DD キリカ・トワ・アルマ

こんばんは。



VOLKS NEWS Vol.65 到着してました。

ブラック・ジャック、キリコ、かっこええなぁ~

当方おっさんなので、男ドールへの興味はあまりないのですが・・・この2人はカッコいいわ。

ほんでもって、ピノコかわかわ。

3人とも、手塚キャラではないですが、ボークスらしいアレンジで良いのではないでしょうか。






話は変わって・・・

9/3(木)、宅配届く。



1



'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



2



八女:DD キリカ・トワ・アルマ が到着致しました。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




ドルパ京都12 には行きましたが、会場では申込んでおりません。

SR申し込みでもなく、Web抽選申し込みでの当選です。

当たったら良いなぁ~っと思っていたら、当たっていました。

8人目かぁ~

いったい、何人まで増えますかねぇ・・・もう細かいことは気にしないでおこう。






そんなわけで、本日の DD キリカ・トワ・アルマ です。



 ウィッグ : ショートボブ/クリーム

 服 : ピンクチェックワンピセット

 靴 : モエのよそ行きドレスセットの靴



DD キリカ・トワ・アルマ
3



いきなり デフォ衣装 無視ですが・・・

先日のアフターで入手した ピンクチェックワンピセット を。

付属のパニエが綺麗にスカートを広げてくれます。

キリカに似合っているかは微妙ですが、可愛いワンピです。



当方、キリカ・トワ・アルマ というキャラは全く知りません。

元キャラとか気にしてませんので、そのうち気が向いたらデフォ衣装も着せるかもしれません。

そう言えば、オルタも一度もデフォ衣装着せた事無いなぁ・・・



DD キリカ・トワ・アルマ
7



キリカ、結構クセの強い子です。

アイホールは、かなり釣り目で個性的な形状をしております。

アイメイクで、パッと見分かり難いですが。



メルティ に似てるなぁ~ っと、発表当初思っておりましたが・・・

DDS 久遠寺有珠 に似てるかな。



DD キリカ・トワ・アルマ
4



可愛い子 というよりは 綺麗な子。

思った以上にシャープな顔立ちで、お姉さん顔やなぁ~

元々は MDD化 目的でしたが・・・

無理が有りました。

アゴのラインが丸くないと、MDD化は似合わないのだろうか?



DD キリカ・トワ・アルマ
8



アイは青味のある緑系で、光を当てるとアイにハイライトが綺麗に入ります。

色々な角度から光を当てても ハイライト が両目に入ってくれる便利なアイ。

唇は、艶々メイクですね。

DDS マリコ もほのかに艶々ですが、キリカの方はハッキリ艶々です。



DD キリカ・トワ・アルマ
1



キリッ とした上品な顔立ちですね。

末っ子なのに、お姉さんの貫禄。(笑

こうして見ると、やっぱりメルティにも似ているような。



増やさない増やさないと言いながら、あっと言う間に8人目。(笑

8人もいるのに、それでもちゃんとそれぞれの子がちゃんと個性を持っているのが面白いです。



シルバーウィークにでも、また集合写真を撮り直したいと思います。

長文お付き合いありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

( ̄∀ ̄)

もう増やさないって言っていたのに(笑)

>8人もいるのに、それでもちゃんとそれぞれの子がちゃんと個性を持っているのが面白いです。

一人一人が個性を持っているということが大きいですね。
ご縁がある限りはお迎えするという方針で良いのではないでしょうか?
僕はその考えです。

さて、キリカさんですが・・・
おかめこおろぎさんも書かれているようにお姉さんっぽいですね。
なので「ちゃん」じゃなくて「さん」と書いてしまいました(笑)
ちょっとスーツ姿とかも見てみたい気がします。

あと、アレ?なんでエルフ耳じゃないの?と思っていましたが、
エルフ耳に出来る仕様だったのですね(゜ロ゜)
仕様説明・・・如何にちゃんと読んでいないかバレバレです(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>もう増やさないって言っていたのに(笑)
いや、全く言い訳のしようが・・・(笑
実は、水着もアリサも申込んでおりましたが、キリカのみ当選でした。
ジューニョさん当たると思ってたんですがね。
アリサは、思っている以上に人気が高いようです。

増えると、1人1人にかまってあげる時間が減るので考え物ですが・・・
財布と相談しながら、欲しい子がいたら申し込むスタンスで行こうかと。
外れたら外れたで諦めようと。

>>ちょっとスーツ姿とかも見てみたい気がします。
そうですねぇ~カッコいい系が似合いそうです。
ウィッグは、いくつか試しましたが、黒系が似合う感じです。
色移りの心配が有るので、もう少し可塑剤が抜けるまで待とうかと。

