ドルパ京都12 アフター

こんばんは。



さて、本日は ドルパ京都12 アフター でした。

行ってきましたよ。



ドルパ京都12 アフター
1



今日の神戸SR、並んでいたのは50人位かなぁ。

クジは53番で、再整列で25番目位でしょうか。

何とも微妙な番号だったので、出直すことにしました。

このところ若干夏バテ気味で、1時間以上並ぶ体力が有りませんでした。



ドルパ京都12 アフター 買い物
2



昼の2時過ぎ位に再度神戸SRへ。

当おじさんが一番欲しかったのは ピンクチェックワンピセット でしたので、余裕で買えました。

ブルーチェックワンピセット も、なかなか可愛いですよ。

こういうシンプルなワンピが、着せ易くて好きです。

そもそも ドルパ京都12 で買ってくれば済んだ話だったのですが・・・(笑

ディーラー製委託品の靴2点も可愛かったので、今日神戸SRへ行った甲斐はあったかと。






ドール写真が無いのも寂しいので、1枚だけですが。

盆休み最後の日に、愛娘全員で撮影しました。



我が家の愛娘達
 左上:DD 真希波・マリ・イラストリアス                                    右①:DD エリカ・フォンティーヌ
  左下:MDD プリズマ☆イリヤ                                  右②:DD キャンディ スタンダードVer.
   椅子左:DD ナツキ 2nd Ver.   椅子中:DDS マリコ   椅子右:DD セイバーオルタ 2nd Ver.
3



集合写真、撮るの大変ですねぇ・・・

靴まで履かせて7人全員で撮ったのは、今回が初めてでした。

準備に時間がかかるし・・・

何より、当方目が悪いので、目線を全員から貰うのが結構難儀でした。



チェアーがあると、集合写真を撮る際に便利。

7人居ますが、スタンドはエリカに使っているだけです。

背もたれがもう少し低ければ、椅子の後ろに並んでも良いですね。



キャンディーのウィッグ、選択ミスったなぁ・・・

ミディアムボブⅡのチャコールブラウンでしたが、背景に融けてしまいました。

また近いうちに、全員で撮り直しますか。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

今回はWEB参戦でしたがなんとかブツは入手できました。

んが!

ブルーチェックワンピをカートに放り込んだと思ったのになんでピンクチェックなの?
慌ててブルーチェックの在庫をチェクしたら「あと僅か」の表示!
カートに放り込んだのですが時既に遅しで完売でした(´;ω;`)

まあ、ピンクはM.O.M.Oにもミクさんにも着せられるからいっか。

7人勢揃いの写真は壮観ですね。
ウチも勢揃い写真を撮っておかないと・・・(^_^;)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

私は昼から出直しで神戸SRへ行きましたが・・・
桃華シノワズリドレス、ブルーミルフィーユドレスセット、サマーブリーズスタイル以外は残ってました。
クジが良番だったら、シノワズリドレスも欲しかったのですが・・・
個人的には、ピンクチェックワンピセット と ブルーチェックワンピセット が買えたので良かったかな。

多分、店頭にはまだまだあると思います。
明日は、秋葉原ですね!(笑
折角ですから、ホワイトチェックワンピセット と3着買って娘さんへどうぞ!

>>7人勢揃いの写真は壮観ですね。
>>ウチも勢揃い写真を撮っておかないと・・・(^_^;)
時間が無いと、なかなか全員写真は撮る気が置きませんねぇ~(笑
記念写真みたいなものですね。
時々は撮ってあげようかと。
ジューニョさんも、増える前に撮影しておいてはいかがでしょう?

No title

こんにちは。
おかめこおろぎさんも参加されてたんですね。

僕も1着だけ欲しい衣装があったので、参加してきました。
今回は人が多かったですね。
10時過ぎに行きましたが、前回は列すらなかったのに、
今回はまだ店舗の外に列が残ってました。

30分ぐらい待ったかな。

入った時点では、デニム水着セットがすでに完売していたみたいでした。

でも、お目当ての衣装は無事手に入れれました。

集合写真、たしかに難しいですね。
セットした時は目線合ってると思いつつも、
ファインダーを覗くと微妙に目線が・・・ってなりますね。

Re:鳴らない携帯さん

鳴らない携帯さん、こんばんは。

鳴らない携帯さんも行ってましたか。
私はAM8:55頃行って、とりあえずクジを引きました。
良番だったら、シノワズリドレスが欲しかったんですがね。
体調不良だったこともあり、並ばず帰宅しました。

