DD 真希波・マリ・イラストリアス

こんばんは。



先日の台風、神戸では 24時間雨量 が 観測史上最高 を記録したそうです。

港湾エリアで働いているもので、リアルに恐怖を感じるレベルでした。

神戸市からの避難勧告メールが、何度も携帯に入ってたなぁ。



打って変って、本日ピーカン!

うだる暑さで、軽く魂抜けました。(笑






さて、本日の DD 真希波・マリ・イラストリアス です。



 ウィッグ : ミディアムウェーブ/ピンクブラウン

 服 : サロペットセット(sowさん)

 靴 : SB-SD-179



DD 真希波・マリ・イラストリアス
5



Doll's Myth. で購入した サロペット をようやく マリ に着せる事が出来ました。

今までにもボークス製ドレスでもサロペットは何度か販売されておりますが、全然買えませんでした。

他所様のマリがサロペットを着ている姿が可愛くてねぇ~

ずっと着せて見たかったので、念願叶いました。



DD 真希波・マリ・イラストリアス
7



19日(日)に、神戸SRへ 誌上通販の椅子スタンド(ソーダグリーン) を受け取りに行ってきました。

なかなか爽やかで涼しげで良い色です。

8/31(月) まで申込可能だそうです。



DD 真希波・マリ・イラストリアス
3



いつもより、マリが幼く見えますね。

めんこいです。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



DD 真希波・マリ・イラストリアス
1



sowさんのサロペットセット、シンプルで大変着せ易いです。

色合いが淡く、上下のバランスが良くて涼しげですなぁ~

予想以上にマリに似合っており、満足満足。



当家マリはM胸ですが、S胸ぐらいの方が着せ易いかな。

L胸は無理だと思います。



DD 真希波・マリ・イラストリアス
6



夏はやっぱり、麦藁帽ですなぁ~

サロペット と大変合っております。



DD 真希波・マリ・イラストリアス
9



京都ドルパ、まだ参加出来るかどうか分かりません。

一応、ガイドブックは購入済みです。

行けましたら、サロペットとか麦藁帽とかサンダルとか探そうかなぁ~っと。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

マリさんとっても機嫌良さそうです。
色合いが夏らしく、シンプル可愛い感じで似合っていますよ。
麦わら帽子も効いてます。
そのまま海でも山でも行けそうですね~。

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

サロペット、イイですなあ~
ウチでも欲しくなりましたが、
M.O.M.Oはまだしもささらに着せたら犯罪的になりそうです(笑)


>夏はやっぱり、麦藁帽ですなぁ~
>サロペット と大変合っております。

どう見ても何処かに連れて行って~って訴えているようにしか見えません(笑)

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

>>マリさんとっても機嫌良さそうです。
そうですねぇ~
今回は、何だか大変にこやかな表情に見えます。
少しお子様っぽくなりました。

>>色合いが夏らしく、シンプル可愛い感じで似合っていますよ。
>>麦わら帽子も効いてます。
シャツも、サロペットも淡い色合いが綺麗です。
写真に撮ると 色がくすむかなぁ~ と心配していましたが、割と綺麗に撮れました。
麦藁帽、我が家には2個有りますが、もう少しバリエーションを増やしたいです。

>>そのまま海でも山でも行けそうですね~。
ねぇ~ホント・・・
連れてってあげたいのですが、野撮はハードル高いですわ。
そのうち、SRくらいは・・・と思っております。(笑

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>サロペット、イイですなあ~
サロペット、私も他所様のマリが着ているのを見て、ずっと欲しかったんですよ。
ボークスでも過去に何度か販売されておりますが、買えなかったもので。
今回、淡い色合いが爽やかで可愛かったので買ってきました。
良い買い物でしたよ。

>>M.O.M.Oはまだしもささらに着せたら犯罪的になりそうです(笑)
この手の服は、ぺったん子の方が似合うかと。(笑
ジューニョさん家の子だったら、M.O.M.Oちゃんがキャラ的に似合いそうですね。
今の季節に似合う服ですから、機会が有ったら探してみてはいかがでしょう。
ディーラーさん製は、何着か見かけましたよ。
見た感じ、SDサイズが多かったですが。