>>エルフ耳に出来る仕様だったのですね(゜ロ゜)
耳は、上からかぶせる方式なので、少し小さ目です。
デフォ衣装、先日アフターのシノワズシリーズと同じような生地で綺麗でした。
ミニスカート と ぽっくり は、機会が有れば使ってみようかと。

VOLKS NEWS Vol.65 には、リンレンの情報が無かったですね。
DD とも DDS とも違う新ボディでくるかなぁ~っと期待しております。

No title

こんばんは~
キリカちゃん、デフォと随分変わっちゃいましたねぇ~
さすが、おかめこおろぎさん!
ただ、まだ固いなぁ~ 表情。
緊張してますねぇ~ キリカちゃん。
これから、どんどん良い表情見せてくれそうですねぇ~
目が、すっごく綺麗ですぅ~

ウチはボディが10人。 抜かされちゃうかな? 

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

>>キリカちゃん、デフォと随分変わっちゃいましたねぇ~
デフォの衣装、色は綺麗だし良いんですけどね。
1人だけ確実に浮いてしまうので。
元々、キャラクタードールとして見てないのもあるかも。

>>ただ、まだ固いなぁ~ 表情。
>>緊張してますねぇ~ キリカちゃん。
そうですねぇ~
私も 「キリカ、表情硬いなぁ」 と思ってました。(笑
不思議と、どの子も来た当初は表情硬いですね。
徐々に柔和な表情になっていくように感じます。
キリカは元が巫女なので、ちょっと真面目顔ですから。
お姉さん顔ですが、やりようによっては お子様寄り に出来るのではないかとも思っております。

アイは、写真だと 青 が強く見えるかもしれませんが・・・
どっちかというと 緑 が強いかな。
なかなか綺麗ですよ。

>>ウチはボディが10人。 抜かされちゃうかな? 
当面の目標は 12人 に変更しました。(笑
増やし過ぎてはいけませんがね。
なるようになるでしょう。

先日はコメント有難うございました。

おかめこおろぎさん

こんばんは、猫飯です。

キリカさんお迎えおめでとうございます。
数は気にしたら負けですよ。

人間、可愛いものや綺麗なものからは逃げられないんです・・・。

当方(猫飯)は可愛い子よりも綺麗な子に天秤が傾いているのですが
限定で手を出す基準は衣装です。
その理由としては、
私も元の作品を知らないものが増えてきてるのと、やはりDDになった時点で
誰か似た子が存在するんですよね。

だからキリコさんは人形としては申し分なく綺麗にできてるんですが
BJのDrキリコでは無くなったという感想です。
そういう意味でピノコは、元のキャラクター性を維持しつつ
人形としての出来映えを追求された素敵な子になってると思います。
唯、好みではなかったのでお迎えはなさそうです。

話をキリカさんに戻しますと
おかめこおろぎさんの写真を拝見して

「ミクのコスプレさせてWINKの淋しい熱帯魚やりたい」と思いました(古いですねw)

Re:Hachimistuyaさん

猫飯さん、こんばんは。

>>キリカさんお迎えおめでとうございます。
>>数は気にしたら負けですよ。
ありがとうございます。
今までも不節操に抽選申込んできましたが、キリカは何となく 我が家に来るなぁ~ っと思っておりました。
今までで、一番そういう感じがした子です。
人数が増え過ぎたなぁ~っとは思っておりますが、まぁ今後も増えるでしょう。(笑

>>限定で手を出す基準は衣装です。
衣装込みでのキャラクタードールとも言えますが、衣装だけでもキャラクターは成立しますからね。
ヘッドが違っても、それが ピタッ と決まるか コスプレ になるかの違いはあるでしょうが。

限定の衣装は、奇抜なデザインが多いですが、そこが存在価値かと思っております。
装備・アクセサリー・衣装と、完成度高いのが多いですし。
生地とか良いの使ってたりしますからねぇ~

>>BJのDrキリコでは無くなったという感想です。
確かにキリコじゃないですね。
ただの男前SDという感じはします。
でも、ボークスらしい昇華かと。

BJもピノコも 手塚キャラ ではないですが、あれはあれで良いな・・・と。
何より、BJがピノコを抱っこしている写真に萌えました。(笑
ピノコ買う人には、BJも一緒に買ってあげて欲しいわ と切に思います。

当おじさん的には、ヴィクトリカ と同じレベルで ピノコ を気に入っております。

>>「ミクのコスプレさせてWINKの淋しい熱帯魚やりたい」と思いました(古いですねw)
ミクさん可愛いですが、キリカのミクコスの方がボーカロイドらしいクールさは出るかもしれませんね。

この子、思っていた以上にクセがあるなぁ~っとニヤニヤしております。
造形にも表情にも手強さが有りますが、面白そうな子です。
何とか柔らかい感じにしてあげたいですね。

