あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます



だらだら正月休みを堪能したかったのですが、現在親族が宿泊中・・・

リアルちびっ子もいるので、自分の部屋といえども油断が出来ない状況です。(笑



紅白歌合戦 は30年以上見てないなぁ・・・ (興味が無い

除夜の鐘も10年に1~2回聞いてるかどうかです。 (だいたい寝てます

初日の出・・・20年位見てないなぁ・・・ (寒いやん

こんな人です。



本当に久しぶりに、初日の出を見に行きましたよ。



2016年初日の出 (神戸港)
IGP2620 18-135mm 135mm 160分の1 F71 +15.jpg



雲がかかってたので、日の出時間から5分ほど遅れてのご来光となりました。

写真に写っている大型船は、さんふらわあ(神戸~大分便) です。

かすかに、船体に太陽の模様が見えますね。

うぅ~~~ん、Wでご来光!

こりゃ~新年早々縁起がええわい。






2015年は、キャンディ と キリカ が我が家に来ました。

2016年は、どの子が来ますかね。






DD エリカ・フォンティーヌ
IMGP0944 18-135mm 135mm 5分の1 F56 0.jpg



エリカ、渾身の一発芸!

ヾ(´˘`*) ナデナデ







更新ペースの遅いブログですが、、細く長くをモットーに続けていけたらなぁ~っと思っております。

今年も宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

新年です^^

あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願い申し上げます。

神戸港ですか~綺麗な日の出ですね!

娘さんたちも順調に増えてますね~今年はどうなるんでしょうか・・
エリカ様の日の出芸に不覚にも(笑)(笑)

Re:kadoさん

kadoさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ニアミスでしたねぇ~

ポートアイランド~神戸空港に架かる橋の上から撮りました。
ちょっと雲が多かったですね。

>>娘さんたちも順調に増えてますね~今年はどうなるんでしょうか・・
ねぇ~ほんと・・・
目下、凛を入手出来ればなぁ~っと。
後はMDDっ子を。
まぁ~絶対増えると思います。

>>エリカ様の日の出芸に不覚にも(笑)(笑)
はい、エリカは頑張りました!(笑

No title

おかめこおろぎさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>リアルちびっ子もいるので、自分の部屋といえども油断が出来ない状況です。(笑

「まま~、この部屋なんなの~」ってやつですね(笑)

ちなみに帰省するので、僕は親戚に部屋を襲撃される恐れはないのですが、
・紅白:9時位には寝ちゃうので終わりまで見ない
・除夜の鐘:同上
・初日の出&初詣:習慣がない
ということで同じ様な大晦日~元日でした。

それはそうと・・・
エリカちゃん、渾身の一芸、ありがとう!

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

>>「まま~、この部屋なんなの~」ってやつですね(笑)
小さい子は悪気が無いだけに怖いですわ。
見る分には良いですが、傷つけられたりしたら敵いませんから。

初日の出、20年位見てないなぁ・・・ と書きましたが・・・
確実な記憶が残っている所では、小学生の時のボーイスカウトの頃ですね。
もう30年以上やん!(笑

私的な年越しは、寝て起きたら新年 という感覚なんですよ。
なので、いつもより早寝が多いかも。

>>エリカちゃん、渾身の一芸、ありがとう!
現状、娘達は部屋に出せないので、以前撮って使って無かった写真です。
このエリカ、なかなか可愛かったので使ってみました。

No title

出遅れましたが謹賀新年でございます
今年も娘さん達の艶姿に期待してしまうのでございます

おお~、えりかちゃんかわええのぅ、なでくりなでくり
素晴らしい捨て身の一発芸ですな・・・これだなうちの子に足りないのは(笑)

今年の初日の出は家の屋根によじのぼって住宅の隙間から上るのを眺めていました(^^;
やっぱご来光は海から登るヤツがいいですなぁ・・・

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。

正月早々、ぺろりんぐ なる言葉を教えて頂きありがとうございます。
また一つ賢くなりました。

>>おお~、えりかちゃんかわええのぅ、なでくりなでくり
>>素晴らしい捨て身の一発芸ですな・・・これだなうちの子に足りないのは(笑)
エリカには、少し恥ずかしい思いをさせてしまいました。
ちょっと照れた感じがたまりません。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

我が家の子は決して芸達者な子達ではないので・・・
あまりしゃべらせる事は無いと思います。

>>今年の初日の出は家の屋根によじのぼって住宅の隙間から上るのを眺めていました(^^;
>>やっぱご来光は海から登るヤツがいいですなぁ・・・
屋根の上からというのも良いかもしれませんねぇ~
我が家は集合住宅なので、それはそれで羨ましいです。

当おっさん的には、ご来光より、さんふらわあ の方が嬉しかったですね。(笑
逆光で写るかなぁ~っと心配でした。

今年も宜しくお願い致します。

No title

おかめこおろぎさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

神戸港の初日の出、綺麗ですね~
初日の出はなかなか見に行けないです(主に寒くて)

えりかちゃんかわいい!意外とおちゃめさんかな?

Re:mionnさん

mionnさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

>>神戸港の初日の出、綺麗ですね~
>>初日の出はなかなか見に行けないです(主に寒くて)
本当は、日が顔を出すか出さない頃が一番色合いは綺麗なんですけどねぇ・・・
丁度日の出時間の頃に、雲がかかっておりました。
太陽が見えたら見えたで、オレンジ色で一気に満たされてしまいました。
厳かさは有りませんが、活気溢れる日の出も良いかもしれません。

>>えりかちゃんかわいい!意外とおちゃめさんかな?
ありがとうございます。
エリカは、私的な印象としましては 甘えた なんですよね。
何で? と聞かれると困るのですが。

エリカの精一杯感が伝わればなぁ~っと。(笑

No title

新年おめでとうございます。
遅れながら新年のご挨拶に伺いましたw

こちらにも、ご挨拶に来ていただきありがとうございます。

おかめこおろぎさんは、
初日の出を見に行かれたみたいですね。
僕は、ちょうどこの時間は義妹’s達と、
サンテレビでガンダム見てましたw

紅白は、僕は毎年流しで見てますねw
作業用みたいな感じです。
後は、ラブラバイバーじゃないけど、
今年はμ’sを楽しみにしてました。

それとAKBのセラムンコスはなかなか良かったw

除夜の鐘は近所じゃないけど、
市内のお寺の鐘がよく聞こえるので、
毎年聞こえてますねw

そもそも年末、寝るのも遅いのでw

最後にお互い良い1年でありますように。


Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんばんは。
もぉ~正月も終わっちゃいましたね・・・

>>僕は、ちょうどこの時間は義妹’s達と、
>>サンテレビでガンダム見てましたw
0083でしたか?何かやってた気がします。
正月特番とか見ないので、正月は割と退屈かなぁ。
今晩から 化物語 が再放送されるので録画しようかと。

>>今年はμ’sを楽しみにしてました。
紅白と言いますか・・・NHK見ないなぁ・・・
ちゃんと見たのは、CCさくら くらいです。(笑
堀江由衣さんか、田村ゆかりさんが出たら見ます。

>>市内のお寺の鐘がよく聞こえるので、
>>毎年聞こえてますねw
あぁ~生音は全然聞いてないですね。
ゆく年くる年の放送レベルの話でして・・・
生音は30年は聞いてないです。

>>そもそも年末、寝るのも遅いのでw
私はなぜか、年越し=寝て過ごすもの という観念が有ります。
なので、普段より早寝だったりしますね。

年と共に体調が悪くなってきてるので、今年も無事に過ごしたいですね。
お互い気を付けましょう!
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索