DD エリカ・フォンティーヌ

こんばんは。



今の時期が、一番過ごし易くて良いですなぁ~

ご近所の金木犀の香りが、季節を感じさせます。



日曜日、思いがけず出勤になってしまいまして、夕方まで仕事に行っておりました。

なので、1日遅くなりましたがブログの更新。



今回はいつもとちょっと違って、2パターン。

濃いウィッグで写真を撮っていたのですが、撮影後は色移りが怖いので薄い色のウィッグに戻しております。

その際、あまり使っていないウィッグを被せたら、なかなかこれはこれで可愛かったもので。






そんなわけで少し長くなりますが、本日の DD エリカ・フォンティーヌ その① です。



 ウィッグ : ルーズウェーブショート/クリーム

 服 : 今ドキ女子高生セット(赤)



DD エリカ・フォンティーヌ
3



このウィッグ、ちりちりヘアーなので、お手入れのしようが無い。(笑

可愛いスタイルとは思いますが、使い処が難しくて出番がなかなか有りません。



DD エリカ・フォンティーヌ
10



DD エリカ・フォンティーヌ
2



少しボーイッシュな感じで、これはこれで可愛いなぁ~っと。

滅多に使わないウィッグですが、たまたま被せたら似合っていたので。

お蔵入りも勿体無いので、少しだけ写真を撮りました。






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ その② です。



 ウィッグ : ミディアムボブII/チャコールブラウン

 服 : 今ドキ女子高生セット(赤)

 靴 : SDフリンジローファー



DD エリカ・フォンティーヌ
5



何だかとっても美少女なんですが・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DD エリカ・フォンティーヌ
4



エリカ、世間の評価はあまり良くないのですが・・・

この子、可愛いですよ。

クセは少しあるかもしれませんが。



DD エリカ・フォンティーヌ
7



スカートは、あったかチェックスカートセット の物を使用しております。

カバンは、DDSマリコ のデフォルトセットの物になります。

アニメに出てくる女子高生みたいやなぁ~



SDフリンジローファー
1



前回紹介の SDビットローファー と同じ時に誌上通販された SDフリンジローファー です。

この靴も使い処が無くて、今回初使用。

制服との組み合わせが、一番合いますね。



DD エリカ・フォンティーヌ
6



今ドキ女子高生セット、もう3年半も前の物なんですねぇ・・・

久しぶりに着用しました・・・と言いますか、制服を着せるのが久しぶりだなぁ。

着崩す より、キッチリ着せる方が好きなので、キッチリ着せました。(笑

リボンタイ は、もう少し小さい方が良いような気もします。



DD エリカ・フォンティーヌ
8



うつむき加減のエリカ・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DD エリカ・フォンティーヌ
9



シンプルなカーディガンですが、色合いが明るくて好きです。

再販して欲しいなぁ~

あと、制服に合うカバンも、何種類か販売して欲しいですね。



DD エリカ・フォンティーヌ
10



か、可愛いじゃないかっ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>日曜日、思いがけず出勤になってしまいまして、夕方まで仕事に行っておりました。

何故月曜日に更新?と思ったのですが、
そういう訳ですか・・・お疲れ様です。

>可愛いスタイルとは思いますが、使い処が難しくて出番がなかなか有りません。

普通に考えればボーイッシュなドレスとの組み合わせですかね~
ウェーブ系は苦手意識が強くて(?)1個も持っていないので、
僕も使いどころがピンと来ません。

>アニメに出てくる女子高生みたいやなぁ~

朝の通勤・通学路で行き合った際に、
挨拶をしてくれたみたいな感じがすっごく良いです~(*´∀`*)

No title

こんばんは~
なんじゃこりゃぁ~ めっちゃ可愛いじゃないですかぁ!!
長い髪のエリカちゃん、すっごく幼く見えますね。
もう、ランドセルが良いんじゃないかと思います!
ふわっとした髪も良いですねぇ~
相変わらず、見せ方が上手いですね。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>普通に考えればボーイッシュなドレスとの組み合わせですかね~
>>ウェーブ系は苦手意識が強くて(?)1個も持っていないので、
>>僕も使いどころがピンと来ません。
意外と女の子っぽい服装でも合いそうな気がします。
ショートパンツ系でも似合いそうですね。

ウェーブ・カールは取扱いと言うか、状態の維持が難しいです。
ルーズウェーブショート、これはどう形を保全すれば良いのかサッパリ分かりません。(笑
個人的には、こういう鳥の巣ヘアも特徴があって可愛いなぁ~っと。
懲りずに、時々使ってみます。

>>朝の通勤・通学路で行き合った際に、
>>挨拶をしてくれたみたいな感じがすっごく良いです~(*´∀`*)
また、マニアックな妄想ですなっ!
そんなシチュエーションに、一度で良いから遭遇してみたいものです。

