我が家の愛娘達

こんばんは。



正月も、あっという間に終わりましたね。

今日が仕事始めの人が多かったのではないでしょうか。

かくいう私もその一人でした。



今年の正月はほぼ家に居ましたが、身動きが取れない日々で退屈だったなぁ・・・

まぁ~ゆっくり眠れたので、その点では良かったかな。



正月休みの最終日の4日、何とか我が家の8姉妹の写真を撮影。

相変わらず 正月らしさ の欠片も有りませんが・・・(苦笑

人数が増えてくると1人1人を撮影してあげる機会が少なくなるので、節目の時は写真を撮ってあげようかと。



我が家の愛娘達
      キリカ     オルタ                                            エリカ   マリコ
                      イリヤ      マリ       ナツキ     キャンディ
IGP3170 33mm 2分の1 f8 +2分の1.jpg



今現在はこんな感じです。



そろそろ、撮影スペースなり保管スペースなり、色々考えないとなぁ・・・

ちゃんと整理して、要らないものを全部処分すれば一部屋有るんだけどね。

今は荷物を処分するのが非常に不便で・・・

ゴミが減ってるんじゃなくて、ゴミ出しが出来なくて家に溜め込んでるだけだと思うのですが・・・

山のような マンガ と アニメのLD&DVD を何とかせんとなぁ・・・



今年も1年、健康に留意し、ドール趣味を楽しみたいと思います。

ぼちぼち行きましょう!



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>今日が仕事始めの人が多かったのではないでしょうか。

ウチは昨日(4日)からでしたよ┐(´д`)┌

>我が家の愛娘達

・・・ウチのPCで見ると順番が違って見えまっす!
一番左にマリコって書いてあって、
マリコちゃん・・・こんな顔だっけ?と思ったらキリカさんでした・・・(笑)

>山のような マンガ と アニメのLD&DVD を何とかせんとなぁ・・・

借家じゃ直ぐに埋もれていくので
僕はLDとDVDはかなり処分しましたよ。
まあ、BDに買いなおしていると言うのが正しいのですが・・・

そろそろ広い所に引っ越したいとも思うけど、
駅近、スーパーコンビニ近+駐輪スペース広くて独占状態という住環境から脱せないのですよねえ(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>ウチは昨日(4日)からでしたよ┐(´д`)┌
年末年始の休暇は堪能出来たでしょうか?
当方、あんまり休んだ気はしなかったですね。
これでGWまで大型の休みが無いかと思うと切ないですなぁ・・・(笑

>>・・・ウチのPCで見ると順番が違って見えまっす!
モニターとかフォントとかの絡みですかね。
見に来てくれてる方のモニターにどう映っているのか分からないもので。
我が家のモニターだと、丁度良い感じで表示されております。

>>まあ、BDに買いなおしていると言うのが正しいのですが・・・
もうさすがにBDは買わないですね。
LDだけで300枚以上は確実にあるので・・・
オクに出すのも面倒なので困りものです。

>>そろそろ広い所に引っ越したいとも思うけど、
>>駅近、スーパーコンビニ近+駐輪スペース広くて独占状態という住環境から脱せないのですよねえ(笑)
車と複数バイクは簡単には移動できないですねぇ~
引越は結構費用が掛かりますので、必要が無ければ動かない方が得策かと。
その分、ドールに費やして下さい。(笑
しかし、ドール部屋は欲しいですねぇ~

No title

こんばんは。
鶏飯でございます。

いやはや、もう8人でございますか。
早いものでございますなあ。

しかし、まだ何かあるはずでございますぞ。
そう、世界には1/6とか1/12の愛すべきドールさんがいらっしゃいます。
新型リルフェアリーさんか、代行体を導入してみてはいかがでしょうか?
MDDと1/12の子の組み合わせから溢れ出るドール力は折り紙付きでございますよ。

Re:Hachimistuyaさん

鶏飯さん、こんばんは。

増えるのは仕方ないですが、もう少しゆっくり増やさないといけませんねぇ~
長い目で見たら、1年1人でも多過ぎますから。

>>そう、世界には1/6とか1/12の愛すべきドールさんがいらっしゃいます。
>>新型リルフェアリーさんか、代行体を導入してみてはいかがでしょうか?
いや、そちらへは行かないように心掛けております。
小さくても、1人は1人ですからね。
可愛いのは重々承知ですが、DDだけにしておこうと。
SDは完全否定できません。(笑

先日のコメント返信のDDSルイズ・・・
ルイズは、キャラドールとして考えるとスケールが微妙ですよね。
DDSだと大き過ぎるし、MDDだと小さ過ぎる気がします。
まったく考えていませんでしたが、言われてみるとリニューアル再販もあるかもしれませんね。

No title

おかめこおろぎさん、お早うございます。
今度からこちらにコメントさせて頂きます。

良い所のお嬢様の集合写真みたいですね。
DDが8人ですかーそして、元キャラ全無視っぷりが相変わらず清々しい!(褒め言葉)

今年こそは、MDDが何らかの形で新展開あると良いですね。

>SDは完全否定できません。(笑
サキちゃんとトッピちゃんは可愛いですよー!
取り合えず、MSDスタンダードお迎えから如何かしら?(笑)

今だと、トッピちゃんに使用されている新SDMボディに有料で交換可能だそうです。
(終わっちゃったかも?)

