MDD プリズマ☆イリヤ

こんばんは。



今日あたりから、シェリルとランカのお迎えが始まっているようですね。

これからじっくり徘徊して見させて頂きます。






さて、本日の MDD プリズマ☆イリヤ です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/ ビスケットゴールド

 服 : あったかデニムワンピースセット

 靴 : SB-MSD-145



MDD プリズマ☆イリヤ
4



あったかデニムワンピースセット、シンプルなれど可愛い服です。

我が家にまだイリヤが来ていなかった時に、いつかの時の為に買っておいた服の一つです。

購入から1年9ヵ月、ようやく着せる事が出来ました。



MDD プリズマ☆イリヤ
5



ヾ(´˘`*) ナデナデ

ボークスさん、こういうお手頃価格の可愛い服は、是非とも スタンダード化 して下さい。



MDD プリズマ☆イリヤ
3



着替えの度に、必ず5個位はウィッグを試着するのですが・・・

イリヤ + マニッシュボブ の組合せは、かなり気に入っております。

うぅ~ん、このお子様感が・・・



SB-MSD-145
6



このショートブーツ、可愛いですねぇ~

この靴も随分前に購入したものですが、今回初めて履かせてみました。



MDD プリズマ☆イリヤ
2



イリヤ、めんこいのぉ~

美遊 と クロエ の MDD化 も楽しみですが・・・

イリヤママ(アイリスフィール・フォン・アインツベルン) も、ええなぁ~ っとか・・・お、思ってないんだからねっ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



イリヤ と オルタ
10



アニメの中では、敵同士の2人ですが・・・

割と2人とも おっとり感 が漂っております。(笑



オルタ、早く着替えさせたらんとなぁ・・・

着替えが追い付かん。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんにちは

ブルーとホワイトのコーデが完璧ですね。
金髪がブルーの補色(正しくは黄色が補色)になっていて良く似合っています。

>購入から1年9ヵ月、ようやく着せる事が出来ました。

去年の秋にもお披露目する機会はあったはずなのに・・・
箱入り娘どころか蔵出し娘になっちゃいますよ(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんにちは。

>>ブルーとホワイトのコーデが完璧ですね。
>>金髪がブルーの補色(正しくは黄色が補色)になっていて良く似合っています。
ありがとうございます。
補色 とか、その単語を聞いたの久しぶりだなぁ~
色相環とか有りましたね。
もちろん、そんな難しい事は考えておりませんでした。(笑

この服、普通っぽくて可愛いのに、お手頃価格なんですよ。
天使のころもスタンダードにしたら、MDDオーナーさんに売れると思います。

>>去年の秋にもお披露目する機会はあったはずなのに・・・
>>箱入り娘どころか蔵出し娘になっちゃいますよ(笑)
我が家も人数が増えてしまったので、1人当たり年4回位しか着替えさせられません。
何とか季節ごとですね。
MDD服は割と買い易いので、まだ未開封の服が5着位有ります。
DD服は足らないんですがね。
早く、MDDを増やさなくてわ!(笑

おかめこおろぎさんこんばんは〜

この服と靴はシンプル可愛くてイリヤちゃんに良く似合ってますね。おかめさんは先見の明があるなぁ。
うちのイリヤはずっとロングなのでボブはけっこう新鮮な感じがします。

そういえばイリヤとオルタは知り合い(←?)でしたねー。そんなことはないと思うけど喧嘩とかしたら家が吹っ飛びそうです (笑

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

>>この服と靴はシンプル可愛くてイリヤちゃんに良く似合ってますね。おかめさんは先見の明があるなぁ。
ありがとうございます。
この服、可愛くてねぇ~
割と大ざっぱな作りですが、そんな所がお人形服っぽくて気に入っております。
アフターで 可愛いなぁ~ っと思ったもので、当時小さい子は居ませんでしたが買っておりました。(笑