No title

おかめさんこんばんわー!(^.^)

おおぉ~キリカお迎えされたんですねぇ!(*^_^*)

8人目ですかぁ!(^O^)

順調に増殖している様でなによりです!(^_^;




)まぁうちもアゾンっ娘合わせると・・・7人ですよ・・・あはっ(・・;)



お互い頑張りましょう!笑(^_^)/

Re:katsuさん

katsuさん、こんばんは。

>>おおぉ~キリカお迎えされたんですねぇ!(*^_^*)
何でしょうかねぇ~
キリカが発表された当初から、かなり気になっておりました。
まぁ・・・私の場合、いつも気になっておりますが。(笑
Webで申し込んだときから、この子我が家に来るわ と思っておりました。
不思議と縁が有りそうな子だったので、我が家に来てくれて嬉しい限りです。

>>8人目ですかぁ!(^O^)
>>順調に増殖している様でなによりです!(^_^;
8人目ですわ・・・
自分でも、ここまで増えるとは思っておりませんでしたが。
今はもう、確実に2桁行くなぁ~っと思っております。

>>まぁうちもアゾンっ娘合わせると・・・7人ですよ・・・あはっ(・・;)
katsuさん家よりも、多いのかぁ・・・
どうぞ、遠慮無く抜き返して下さい。(笑
07ヘッドもリメイク再販有りますしね!

もう少し、娘達と遊んであげる時間を作らないといけませんね。

No title

こんにちは~ 

まさかのブラックジャック先生にビックリでした(笑) 造形もなかなかですね~
BJファンなのでちょっと欲しくなってしまった^^;

キリカお迎えオメです~^^
見た感じスタイリッシュ可愛いですね~メイドさんのコスとかも似合いそう?
ついに8人目ですか~まだまだいけますよね?(笑) 

Re:kadoさん

kadoさん、こんばんは。

>>まさかのブラックジャック先生にビックリでした(笑) 造形もなかなかですね~
キリカは、めっちゃ男前ですねぇ~
ブラックジャックは、よくよくみると ちゃんとブラックジャック な気がします。
手塚キャラを上手くSD化してるのではないでしょうか。
滅茶苦茶カッコイイとは思いませんが、優しそうな顔立ちかと。
ピノコ、マジで可愛いんですけど。

>>BJファンなのでちょっと欲しくなってしまった^^;
受注ですよ!
100%お迎え可能ですよ!
無理は体に悪いですよ!(笑

>>キリカお迎えオメです~^^
>>見た感じスタイリッシュ可愛いですね~メイドさんのコスとかも似合いそう?
>>ついに8人目ですか~まだまだいけますよね?(笑) 
ありがとうございます。
キリカ、結構個性的ですよ。
我が家も8人まで増えましたが、キリカはキリッっとカッコ綺麗な感じです。
どういう衣装やウィッグが合うのか全然分かっておりませんが、その辺は徐々に試していきます。
まぁ~まだ増えるでしょうね。

No title

おかめこおろぎさんこんにちは~

キリカさんお迎えおめでとうございます。
順調に増えていますね~。
あとひとりでうちと並びますよ。

キリカさんも含めて、おかめさんちの皆さんは個性と存在感が
しっかりしていらっしゃる子が多いように感じます。
そんな子達に少し甘めの服を合わせ、しかも似合っているところが
おかめさんらしいなぁと思いました。

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

>>キリカさんお迎えおめでとうございます。
>>順調に増えていますね~。
>>あとひとりでうちと並びますよ。
ありがとうございます。
はい、順調に増えております。
mionnさんを追い抜かないよう、頑張ろうかと。(笑
まだ出たら欲しい子はいますので、いづれ2桁乗るでしょうね。
小さい子はもちろん、秋葉原ガールズのルリさん(マリコの友達)が出たら狙います。

>>キリカさんも含めて、おかめさんちの皆さんは個性と存在感が
>>しっかりしていらっしゃる子が多いように感じます。
>>そんな子達に少し甘めの服を合わせ、しかも似合っているところが
>>おかめさんらしいなぁと思いました。
嬉しいですねぇ~
我が家らしさが、少しでも出ていれば幸いです。

ドールそのものの好みの問題もあるでしょうが、髪型とか服装の好みは世間とはズレてるなぁ~と自覚しております。(笑
ヘッドは、少しクセのある子が好きです。
服は、人が着る服みたいなのではなく、お人形らしいシンプルな服の方が好きです。
そういう意味では、今回の キリカ と ピンクチェックワンピセット は バッチリ なんですね!私的に。(笑
キリカは、もしかしたら、我が家の子の中で一番手強い子かもしれません。
徐々に、この子の合うウィッグとか服を探していこうかと思っております。

この子のアイ、少し追視するんですよねぇ~
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索