Re:金糸雀さん

金糸雀さん、こんにちは。
また朝早いですねぇ~

>>良い所のお嬢様の集合写真みたいですね。
>>DDが8人ですかーそして、元キャラ全無視っぷりが相変わらず清々しい!(褒め言葉)
代わり映えのしない集合写真ですが、節目には記念に残しておこうかと思っております。
現状部屋が狭いので、これ以上増えると幅が厳しいかなぁ・・・
キリカなんて、元キャラ全然知りませんからねぇ~
エリカはあんまり知りませんが、DMM.comのレンタルでサクラ対戦3借りて見ます。

>>今年こそは、MDDが何らかの形で新展開あると良いですね。
2年前にイリヤ、1年半前にスタンダードのレナ以来出てませんから。
今年はさすがに出ると思います。

>>サキちゃんとトッピちゃんは可愛いですよー!
>>取り合えず、MSDスタンダードお迎えから如何かしら?(笑)
一時、サキ、ちよ、ここ、3人まとめてお迎えを真剣に考えていたのは内緒です。(笑
ピノコも随分悩みました。
ヴィクトリカ・ド・ブロワ と ベルダンディ は、今でも欲しいですね。
ウルドが出たら本気出そう。(笑
実際問題、出来ればSD系には手を出さないようにしようと思っております。
DD系だけで手一杯ですね。

No title

こんばんは~
明けまし過ぎておめでとうございます!
すみません!コメしたつもりが消えてたみたいで…

自分の仕事納めが1日の昼で仕事始めが2日の朝でしたね。
毎回、みんなの目線がちゃんと合ってるのは流石ですなぁ~

掃除、大変ですよねぇ~
自分もこの趣味を始めて随分と色々増えました。
空箱をどーするのか? とか、そろそろ片づけ始めないと… 引っ越しできない
しっかし、要らない物整理したら一部屋余る!?
どんなけなんですかぁ~ 片づけましょう! 今年の年末には!
まだまだ、11ヵ月ありますからのんびりやりますか? 空いたスペースでドール部屋は憧れですよねぇ~
うん。 今から掃除開始して下さいな!

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

いや、生きてて良かったぁ~(笑
ドールブログを徘徊してると、いきなり更新停止になる所が有ったりするので・・・
何かあったんかなぁ? と心配になります。
ましてや、ゆー爺さんのように、ライフが0寸前になるまで散財する方は心配ですわ。(笑

>>自分の仕事納めが1日の昼で仕事始めが2日の朝でしたね。
それは休みじゃないですね!
もう、一杯稼いでください。

>>毎回、みんなの目線がちゃんと合ってるのは流石ですなぁ~
そうですね、だいたい目線が来ているとは思います。
今回、遠坂凛が我が家に来たら、改めて9人で撮影したいものです。

今の家に引っ越してきて、約4年経ちました。
でも、一度も開けていないダンボールが4.5帖ほどの部屋に置きっぱなしです。
多分、無くても困らないものなんでしょうね。
もういらないんですが、処分するのが大変なもので・・・
ここが整理出来たら、狭いながらもドール部屋に出来るんですがね。

春には転勤ですか・・・
まだ時間は有りますが、引っ越しの際に要らないものは処分した方が良いですよ。
あと、ゲームばっかりしてないで、娘さん達と遊んであげましょう!

No title

娘さん達の集合写真は華やかでええですのぅ
しかし配置が悪いな、椅子に座らせるのはミニスカの娘さんじゃないと!(笑)
スペースは余裕でしょう
椅子の後ろにDD系があと3人はいける!
MDDは椅子の前にあと4人はOK!
がんばって増やしましょう!(笑)
今年は新作MDDが出てくれるといいですなぁ

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>しかし配置が悪いな、椅子に座らせるのはミニスカの娘さんじゃないと!(笑)
はい、こういうオジサン対策の為に、ちゃんと見えないか確認して撮りました。(笑
マリコをセンターに持ってこようかと思ったのですが、この服は座らせ難いもので。
意外と座らせるのは難しいですね。
形も崩れるし。

>>椅子の後ろにDD系があと3人はいける!
>>MDDは椅子の前にあと4人はOK!
まぁ~12人までは許容範囲と思っております。(笑
ただ、実際に椅子の前後に並べると、写真のピントが合わなくなるんですわ。
これでも極力前後の距離が離れないように並べて撮影しております。
もうちょっと、距離が取れたらいいんですけどね。

個人的には、MDDも欲しいですが、新たなソファーも追加購入したいですね。
ここ暫く、新作ソファーが出ていないので、そろそろ出して欲しいのですが。

スタンドも2~3個買わないとなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索