>>うちのイリヤはずっとロングなのでボブはけっこう新鮮な感じがします。
いくつか試したのですが、やはり基本が ショート好き なもので。
これだけショートを多用している人も少ないかもしれません。

>>そういえばイリヤとオルタは知り合い(←?)でしたねー。そんなことはないと思うけど喧嘩とかしたら家が吹っ飛びそうです (笑
神戸大橋を背景に戦っておりましたねぇ~
イリヤもオルタも、ほっぺが丸い子なので、なんだかおっとりした感じがします。
改めて2人を見てみると、並んでバランスの良い組み合わせだな・・・と思いました。
同シリーズなので、雰囲気が近いのかもしれません。

ご無沙汰しております!!

おかめさまのところでいつもかわいいなぁと思いつつ拝見しておりましたが、私も縁あってドールをお迎えいたしました
今回のコーデも素晴らしくかわいらしく、いいなぁと観させていただいております!

お着替えやウィッグなどいろいろ大変なことも多いのですが、、参考にさせていただいて私もがんばろうと思います!

イリヤちゃんも可愛いですねぇ・・・
こういう少女っぽいコーデはとても素敵です!

DDは初心者なので、色々ご指導ご鞭撻いただければと思います!
これからもよろしくお願いいたします!

Re:ヒデ王さん

ヒデ王さん、こんばんは。
相変わらず忙しそうですが、体調管理気を付けて下さい。

>>私も縁あってドールをお迎えいたしました
ハイ、見せて頂きましたよ!
お迎えおめでとうございます。
しかし、なんでまた、いきなり3人も?
この辺のいきさつも知りたいですね。

>>お着替えやウィッグなどいろいろ大変なことも多いのですが、、参考にさせていただいて私もがんばろうと思います!
参考になるような点が有りましたら、寧ろ嬉しいです。
ヒデ王さん、元より創造力のある方ですから、どう3人が育っていくのか楽しみですね。

>>イリヤちゃんも可愛いですねぇ・・・
>>こういう少女っぽいコーデはとても素敵です!
ありがとうございます。
イリヤは、MDDの中でも特にお子様顔をしている気がします。
割とほっぺがぷっくりしてるんですよ。
今回はイリヤの雰囲気と服の雰囲気が、上手く合ったと思っております。

>>DDは初心者なので、色々ご指導ご鞭撻いただければと思います!
ヒデ王さんはクリエイターですから、こちらも参考にさせて頂きます。

No title

こんにちは~
イリヤちゃん、可愛え~~~
若干、昭和感あるデニムワンピに、今風の合わせ!!
良いですねぇ~
小さい子の衣装が余ってるなら…
エリカちゃん、ナツキちゃん、キャンディちゃん、マリコちゃんのMDD化とかぁ~
どーでしょう?
クロエのMDD化ならハンドパーツも含めて是非! お願いしたいところですね!
もう、熾烈な争奪戦が繰り広げられるでしょう

オルタさん、寒そうなので早くお着換えをぉ~~~

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

>>イリヤちゃん、可愛え~~~
>>若干、昭和感あるデニムワンピに、今風の合わせ!!
ありがとうございます。
言われてみれば、昭和臭漂うデニムかも。(笑
もうねぇ~この普通感がたまらんのです。

>>小さい子の衣装が余ってるなら…
>>エリカちゃん、ナツキちゃん、キャンディちゃん、マリコちゃんのMDD化とかぁ~
小さい子衣装、買い易いですがイリヤしか着れないので、現状余ってますね。
なかなか追いつきません。
かといって、大きい子をMDD化は意外と難しいので。

>>クロエのMDD化ならハンドパーツも含めて是非! お願いしたいところですね!
>>もう、熾烈な争奪戦が繰り広げられるでしょう
冬の限定はなんでしょうね。
小さい子が来れば、アフターで狙ってみます。
ハンドパーツは、そのうち出してくれると思います。

