DD セイバーオルタ 2nd Ver.

こんばんは。



先週4/2(土)の ドルパ京都13アフター 当日は、仕事の為不参加でした。

翌4/3(日)に、神戸SRへ。



ドルパ京都13アフター 戦利品
IGP6227 18-135mm 36mm.jpg






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : マニッシュショート/クリーム

 服 : violettesさんの洋服

 靴 : violettesさんの靴



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6572 17-50mm 50mm.jpg



神戸SRの委託品コーナーにあった、violettesさんの洋服 がオルタに似合いそうだったので。

ちょっと季節先取りで、涼しげな感じも致しますが・・・

ドール服らしい、シンプルな可愛らしさが気に入っております。



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6701 単85mm.jpg



・・・



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6455 単135mm+接写リング.jpg



オルタ・・・

ちょっと、僕 って言ってみ!




DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6380 macro100mm.jpg



'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ボクっ娘可愛えぇ~







DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6875 単85mm.jpg



分かり難いですが、ウィッグ を ボーイズショート に交換。

このウィッグ、ドール趣味を始めた当初に購入しましたが、あまり使っておりません。

数年ぶりに使ってみました。

ボーイズショート と言いつつ、結構女の子っぽいヘアスタイルですね。



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
IGP6925 単135mm+接写リング.jpg



うむ、めんこい!

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

季節的には少々早い気もしますが、
涼やかなドレスですね、

>ちょっと、僕 って言ってみ!

おかめこおろぎさんトコの娘さんで喋ったのは初めてではないでしょうか?
仮に初めてでなくとも貴重ですな~

ボーイズショートはウチではシェリルやM.O.M.Oに使っています。
個人的にはボブよりも汎用性が高いのでは?と思ってます。

No title

こんばんは。
鶏飯でございます。

これはこれは、素晴らしく涼やかなお嬢さん振りでございます。
オルタさんの肌色とよくあった衣装、ウィッグまで含めたセッティング、素晴らしいの一言でございます。

最近は暖かいというよりも暑い日があるくらいでございますので、そろそろ、ドールさんたちにもこ薄着をしていただいてもよろしいのでございましょう。
初夏から夏までカバーできるという面でも良コーデでございますな。

ところで、オルタさんがしゃべったのには驚きましたが、「僕」とは!
猫飯共々、一瞬目が点になっておりました。
どうにもオルタさんは硬い話し方をするものと固定観念でございましたようでございます。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>季節的には少々早い気もしますが、
>>涼やかなドレスですね、

いや、確かにちょっと早かったですねぇ~
でも、オルタに似合いそうだったもので。
蒼星石的可愛さがあって、これはこれで良かったと思っております。

>>おかめこおろぎさんトコの娘さんで喋ったのは初めてではないでしょうか?

そうですね、しゃべることはほぼ無いですから・・・我が家の場合。
あまりネタが思い浮かばないだけなのも有ります。(笑

>>ボーイズショートはウチではシェリルやM.O.M.Oに使っています。
>>個人的にはボブよりも汎用性が高いのでは?と思ってます。

ジューニョさん、よく使ってますね。
私は、ドール趣味初期に 内巻きボブ・マニッシュショート・ボーイズショート を買いました。
一番気に入っているのは 内巻きボブなのですが・・・
理由は 目に髪がかからない というのが大きいです。
個人的には、ボーイズショート は使い処が難しい感想を持ってますね。
いつの間にか、このウィッグも絶版になってますなぁ・・・

Re:Hachimistuyaさん

鶏飯さん、猫飯さん、こんばんは。

>>これはこれは、素晴らしく涼やかなお嬢さん振りでございます。
>>オルタさんの肌色とよくあった衣装、ウィッグまで含めたセッティング、素晴らしいの一言でございます。

薄着で少し寒そうな気がしないでもないですが・・・
先週の日曜日、神戸SRへ行った際、委託品コーナーでこの服を見付けました。
これは 「オルタに着せて、ボクっ子だな」 と。(笑

この所、オルタ に寒色コーデが続いているので、暖色系を着せてあげたかったのですが・・・
次回持ち越しという事で。

>>初夏から夏までカバーできるという面でも良コーデでございますな。

我が家の場合、だいたい 3ヵ月に1回 で着替えなので、この服で夏に対応出来そうです。
このブラウス、なかなか可愛くて。(脇周りとか良い感じです
パンツも ワッフル地で少し変わってますね。

>>ところで、オルタさんがしゃべったのには驚きましたが、「僕」とは!
>>猫飯共々、一瞬目が点になっておりました。
>>どうにもオルタさんは硬い話し方をするものと固定観念でございましたようでございます。

クララが立った 的新鮮さかと!(笑
今回は、オルタに「僕」と言わせるが為のコーデです。
男の子とは違う ボクっ子 ならではの可愛さになったかと思います。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索