ホームタウンドルパ京都12 その1

こんばんは。



さて、昨日2015年8月9日(日)は、ホームタウンドルパ京都12(みやこめっせ)でした。

行ってきましたよ!



前日の仕事がきつかったので、寝る前は 不参加 の予定でしたが・・・

当日、AM6:00 に目が覚めてしまったので・・・

「オルタに起こされたな」 という事で、行ってきました。(準備は一応してたので)



AM8:10頃神戸の自宅を出て、JR~地下鉄東西線を乗り継ぎ AM9:55頃開場ギリギリ前にみやこめっせ到着。

今回は、普通に一般入場です。



今回も はちみつやさん卓 にお世話になりました。

鶏飯さん、猫飯さん、ありがとうございました。

そのお話は、また後日。






ホームタウンドルパ京都12 オークションモデル SD16 パール
1



オークションモデルのこの子、なかなか妖艶な眼差しの子でした。

ボークスさん、もう少し照明を当てる角度を何とかして下さい。

顔にまともに影が落ちてるのが大変残念です。

綺麗な子なのに。






Dear Super Dollfie のの
2



今回新発売の Dear Super Dollfie 、等身が微妙な印象はありましたが・・・

SDとヘッドは共通で、ボディがお子様仕様のようです。

少しむっちりした印象で可愛かった。

何枚か写真に撮りましたが、ののちゃん が目線バッチリくれたので。






DD キリカ・トワ・アルマ
3



相変わらず、写真のピントが微妙ですが・・・

キリカ、可愛かったなぁ~

MDD化したら似合わないかなぁ~っと思いながら眺めておりました。



DD キリカ・トワ・アルマ
4






DD アリサ・イリーニチナ・アミエーラ TVアニメVer.
5



アニメの GOD EATER、アリサも登場しましたね。

面白そうなアニメなので、継続視聴中。



この子は、今更言うまでも無く美人さんですね。

衣装、神器も含めて、再現度高いなぁ~

当おじさん、サスペンダー付きのスカートが欲しいわ。 



DD アリサ・イリーニチナ・アミエーラ TVアニメVer.
6






DDS マリコ 夏祭りVer.
7



マリコ、可愛えぇ~

自分ちの子じゃないけど、頭なでなでいたくなるわぁ~



マリコが抱いているぬいぐるみは エスプレッソ という名前で、射的の景品だそうで・・・

お友達の ルリさん がGetしたそうな。

ルリさん、そろそろ出て欲しいけどなぁ~ (キャラ設定が全く不明なので難しいかもしれないけど

ルリさんは、出たら狙う予定。

当おじさん、秋葉原ガールズは好きなので。



DDS マリコ 夏祭りVer.
8






今回のDD、3人とも良かったなぁ~

単純に、欲しいなぁ~っと思いました。



年末2015年12月20日の東京ドルパは、SD回ですかね。

ブラックジャックとコラボと言ってましたし。

DDは、アイマス四条貴音 と MDDと言ったところでしょうか。

基本東京遠征は無理ですが、MDDなら強行遠征するかも。(笑






スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

おはようございます。

お会いできる良い機会だったのですが残念無念。

>今回のDD、3人とも良かったなぁ~
>単純に、欲しいなぁ~っと思いました。

申し込んだのですね(笑)

>基本東京遠征は無理ですが、MDDなら強行遠征するかも。(笑

造形は一緒?なんだから、
そろそろクロを出して貰いたいですよね。
しかし・・・ブラックジャックコラボということは幼SDでピノコが来るでしょうから厳しいかな~

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>お会いできる良い機会だったのですが残念無念。
今回、たまたまAM6:00頃に目が覚めたので、行くことにしました。
目覚まし掛けて無かったので、そのまま寝てるつもりでした。(笑
準備だけはしていたので、オルタが起こしたのでしょう。
なかなか出不精なもので、関東まで足を延ばす機会は無いでしょうが・・・
そのうちお会いする機会も有りますでしょう!

>>申し込んだのですね(笑)
ジューニョさん、アリサが当たったら今年一気に増えますねぇ~ニヤニヤ
マリコは我が家に居ますし、キリカは気になってますね。
MDDは似合うのかなぁ~とか・・・
ウィッグ変えたらどうなるかなぁ~とか・・・

>>そろそろクロを出して貰いたいですよね。
当おじさん的には、もう何でもいいからMDD出して欲しいですね。(笑
私の場合、元キャラ関係無いですから。
可愛ければ良いです。

>>しかし・・・ブラックジャックコラボということは幼SDでピノコが来るでしょうから厳しいかな~
ブラック・ジャックは、アニメ化される『ヤング ブラック・ジャック』が題材だそうです。
傷メイク、女性受けは良さそうですね。
ピノコの着ぐるみがドルパの舞台に登場したので、ピノコも同時に出るかも。

おつかれさまでした。

こんばんは。
鶏飯でございます。

少し遅くなりましたが、ドルパおつかれさまでございました。
ご一緒できまして、本当に楽しいドルパになりましてございます。
オルタさんもとても素敵でございました。

さて、京都からの帰り道、猫飯と話しておりましたのでございますが、今年のDDギャザあたりで、MDDスタンダードの追加はないものかと。
昨年のギャザでは未来とキャンディのリニューアルでしたので、今年はまさかの・・・。
もしそうでございましたら、鶏飯は、死ぬほど悩むことになりましょう。
結果は火を見るより明らかなのでございますが・・・。

Re:Hachimistuyaさん

鶏飯さん、こんばんは。

京都ドルパ、大変お世話になりました。
いやぁ~あの暑さは堪えましたねぇ・・・
月曜日の辛かったこと辛かったこと・・・(笑

>>ご一緒できまして、本当に楽しいドルパになりましてございます。
>>オルタさんもとても素敵でございました。
こちらこそ、鶏飯さん、猫飯さんが居なければ行っておりませんでした。
多分私のような人も多いと思います。
少しづつでも、お知り合いが増えると良いですね。
もう少し余裕が有れば、イリヤも連れて行けばよかったかなぁ~っと。

>>昨年のギャザでは未来とキャンディのリニューアルでしたので、今年はまさかの・・・。
あぁ~言われてみれば、MDD未来・キャンディのリニューアルはあって当然な気もしますね。
すっかり忘れておりました。
私はちびっ子が手に入れば、元キャラとかへのこだわりは無いので・・・
出てくれると嬉しいのですが。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索