PM2:30頃、出直しました。
割と近いので、待つより出直した方が楽なんです。
ピンクチェックワンピセット、私はこれが一番欲しかったので満足しております。
今回一番人気が無かったみたいですが。(笑

>>でも、お目当ての衣装は無事手に入れれました。
それは何より、行った甲斐がありましたね。
何を買われたのか、お披露目楽しみにしております。

>>ファインダーを覗くと微妙に目線が・・・ってなりますね。
もうねぇ~カメラの位置から目線がどこ向いているのか分からないんですわ。
老眼なもので。(苦笑
目線ばっか気にしてると、キャンディのウィッグのように、他に注意が行かないんですよね。
また近いうちに撮り直します。

No title

アフター参戦おつかれさまでした~
・・・って、ドルパ会場で買ってくればわざわざアフターでくじ引かなくても済んだものを(苦笑)
しかもまたウィッグまで買ってるし(^^;
娘さん達全員集合とか壮観ですなぁ
そうそうたくさん並べると視線そろえるのが大変なんですよね(^^;
ちゃんと全員ドレス着せてきっちりポーズつけて撮影してるあたりがさすがですわ
ウチは身体に悪いので二人以上ならべないことにしています(笑)

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

引越先での生活はいかがでしょうか?
まだ引っ越したばかりですから、荷物の整理が大変でしょうね。
かくいう私も、今の家で3年半が経ちましたが、未開封のダンボールがたくさん有ります。
捨てるのも売るのも面倒なもので・・・(苦笑

>>・・・って、ドルパ会場で買ってくればわざわざアフターでくじ引かなくても済んだものを(苦笑)
いや、ホント・・・
ドルパ当日は疲れてて、思考能力は停止してるし買い物する気力が無くなってました。
ドルパでも余ってましたので、アフターで買えるから良いか・・・というのもありました。
今回のアフター、ディーラーさんの靴が可愛かったので行った意味は有ったかなと。

>>しかもまたウィッグまで買ってるし(^^;
これは、持ってないウィッグだから良いんです!(笑

集合写真は、時間が無いと撮れませんね。
被写体から2m位離れて撮るのですが、まぁ~見えなくてねぇ・・・(広角は使い難いので
着替え~撮影まで、半日かかりましたわ。
記念写真みたいなものなので、年に何回かは撮りたいとは思っております。

>>ウチは身体に悪いので二人以上ならべないことにしています(笑)
いや、そこは是非、全員集合写真で!(笑

No title

こんばんは~
アフターお疲れ様でした!
並ぶの疲れますよね? 自分も立ってるの嫌いでスグに座りこんじゃいます。
東京ドルパの時は始発出で現地で床に寝てました。(笑
ツワモノ達はパイプ椅子とか持ってきてますねぇ~
今回は、お目当てのゲットで良かったですね。
衣装に合うお揃いスニーカーもゲット!で、こ、このウィッグは… 内巻きですか!?
集合写真、壮観ですなぁ~
皆さん、可愛い♪ 目線もバッチリです!
自分も目が悪いんでファインダー覗いてもサッパリなのですよぉ~
しかも、適当な性格なんで… 

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

お仕事忙しそうですね。
私も盆明けの2週間、きつかったですわ。
それもあって、今回のアフターは入場まで待てませんでした。

クジを引いて再整列、開店までの1時間待ちが非常に苦痛です。
もう少し直前にクジを引くか、10分前再整列とかにして欲しいものです。

>>今回は、お目当てのゲットで良かったですね。
幸いにも、人気の無い服が欲しかったので助かりました。(笑
個人的には お人形服 っぽくて好きなのですが、世間受けはあまり良くないですね。

>>衣装に合うお揃いスニーカーもゲット!で、こ、このウィッグは… 内巻きですか!?
服と合うか分かりませんが、このスニーカー可愛いですよ。
カジュアルな服に合わせ易そうなので、見つけて速攻確保しました。(キャンディの黄色スニーカーと同じディーラー
ウィッグは、SD用のショートボブです。DD用の内巻きボブとは少し違います。(オルタのかぶっている色違い

>>皆さん、可愛い♪ 目線もバッチリです!
ありがとうございます。
もう少し時間をかけて、じっくり撮ってあげたいですね。
9月のシルバーウィークには何とか。
また実は一人増えました。テヘ(お披露目は考え中

お互い体に気を付けて、お仕事頑張りましょうぞ!
おやすみなさいまし。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索