DDS マリコ

こんばんは。



寒いですのぉ~

わたしゃ~暖冬大歓迎です。

雪だけは勘弁して欲しいです。



今日は 第31回 Doll’s Myth. でしたが、外は寒いは、懐は寒いはで断念しました。

もう少し暖かくなったら、顔出そうかと。






さて、本日の DDS マリコ です。



 ウィッグ : ミディアムボブ/ピーチクリーム

 服 : ハッピーピンクニットワンピセット

 靴 : SB-SD16G-027



DDS マリコ
IGP3417 macro50mm.jpg



先日の  ドルパ34アフター で購入した ハッピーピンクニットワンピセット です。

あまり人気が無いようですが、割と着せ易くて良いですよ。

全体的に薄地なので、もう少し暖かくなってからの方が良いかもしれません。



DDS マリコ
IGP3496 単85mm.jpg



ニットワンピ ならではの フィット感 が良いですな!

それでいて、スカートの裾がちゃんと広がってるのもなかなか良いです。

色合い、形ともに少しお子様っぽいところが、マリコにピッタリかと。



SB-SD16G-027
IGP3386 macro50mm.jpg



このシューズ、先日の ドルパ34アフター で販売された SB-SD16G-062 の色違いです。(ちょっと茶が濃い

1年位前に購入して、肥やしになっておりました。

可愛いのですが、組み合わせが思いつかなくて・・・やっと使えました。



DDS マリコ
IGP3471 単85mm.jpg



現行版の ミディアムボブⅡ はとても汎用性があって使い易いですが・・・

旧版の ミディアムボブ も使い易いですね。

色のラインナップは、旧版 の方が好きかな。

ビスケットゴールド、ピーチピンク は復活して欲しいです。



DDS マリコ
IGP3422 17-50mm 50mm.jpg



髪留めは、ダイソーの物です。

いい年こいたオッサンが、ダイソーのヘアケア用品のコーナーをウロウロしていたのが、よっぽど怪しかったのか・・・

店員さん2人に両サイドから覗きこまれましたよ・・・何て失礼なっ!(笑



DDS マリコ
IGP3393 macro50mm.jpg



マリコ の おっとり感 と言いますか、良い子感と言いますか・・・

めんこいのぉ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ



DDS マリコ
IGP3462 単85mm.jpg



父ちゃん、頑張る!

そんな感じ。(笑



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>今日は 第31回 Doll’s Myth. でしたが、外は寒いは、懐は寒いはで断念しました。

マリコちゃ~ん、なんで最後の「がんばっ!」ってポーズをとーちゃんに先に見せなかったの?
と~ちゃん、寒さに負けてニュードレスを買いに行かなかったじゃない。

僕だったら、こんな娘に「がんばっ!」ってポーズをされたら一も二もなく行くのに・・・

と書きましたが、寒さが厳しい時は並ぶのが辛いですからねえ。
今年のドールショウの待機場所は日当たりの良い場所だったので良かったのですが、
昨年のドールショウは日当たりがない&ビル風吹きさらしの所で待機だったので辛かった・・・
そのくせ、会場はみなさんの熱気で暑いので服装に困るという(笑)

>店員さん2人に両サイドから覗きこまれましたよ・・・何て失礼なっ!(笑

ユ○ワヤをウロウロしていても、
そんな目にあったことはないのですが・・・(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>と~ちゃん、寒さに負けてニュードレスを買いに行かなかったじゃない。
昨日今日は本当に寒いですねぇ~
幸い雪は降りませんでしたが、寒過ぎですわ。

第31回 Doll’s Myth. 行きたかったんですけど・・・
朝起きて、寒くて止めました。(笑
まぁ代わりに、マリコの写真が撮れたので。

私は暑いのも寒いのも嫌いですが・・・
何より、人混み と 並ぶ のが嫌いという・・・(笑
だからあまりイベントに行かないんですよ。
アフターも良番引かなかったら、並ぶの嫌なので帰ってきますしね。

>>そんな目にあったことはないのですが・・・(笑)
私もあんな疑いの眼差しで見られたのは初めてですよ。
髪留め、ピン、ゴムひも など、ドールに使えそうなのを探していただけですが・・・
さて、店員さんは何を疑ったのでしょう?
 何でおっさんがそんな物見てるねん?
 このおっさん、万引きちゃうか?
何かね、ドラマの万引きGメンのシーンを見るかのように、両サイドから見られてました。(笑

