DD ナツキ 2nd Ver.

こんばんは。



ソメイヨシノが終わり、八重桜が満開になりましたね。

ツツジも随分開いております。

藤の花も、今年初めて咲いているのを見かけました。

良い季節なんですけどね・・・






さて、本日の DD ナツキ 2nd Ver.  です。



 ウィッグ : マジカルテール・マークⅡ

 服 : ブルーチェックジャンパースカートセット

 靴 : SB-SD-195



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7318 18-135mm 53mm.jpg



ブルーチェックジャンパースカートセット、涼しげで可愛い服ですねぇ~

春らしい装いかと。

当おじさんの趣味で、パニエを履かせてスカートを広げております。

ふわっとスカートは、男の浪漫です。



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7294 18-135mm 68mm.jpg



マジカルテール・マークⅡ、2012年夏の誌上限定通販のウィッグです。

元は、DDSマリコ先生 のコスプレ用ウィッグ。

マリコ も ナツキ も方向性の同じ顔立ちなので、似合うだろうなと。

色合いも綺麗だし、スタイルも可愛いのですが・・・

物凄くきつくて装着し難いというのと、髪型の維持が難しいという欠点が・・・

ボークスさん、再販して下さい。



SB-SD-195
IGP7192 macro50mm.jpg



靴は、随分数が揃ってきました。

次は、ソックス系を何とか揃えたい。

意外と似たような物しか持って無いもので・・・



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7062 macro100mm.jpg



我が家には、9人の娘が居りますが・・・

ナツキ が、一番写真を撮り易いです。

理由はよく分かりませんが、ウィッグ も 服 も合わせ易いですね。

割と何でも似合う子です。



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7234 単85mm.jpg



ナツキ は・・・

お子様なのか、お姉さんなのか・・・

元気な子なのか、おっとりな子なのか・・・

結構絶妙な、顔立ちと表情をしております。



DD ナツキ 2nd Ver.
IGP7398 macro100mm.jpg



ナツキ、めんこいのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

1枚目の写真を見て一言、
ナツキちゃん、魔法少女やぁ~(笑)

このドレス、うちでもM.O.M.Oに着せているのですが、
ナツキちゃんに比べると地味感が・・・
あ、でもパニエのネタはいいですね。
ウチでも試してみます~

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>1枚目の写真を見て一言、
>>ナツキちゃん、魔法少女やぁ~(笑)

当オジサン的には、アイドル的な印象ですねぇ~
ちょっと、ベタベタですが。(笑


>>このドレス、うちでもM.O.M.Oに着せているのですが、
>>ナツキちゃんに比べると地味感が・・・

今回のコーデは、ウィッグ様々かと。
控え目の鮮やかさが、良い感じの色合いで気に入っております。
手入れが出来ないので、もう何回も使用できないでしょうが。

明るめの色のウィッグを探してみてはいかがでしょう。
ボークス製、あんまり出てませんけど・・・


>>あ、でもパニエのネタはいいですね。
>>ウチでも試してみます~

この服、元来はパニエを合わせる服ではないと思います。
椅子に座らせると、綺麗に丸く広がりますよ。
お試しあれ。
今回はアイドルっぽくしてみたかったので、パニエでふわっとさせてみました。

No title

おお、まじかるなつきちゃんかわええのぅ
ふんわりスカートがええ感じや~めくりめくり
マジカルテールはかわいいんですが、ウチのはあっというまに形状が崩壊したので封印されています(汗)
こういう壊れやすいウィッグは定期的に販売して欲しいですよね(笑)
それにしてもこうしてみるとなつきヘッド、すごい小さいですね
ものすごく等身が高く見えます
これならMDD化可能なんでわ?
・・・うちのもえでやってみるか(^^;

手直しできれば!