我ながら、良い子に育ったなぁ~感 に、ウンウンと納得しております。(笑

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

>>なんじゃこりゃぁ~ めっちゃ可愛いじゃないですかぁ!!
>>長い髪のエリカちゃん、すっごく幼く見えますね。
>>もう、ランドセルが良いんじゃないかと思います!
ありがとうございます。
そっかぁ~、言われてみたら幼く見えますね。
エリカはアイメイクに艶っぽさがあるので、あまり お子様 を意識しておりませんでした。
アゴのラインが緩いですからね。

ランドセルは欲しいのですが、なかなか激戦で買えないですね。
小さい子にランドセル持たせて、じゃんけんさせて、負けた子に2個3個持たせて・・・
そういうのもやってみたいですね。(笑

>>ふわっとした髪も良いですねぇ~
ミディアムボブII の1,2枚目は 振り向いた感 が出せればなぁ~っと思いまして。
父ちゃん家の子とは思えない、爽やかな感じになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかめこおろぎさん、こんにちは。

ブログへのコメント本当にありがとうございましたm(__)m
はじめてコメントさせて頂きましたが、いつも楽しく読ませて頂いています♪


正直、こちらの記事を見た時とても驚きました(^^)
ウチでも同じ日にエリカさんの記事をアップしていましたので・・(笑)

>エリカ、世間の評価はあまり良くないのですが・・・
>この子、可愛いですよ。
>クセは少しあるかもしれませんが。

しかも同じ事を考えながら記事を書いていました(;^ω^)本当に・・・可愛いのに不思議です(;一_一)


我が家ではロングのウィッグばかりなので、とても新鮮です(*´ω`*)
特にショートヘアが似合うのには気付きませんでした!

彼女にはお姉さんっぽいイメージを感じていたのですが、幼いイメージも良いですね!

エリカちゃん、清楚やがな~(*´Д`)



Re:junkoさん

junkoさん、こんばんは。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

ブログ更新停止、あまり深刻に考えなくて良いかと。
気楽に、年数回程度の更新でも良いのではないでしょうか。

私の場合、折角着せ替えたし、写真撮ってブログ更新するかなぁ~って感じです。
ブログ更新というきっかけが有るから、ちゃんと着せ替えてあげてる一面もあるかと。
単に着替えだけ、写真撮影だけでも良いとは思いますが・・・
記憶に残らないんですよねぇ・・・忘れてしまうんです。
ブログに写真を残しておけば、後から見られますし、他の人の目にも留まるかもしれませんから。
もしかしたら、100年後ももっと未来にも残るかもしれませんし。


>>しかも同じ事を考えながら記事を書いていました(;^ω^)本当に・・・可愛いのに不思議です(;一_一)
エリカは、クセは有ると言えば有りますが・・・それを補う目元の綺麗さが備わっていると思っています。
割と何でも着こなす器用な子なんですけどね。
でもまぁ注目度の低い子の方が、弄っていて面白いとも思います。

>>我が家ではロングのウィッグばかりなので、とても新鮮です(*´ω`*)
>>特にショートヘアが似合うのには気付きませんでした! >
我が家の子は皆、問答無用でショートヘアにしますので。(笑
ルーズウェーブショート、難しいですが面白いですよ。お試しあれ。

>>エリカちゃん、清楚やがな~(*´Д`)
ありがとうございます。
優しい穏やかな表情に撮れたなぁ~っと、絶賛自画自賛中です。(笑


いつでも、ひょいと復活して良いと思います。
お待ちしております。

No title

こんばんは。
鶏飯でございます。

最初のウェーブの髪のエリカ様には、少しびっくりいたしました。
しかし、DDの本来のコンセプトを考えますと、「これが正解なのか」との某アニメの台詞が頭に浮かびましてございます。
手前どもでも研究してみることにいたします。

Re:Hachimistuyaさん

鶏飯さん、こんばんは。

>>最初のウェーブの髪のエリカ様には、少しびっくりいたしました。
相当ラフな付け方してますからねぇ~(笑
我が家は撮影後、クリーム色とかアイボリー色のウィッグに付け替えて飾っております。
ルーズウェーブショート、私もこの1個しか持っておりません。
以前にオルタで写真を撮った事があるだけです。
可愛いのですが、手入れのしようが無いもので・・・
なかなか出番は有りませんでした。
もっとキチッと付ければ見栄えも良くなるかもしれませんが、割と似合っているような気が致します。

>>しかし、DDの本来のコンセプトを考えますと、「これが正解なのか」との某アニメの台詞が頭に浮かびましてございます。
我が家は、ウィッグは結構持ってはおりますが・・・
好んで使うのは限られております。
もう少しバリエーションを増やしたいんですがね。
ボークス製品が圧倒的に多いですが、そんな中でも何とか我が家の子らしさが出せれば良いなと。
時々変わったコーデをしていきます。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索