そういえば

おかめこおろぎさん

こんばんは、猫飯です。

マリコお嬢様が可愛らしすぎです。
DDのお嬢様がたのなかで一番、桃色が似合うお嬢様だと思ってます。
このお洋服は学校にも着て行けそうなので、この格好で

「お父さん、今日から教育実習でお父さんの母校に行ってくるね」
とか言われたい。

音楽室でピアノ弾いてるのとか見たいなと考えたんですが
担当教科は別でしたね・・・。

冬は寒いのも困るんですが、
猫飯は手荒れが困ります。
痛いとかはどうでもいいのですが

荒れた手でお洋服に触ると、下手したら布地が一発でダメになっちゃうのと
静電気がひどくてウイッグが纏わり付くのが@w@

お嬢様がたの着替えとなると
爪を切って、化粧水とハンドクリームで保湿してしばらくしてから手を洗って着替えに取り掛かります。

ダイソーでの件はとんだ誤解ですよね@w@
そういうことには遭遇したことはありませんが、

幼児が売り場を荒らしてる場面に出くわして、
店員を呼んだ方がいいかなって思ってると、
親に間違われたことはあります・・・。

No title

猫飯さん
おかめおこおろぎさん

こんばんは

割り込みコメントですみません。

>荒れた手でお洋服に触ると、下手したら布地が一発でダメになっちゃうのと
>爪を切って、化粧水とハンドクリームで保湿してしばらくしてから手を洗って着替えに取り掛かります。

皆さん、同じ悩みがあるんだなあ・・・と(笑)

指先の角質が尖っていたり、
爪を切った後もヤスリがけをしていないとウッカリ繊維を引っ掛けますもんね(´;ω;`)
(やらかし済み)

あと、娘たちの顔にスクラッチ傷を付けそうなので、
ウィッグ交換など顔を触りそうな時は製品検査用の白手袋をしてます(笑)

Re:Hachimistuyaさん

猫飯さん、こんばんは。

>>マリコお嬢様が可愛らしすぎです。
>>DDのお嬢様がたのなかで一番、桃色が似合うお嬢様だと思ってます。
ありがとうございます。
この服は、色合いといい、形といい、マリコ用という感じで購入しました。
単色のシンプルなワンピですが、お人形服として可愛いかなぁ~っと思っております。

>>「お父さん、今日から教育実習でお父さんの母校に行ってくるね」
>>とか言われたい。
いやぁ~それは、言われてみたいですねぇ~
その発想は無かったです。(笑
思わず、ニヤニヤしてしまいました。

マリコ、意外とお子様のようでお姉さん顔なんだなぁ~っと。
今回は、中高生には見えませんね。
丁度、教育実習に行く頃合いかと。

>>荒れた手でお洋服に触ると、下手したら布地が一発でダメになっちゃうのと
>>静電気がひどくてウイッグが纏わり付くのが@w@
私も荒れた指先で着替えさせて、ソックスをいくつか駄目にしました。
ストッキング系は、すぐ伝線させてしまいます。
ウィッグ、我が家愛用の ボークスのクリーム色 が、静電気に弱くて困ってます。
色移り的には、寒くて乾燥している冬の方が安心なんですけどね。

>>ダイソーでの件はとんだ誤解ですよね@w@
>>そういうことには遭遇したことはありませんが、
私は、自分で言うのも何ですが、そんな胡散臭い人間ではないと思っているのですが・・・
今回、完全に店員2人にマークされてましたよ。(笑
我ながら、そんなに怪しい行動をしていたっけ? と考えてしまいました。
堂々と選んでいたのに。オイ
まぁ~普通に、おっさんがこういうのを買っていると怪しいですね。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>皆さん、同じ悩みがあるんだなあ・・・と(笑)
私は今までに、5足くらいはソックス・ストッキングを駄目にしました。
最近は慣れたのか、あまり あぁ~~~ っと言うのは無くなりましたね。

>>あと、娘たちの顔にスクラッチ傷を付けそうなので、
>>ウィッグ交換など顔を触りそうな時は製品検査用の白手袋をしてます(笑)
私は、手袋が苦手なので・・・
何か、感覚が鈍くなって嫌なんですよ。(ダイレクト感が無い
ウィッグ交換は、もう普通に素手でやってます。
念入りに手を洗ってからやりますが。
着替えの際にヘッドを外す時は、ティッシュでヘッドをくるんで外します。
人形趣味を始めた当初からずっとこの方法なので、これで慣れてしまいました。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索