>>オルタさん、寒そうなので早くお着換えをぉ~~~
8人中、4人が長袖に着替えました。
まぁ何とか11月中には全員着替えさせようと思っております。
あっ、でもこのオルタのウィッグと服の組合せが気に入ってます。

おかめこおろぎ さま

こんばんは~。

>我が家にまだイリヤが来ていなかった時に、いつかの時の為に買っておいた服の一つです。

こういうことは猫飯だと日常茶飯事です。
常に財布を気にしながら買い物をするので予定無しに買うことは滅多にないですが、
使うのが勿体無い&凝り性なのに怠け者なせいで・・・。

それはおいておいてw
デニムって生地が厚いので、人間用でもそうですが
ふつうのミシン針では縫えないんですよね。

で、さらに小さい人形用でさらにMDDだと製作が困難なのかなって思っちゃいました。
違う布地ならこのつくりはシンプルなので量産してくれそうです。

おでこが覗いていると、子供っぽい中にも
おませ感も(上手く表現できませんが)あっていいですよね。

こちらのオルタさんは

まだ半袖ですが、
こちらは逆で

夏でも長袖でした@w@

Re:Hachimistuyaさん

猫飯さん、こんばんは。

>>こういうことは猫飯だと日常茶飯事です。
アフターに行くと、ついついMDD服も買ってくるもので・・・
お着替えの頻度の割に、新しい服を次々買っている為、なかなか追いつきません。
大きい子用の服は、思うように買えないんですけどね。

>>常に財布を気にしながら買い物をするので予定無しに買うことは滅多にないですが、
>>使うのが勿体無い&凝り性なのに怠け者なせいで・・・。
私の場合、アフターでしかほとんど買い物しませんから・・・
良番引いたら、欲しい物は欲望の赴くまま買ってますね。(笑
MDD用は、服も靴も未使用ばかり増えております。

>>デニムって生地が厚いので、人間用でもそうですが
>>ふつうのミシン針では縫えないんですよね。
確かに、縫製の手間はあるかもしれませんね。
この服が3,000円位で買えるのは、結構良心的だと思います。
今後の事も考えて、あと2着位は持っていたいですね。

個体差も有るかもしれませんが、スカートのプリーツが非常に綺麗に入っていてお気に入りです。

>>おでこが覗いていると、子供っぽい中にも
>>おませ感も(上手く表現できませんが)あっていいですよね。
そうですねぇ~
少し、おしゃまな感じも致します。(1枚目の写真とか
オルタとの2ショットは、お子様全開ですが。(笑

>>夏でも長袖でした@w@
子だくさんになってくると、着替えが追い付かないのが困りもの・・・
何とか、四季に合わせた着替えだけはさせてあげたいと思っております。
でも、このオルタが気に入ってるんですよねぇ~
何とか年内には・・・(笑

No title

こんばんは^^

イリヤたん普段着可愛いですね!
海外の中流家庭のお嬢さんみたいです^^

やはりオルタと比べるとオルタの白さが分かりますね^^
姉妹みたいでほっこりしました。

Re:kadoさん

kadoさん、こんばんは。

>>イリヤたん普段着可愛いですね!
>>海外の中流家庭のお嬢さんみたいです^^
ありがとうございます。
成金感、富豪感は無いですねぇ~(笑
全然派手さの無いシンプルな服ですが、お人形服らしくて可愛いです。
ふりふりぶりぶりの服も大好きですが・・・
実際問題、なかなか入手する機会が無いですね。
保管の際にも困りますし。
こういう普通の服がもう少し入手し易いと良いのですが。

>>やはりオルタと比べるとオルタの白さが分かりますね^^
>>姉妹みたいでほっこりしました。
オルタ、黄変報告が結構有りますが・・・
我が家の子は、今の所気にはなりません。
色移りもほとんど気になりませんし、まだまだ良い状態を維持しております。
それでも白肌は弱そうですから、頑張って欲しいなと。

イリヤとの2ショット、割と違和感なくシックリしてます。
DDって、同シリーズはちゃんと統一感がありますね。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索