超えてくると、順番が回ってこないですからね。
我が家は、3ヵ月に1回位かなぁ~
季節の衣替えのペースです。
ある意味、丁度良いペースかもしれません。


>>制服っぽさが薄いのが良いのだと思います。
>>凛ちゃんが着ていると私服にしか見えません。

明るい色合いで可愛い制服です。
ちょっと生地がしっかりし過ぎてますが。

この制服が良いのは、マリコのデフォなので、ウエスト周りが ゆるゆる ではない点です。
SD兼用の制服は、ウエスト周りの緩さをどう誤魔化すか考えますからね。
ワンピース というのも珍しいですし。

全国有名女子高の制服コラボとかやってほしいですね。
松蔭女子とか出して欲しいわぁ~(笑

No title

ええと、どちらさまで・・・っていうくらいもう遠坂凛からかけ離れたかわええおじょおさんですなぁ(^^;
まぢで注釈がないと凛だとはわかりませんね
これだけ自分色に染めているのはさすがとしか!
それにしてもまりこちゃんの制服が良く似合ってますなぁ
えらいかわいいわ
そういえば凛は稼動アイにしてないんですか?
流し目とかさせたら色っぽいに違いないとか思われますが・・・

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>ええと、どちらさまで・・・っていうくらいもう遠坂凛からかけ離れたかわええおじょおさんですなぁ(^^;
>>まぢで注釈がないと凛だとはわかりませんね
>>これだけ自分色に染めているのはさすがとしか!

ありがとうございます。
凛は、どっからどう見ても猫娘です。
少し小悪魔的可愛さが有るかなぁ。


>>それにしてもまりこちゃんの制服が良く似合ってますなぁ
>>えらいかわいいわ

マリコの制服、DDSサイズなので綺麗に着れます。(ウエスト周りとか
色合いも爽やかだし、ワンピースタイプだし、可愛いですよ。
ただ、生地が厚いのと、若干タイトなので着せ着けは面倒です。

半年後を見据えて、この制服の冬服Ver.を考えて欲しいですわ。
忘れてましたが・・・マリコのお友達はいつ出るのかなぁ・・・


>>そういえば凛は稼動アイにしてないんですか?
>>流し目とかさせたら色っぽいに違いないとか思われますが・・・

可動アイ、結局キャンディしかしてないですね。
さげすむ様な目で見られたいですもんねぇ~(笑

実際の所、アイは弄ると印象が変わるので保留しております。
微妙に両目の焦点を合わせるのが難しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涼し気

おかめこおろぎ さん

こんばんは、猫飯です。

制服の色合いと、涼し気な目元が凄く調和してて
絵葉書にできそうだと思いました。
暑中お見舞いとかに是非。

こういう風に手をあてると風に靡く髪が綺麗に表現できて
ひやりとした空気が感じられていいですね。
これが長い髪だとなかなか難しいです。

ボークスさんは版権ものでは夏と冬揃ってるの無いですからね@w@
まりこのお友達が発売されるときは冬服で!って念じておきますね。

ドール(というか3次元といったほうがいいのか?)では
二次元みたいに容易に
風に靡く髪とか動きに合わせて広がるスカートの裾とか表現できないので
パニエはかせるのは結構やりますよ~。
ウエストが緩いのも多少誤魔化せますし・・・。

Re:Hachimistuyaさん

猫飯さん、こんばんは。

>>制服の色合いと、涼し気な目元が凄く調和してて
>>絵葉書にできそうだと思いました。
>>暑中お見舞いとかに是非。

今回の凛、自分でも予想以上に爽やかに撮れました。(笑
制服着せて、ウィッグかぶせて、おぉ~似合ってるやんっ! という感じでした。
この子のアイは、彩度が高くて清涼感があるので、この制服との組み合わせが良いようです。


>>こういう風に手をあてると風に靡く髪が綺麗に表現できて
>>ひやりとした空気が感じられていいですね。
>>これが長い髪だとなかなか難しいです。

最初はロング系のウィッグを試していたのですが・・・合うのが無かったもので・・・
三つ編み被せたかったのですが、この子ヘッドが大きいもので・・・
私もそのうち、自分で三つ編みウィッグを作ろうかと思います。


>>ボークスさんは版権ものでは夏と冬揃ってるの無いですからね@w@
>>まりこのお友達が発売されるときは冬服で!って念じておきますね。

この制服の 冬ver. とは言っても、実際想像つかないですけど・・・
いっそ、この制服を 天使の衣スタンダード で売ってくれるだけでも嬉しいのですが。

マリコのお友達、出る日が来るんですかねぇ・・・?
大きい子はもう人数的に十分満足ですが、マリコのお友達は気になってます。
あと、ナナミをリメイクしてくれないものかなぁ~っと。


>>風に靡く髪とか動きに合わせて広がるスカートの裾とか表現できないので
>>パニエはかせるのは結構やりますよ~。

本当は、風に靡くスカートを片手で押さえる仕草にしようかと思ったのですが・・・
パニエ装着だと、一部押さえるのが上手く具現化出来ませんでした。
まぁ結果的には、こちらの方が爽やかな感じがして良かったかなと思っております。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索