DD エリカ・フォンティーヌ

こんばんは。



本日夕方、無事 DD 遠坂凛 Ver.2 が我が家に到着致しました。

2月上旬到着との事でしたが、早かったですねぇ~



DD 遠坂凛 Ver.2
IGP3943 18-135mm 68mm.jpg



今日は開封しただけです。

お披露目は、また後日・・・

今週末は忙しいので、ちょっと難しいかもしれません。






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/ビスケットブラウン (金針水晶さん)

 服 : スノーホワイトコートセット

 靴 : 委託品 (C.L.Sさん)



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3585 18-135mm 53mm.jpg



スノーホワイトコートセット、ちょっと お姉さん仕様 な感じです。

トップス と スカート の組合せは良いと思いますが、ここにダッフルコートが合うのかどうかはちょっと微妙かもしれません。

普通のコートの方が合うような気がします。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3598 18-135mm 60mm.jpg



当初 スノーホワイトコートセット は買う予定ではありませんでしたが、スカートが可愛かったので買いました。

このスカートは、単品でも他の服と合わせ易そうで良いですね。



靴 と ソックス
IGP3806 macro50mm.jpg



この靴、1年ぐらい前に 委託品コーナー で見つけたものです。

可愛いし、色合いも良いのですが、少し仕上がりが荒いかな。

ファーの部分、もう少し綺麗に形が整っていたらなぁ。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3657 単135mm.jpg



エリカ は アイメイク が綺麗なので、お姉さんっぽい服装も似合うかと。

落ち着いた感じがします。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3921 18-135mm 115mm.jpg



ダッフルコート を脱ぐと、こんな可愛いトップス。

ちょっと今の時期には合っておりませんが・・・

初夏でも使えそうかな。

微妙にラッパ形状のスカートが大変気に入っております。



DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3858 単85mm.jpg



おぉ~

お嬢ですなぁ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




DD エリカ・フォンティーヌ
IGP3613 18-135mm 135mm.jpg



そんなにまっすぐ見つめられたら・・・

父ちゃん、動悸息切れおこしますわ。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

無事の到着おめでとうございます。
お披露目楽しみにしていますね。

>ちょっと今の時期には合っておりませんが・・・

おかめこおろぎ家が暖房完備ということでしょう(笑)
ウチは寒いのでこんな格好はさせられません(´;ω;`)
まあ、やっぱり季節を問わずに着回しができるドレスは助かりますね。
懐にお優しいし(笑)

>エリカ は アイメイク が綺麗なので、お姉さんっぽい服装も似合うかと。

エリカちゃんはお姉ちゃん過ぎないおねえちゃんさがいいですねえ(〃ω〃)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

凛、当選メール確認してすぐ手続きしたので早かったんでしょうね。
アイのクリア感が良い感じの子です。
お披露目は、再来週くらいになるかもしれません。

>>ウチは寒いのでこんな格好はさせられません(´;ω;`)
いや、土地柄的には、ジューニョさん家の方が暖かいと思います。
以前河口湖町に住んでいたので、神戸の寒さは随分マシですけどね。

>>まあ、やっぱり季節を問わずに着回しができるドレスは助かりますね。
ダッフルコートの下が、こんなに涼しげなのもどうかなぁ~っと。(笑
トップス単体だと、春でも夏でも着せられそうです。
スカートは、形が可愛いので、他の服とも合わせてみたいですね。
ダッフルコートは、ねこぺこ堂さんのが良過ぎたので、少し物足りませんが・・・

>>エリカちゃんはお姉ちゃん過ぎないおねえちゃんさがいいですねえ(〃ω〃)
そうですね、適度なお姉さんぶりかと。
あまりふわふわした感じ や、きゃっきゃっした感じが無く、落ち着いた雰囲気の子です。

3月の京都、深夜バスで来ますか。
私、バスが苦手で、深夜バスとか乗った事ないですわ。
まずその前に、2月新作ドレスですね!

No title

こんばんは~

凛おむかえおめでとうございます^^

何気にFateシリーズっ子が増えてきましたね~

おかめさん家の凛ちゃんはどんな風に化けるのか楽しみです。

Re:kadoさん

kadoさん、こんばんは。

>>凛おむかえおめでとうございます^^
ありがとうございます。
凛は個人的にツボと言いますか、好みの子なんですよ。
造形は古い子なのは承知の上で、アイとメイクがリニューアルされてどんな感じなのか楽しみにしております。

>>何気にFateシリーズっ子が増えてきましたね~
そうですね、特に Fate のファンとかいうわけでは無く、たまたまなんですが。
TYPE-MOON と ボークス は良い関係のようなので、美遊、クロエ、エーデンフェルト、イリヤママ は出して欲しいですねぇ~
出たら買います。

>>おかめさん家の凛ちゃんはどんな風に化けるのか楽しみです。
まだ、これ以上は開封してません。
ちゃんと顔見てないので、開けるのを楽しみにしております。
尚、いつも通り、元キャラは気にする予定は有りません。(笑
1~2週間以内にはお披露目予定です。

No title

こんにちは。
鶏飯でございます。

まずは、お迎えおめでとうございます。
手前どもが懇意にしていただいておりますドール者さんで、凛オーナーさんとなられた方は初めてでございますので、今後の運用を特に楽しみにしております。

さて、パウダーピンクコートセットとショートヘアのエリカ様、よくお似合いでございます。
このセット、シリーズのなかでは対象年齢が一番高いセットでしたので、大きいSD向きだと思っておりましたが、いやはや・・・。
ショートヘアにあわせますと、このように変わるとは!
ショートヘアのウィッグの運用に長けた、おかめこおろぎ様の面目躍如といったところでございますな。

No title

鶏飯さん、こんばんは。

>>まずは、お迎えおめでとうございます。
>>凛オーナーさんとなられた方は初めてでございますので、今後の運用を特に楽しみにしております。
ありがとうございます。
先週~今週と少し仕事が忙しいので、まだ写真の状態のままです。
開封は、今度の土曜日か日曜日の予定。

DD 遠坂凛 Ver.2、あまり人気が無いようです・・・
・・・が、個人的にはその方が嬉しいかな。(笑
メイク、アイ が変わっているので、1st とは印象が違いますね。
アイ は、キリカのアイ と同じ方向性かと。
非常にクリアな印象です。

>>このセット、シリーズのなかでは対象年齢が一番高いセットでしたので、大きいSD向きだと思っておりましたが、いやはや・・・。
>>ショートヘアにあわせますと、このように変わるとは!
実際に着せてみると、やはり SD用 だなぁ~っと。(サイズ的に
でも、トップス も スカート も、個人的には気に入っております。
使い回し出来そうですし。

同じショート系、ボブ系 でも、金針水晶さんの物はモダンで大人っぽい感じですね。
癖が強くて少し難儀しますが・・・
オルタ、エリカ との相性は良いなぁ~っと思っております。

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索