DD セイバーオルタ 2nd Ver.

こんばんは。



暑いですなぁ~

軽く生命の危機を感じるレベルの暑さです。

汗をかきすぎると、体力を消耗しますね。

現在、疲れ果てておりますわ。

明日日曜日は出勤になってもうたし・・・






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : ハーフアップ・ウェーブ/アイボリー

 服 : フリルワンピセット(sowさん)

 靴 : ディーラー名失念



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
10



先日の Doll's Myth. で購入しました sowさんのフリルワンピセット になります。

生成り色の生地が自然な感じで、涼感が有りますね。

スカートの淡い緑系の色が、可愛いアクセントになっているかと。



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
1



今回使用したウィッグは、ボークス製のSDサイズのものです。

DDサイズより頭周りが微妙に大きいので、オルタには丁度良い感じ。

結構前に購入してはおりましたが、なかなか使い処が無かったウィッグです。

オルタ以外はぶかぶかで、合わないんですよねぇ・・・



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
3



椅子スタンド、お手軽で扱い易くて良いですね。

台座部分もセットで販売して欲しいなぁ。

お尻の納まりも良く、安定感は十分かと思います



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
2



今回オルタに着せたフリルワンピセット、お姉さん服なんだろうなぁ・・・

でも、合わせようによっては、お子様服としても使えそうな気がします。






DDおくるみ
5



今日神戸SRに、おくるみ買いに行ってきました。

キャリングケースに入れる際、バスタオルだとかさ張るし重いもんで。

少しでも軽量化したいなと。

白のタオル地なので、色移りは心配ないですね。

洗濯も出来そうですし。

リボンは、紐の方が良いような気がします。(蝶々結びし易いし



DDおくるみ
6



オルタ、行く気満々!(笑



今回行けるかどうか、直前まで微妙ですが・・・

行けたら、オルタを連れて行きます。

一応 DDおくるみ を2枚買いましたので、体力が有れば2人連れて行きます。

京都ドルパ、暑そうなんでなぁ・・・2人は厳しいかもしれん。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>汗をかきすぎると、体力を消耗しますね。

やっぱり、塩あめとかうめぼしの摂取が必要ですね。
この一両日中、しっかり取らせていただきました。

>生成り色の生地が自然な感じで、涼感が有りますね。
>スカートの淡い緑系の色が、可愛いアクセントになっているかと。

これは良い組合せ!
緑系と書かれていますが写真では水色に見えて、
チェアのソーダ色と合わせて涼感が増しますね。

あと、絶対領域も見せつけるところもニクイ演出かと思います(笑)

>京都ドルパ、暑そうなんでなぁ・・・2人は厳しいかもしれん。

今のところ行く気はありますが・・・
今日の気温でう~ん・・・です(笑)

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>やっぱり、塩あめとかうめぼしの摂取が必要ですね。
>>この一両日中、しっかり取らせていただきました。
いやぁ~ホンマに暑い日が続きますね。
私もここ数週間は、塩分補給の飴を持ちあるいております。

>>緑系と書かれていますが写真では水色に見えて、
>>チェアのソーダ色と合わせて涼感が増しますね。
おっしゃる通り、このスカートの色は何とも表現が難しいです。
多分、見るモニターでも変わるかと。
緑とも水色ともとれる色です。
服、チェア、オルタ の色合いが涼しげですね。
爽やかなのは良いのですが、写真は撮りにくい色合いでした。

>>あと、絶対領域も見せつけるところもニクイ演出かと思います(笑)
いやいや、見せつけておりませんぞ!
個人的には、もう1~2cm丈が長くて良かったかな。
座ると、パンツ見えるもんで。

>>今日の気温でう~ん・・・です(笑)
盆休み前の日曜日というのが、私的には非常に微妙なんです。
いっそ、もう3日ほど後にしてくれると行きやすいのですが。
夏の京都は暑いですぞぉ~

No title

こんばんは~
オルタさん連れて行くんですね。
お買物して連れて歩き回ると、重量って非常に重要ですよねぇ~
ヘッドはガッチリ、ガードしないとですよね?
おくるみから顔だけ出してる、オルタさん可愛いですねぇ~
白いボディに色系衣装がよく似合ってますし、涼しそうでしね!

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

>>オルタさん連れて行くんですね。
まだ行けるのか分からないんですがね。
我が家は順番制なので、前回がマリだったので今回はオルタです。

>>お買物して連れて歩き回ると、重量って非常に重要ですよねぇ~
暑いの大嫌いなもので・・・
荷物を軽量化しないと、かなりきつそうかなぁ~っと。
カメラ、持ってくの面倒ですね。
やはり、コンデジが必要かなと。

>>おくるみから顔だけ出してる、オルタさん可愛いですねぇ~
もうねぇ~、行く気満々みたいで。(笑
目が爛々としてますなぁ~
是非連れて行ってあげたいです。

>>白いボディに色系衣装がよく似合ってますし、涼しそうでしね!
白い率が高いので、写真は撮り辛かったですが・・・
清涼感と言いますか、透明感と言いますか、オルタならではの雰囲気が有ります。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索