おかめこおろぎさん

こんばんは、猫飯です。

もともとのナツキさんは活発なイメージですが
こちらのなつきさんは育ちのいいお嬢様な感じです。
鶏飯曰く
「ナツキに見えなかった」らしいです。

もう少し暑い時期になったら
つばの広い麦わら帽子をかぶって避暑地を散歩とかどうでしょう。


取り扱いのむつかしいウイッグ程あれこれとやってみたいことがあって困りますよね。
同じツインテールのミクさんのウイッグなんてもうすでに結いなおししたくて仕方ない状態なんですが

まず絡まりまくっている髪を梳かすのからして大変そうで実行に移してないです。

髪全体を結ってあるウイッグはほぼすべて内側のネットが伸びないようになってますね。
そのまま被せたら結ってある髪の重みでウイッグがずり落ちるのでシリコンキャップ被せたら

ウイッグ被れなかった!
(ベアトリーチェさんはシリコンキャップ被ってなくても入りませんでしたが@w@)

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>おお、まじかるなつきちゃんかわええのぅ
>>ふんわりスカートがええ感じや~めくりめくり

ありがとうございます。
ちょっとセラムン風になった気がします。

でも、めくっちゃ駄目ですよぉ~
ふんわりスカートの中には、おじちゃんの夢が詰まっております。(笑


>>マジカルテールはかわいいんですが、ウチのはあっというまに形状が崩壊したので封印されています(汗)
>>こういう壊れやすいウィッグは定期的に販売して欲しいですよね(笑)

私も、マリコで1回使ったきりでした。
とにかくきつくて、装着が困難を極めました。
ヘタすると手が滑ってヘッドを傷つけかねないので、なかなか使えないですね。
秋葉原ガールズ、スタンダードっ子のウィッグは、レギュラー販売して欲しい物です。


>>それにしてもこうしてみるとなつきヘッド、すごい小さいですね
>>ものすごく等身が高く見えます
>>これならMDD化可能なんでわ?
>>・・・うちのもえでやってみるか(^^;

ナツキ、顔は小さいですが、頭は普通サイズかと。
髪型もあるのでしょうが、確かに等身が高いですね。
マリコ、モエ、ナツキ、ナナミのMDD化は時々見かけますが、この中ではナナミが似合ってた気がします。


ドルパ、不参加ですか。
我が家は引っ越してきて4年経ちましたが、7割方のダンボールが未開封です。(笑

Re:Hachimistuyaさん

猫飯さん、鶏飯さん、こんばんは。

>>もともとのナツキさんは活発なイメージですが
>>こちらのなつきさんは育ちのいいお嬢様な感じです。
>>鶏飯曰く
>>「ナツキに見えなかった」らしいです。

元気な子のイメージですが、最後の写真のナツキは 大人しい 印象を受けております。
微妙に写す角度で印象が変わる子かなと。

ナツキは、デフォ状態 と そうでない状態 の差が大きい子かもしれません。
ナツキを持ってる私が見ても、他所のナツキはまた印象が違います。
「ナツキに見えなかった」 というのは、私もちょくちょく有ります。


>>もう少し暑い時期になったら
>>つばの広い麦わら帽子をかぶって避暑地を散歩とかどうでしょう。

実は、もう麦藁帽もかぶせてみました。
このウィッグではありませんでしたが、涼しげで爽やかで似合っておりました。
ただ、ちょっと早いかなぁ・・・と思いまして。(笑


>>取り扱いのむつかしいウイッグ程あれこれとやってみたいことがあって困りますよね。
>>同じツインテールのミクさんのウイッグなんてもうすでに結いなおししたくて仕方ない状態なんですが

>>まず絡まりまくっている髪を梳かすのからして大変そうで実行に移してないです。

>>髪全体を結ってあるウイッグはほぼすべて内側のネットが伸びないようになってますね。
>>そのまま被せたら結ってある髪の重みでウイッグがずり落ちるのでシリコンキャップ被せたら

>>ウイッグ被れなかった!
>>(ベアトリーチェさんはシリコンキャップ被ってなくても入りませんでしたが@w@)

このウィッグ、2回しか使ってないんですけど・・・
もう形の保持が限界です。

色合いが良いだけに、もっと使ってあげたいのですが・・・

仰る通り、ネットが全然伸びないので、かぶせるのが大変でした。
針を引っかけて引っ張って入れましたから。
スタイルが崩れないよう、伸びない生地になっているのでしょうね。

ベアトさん、我が家のマリと同じく、ヘッドは小さい感じがしましたが・・・大きいのかな?
お団子ヘアも難しいですね。
私はSRの展示子のヘアスタイルを見ながら、いつも感心しております。
ウィッグお手入れ本とか出して欲しいなぁ~
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索