>>どう見ても何処かに連れて行って~って訴えているようにしか見えません(笑)
遊びに行きたそうですよねぇ~
困ったものです。(笑
今回は、にこやかなマリが見られて良かったです。

No title

こんばんは~
マリさん、随分と可愛らしい感じじゃないですか!?
サロペットは幼く見えますよね?
自分も結構、大好物です!!
サロペットは、腰の隙間から覗く その中がですねぇ~ 気になって。気になって。
はい。 なんでもないです。

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

>>マリさん、随分と可愛らしい感じじゃないですか!?
ありがとうございます。
他所様のマリが、サロペットを着ている姿は何度も見かけておりました。
マリは割と男の子っぽい雰囲気があるので、こういう服が似合うみたいです。

>>サロペットは幼く見えますよね?
そうですねぇ~
このサロペットがお子様仕様なのかもしれませんが、中学生位な感じでしょうか。

>>自分も結構、大好物です!!
ひまわりちゃんに、似合いそうですもんねぇ~
スコップ持って、砂遊びとかさせると滅茶苦茶合いそうだなぁ。
昆虫採集網を持たせて、虫追っかけてるとかも良いかも。

私も機会が有ったら、MDD用のサロペットを探してみます。

>>サロペットは、腰の隙間から覗く その中がですねぇ~ 気になって。気になって。
当おじさんとしましては、オフショルダーのトップス姿を後ろから見るのが好きです。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

No title

こんばんは。
鶏飯でございます。

マリ様にサロペット。
正直、少し意表を付かれた思いでございますが、やはり素敵でございますなあ。
画面をスクロールしておりまして、マリ様の肩が画面に出てきましたところで、一瞬、デニムワンピースかと思いました。
大きなドールさん ⇒ 夏 ⇒ ワンピース という鶏飯の発想の貧困さを思い知りましてございます。
足回りをサンダルだけでまとめているところも、健康的でよろしいですなあ。

Re:Hachimistuyaさん

鶏飯さん、こんばんは。

>>正直、少し意表を付かれた思いでございますが、やはり素敵でございますなあ。
ありがとうございます。
私的には、かなり初期の頃から マリ=サロペット の印象が強かったですね。
他所様のマリで、サロペットを着ている子を何人か見かけたのが可愛くて。

>>画面をスクロールしておりまして、マリ様の肩が画面に出てきましたところで、一瞬、デニムワンピースかと思いました。
そうですね、デニムワンピも良さそうですね。
いや、それも寧ろ欲しいです。

>>足回りをサンダルだけでまとめているところも、健康的でよろしいですなあ。
ここが一番悩んだところで・・・
手持ちのサンダルがこれしか無いし、サンダル以外の靴は似合わないし・・・
ソックスもいくつか履かせてみましたが、やはりあまり合いませんでした。
結果的には、お子様の普段着っぽくて可愛くて良かったかと思っております。
加えて、DDⅡは腕・脚が綺麗だなぁ~っと。

サロペット、お子様感を出すにはなかなか良い服装かと思いました。
ここは是非、小さい子用も販売して欲しいものです。(作って無かったんですよねぇ

No title

こんばんは~^^

麦わら帽子にミディアムウェーブがこんなに似合うとは・・・
自分も先ほどミディアムウェーブ(ビスケットゴールド)を注文したところでして(笑)
サロペットはボーイッシュ可愛いです^^

椅子スタンドが気になってます^^・・・安定感とかどうなんでしょうか・・
野外でも使えそうかな~? とか考えてます(笑)
意外と、野外でも座れる場所が少ないのですよ^^;

Re:kadoさん

kadoさん、こんばんは。

>>麦わら帽子にミディアムウェーブがこんなに似合うとは・・・
ミディアムウェーブ、少しお姉さんスタイルかと思っておりましたが・・・
見ようによっては、お子様くるくるヘアーで可愛いです。
だからですかね、麦藁帽が良く合ってます。

>>自分も先ほどミディアムウェーブ(ビスケットゴールド)を注文したところでして(笑)
このヘアスタイルに限らず、ビスケットゴールドは綺麗ですよねぇ~
某のラインナップでは、シナモンゴールドも好きです。

>>サロペットはボーイッシュ可愛いです^^
私も初めての入手でしたが、思った以上に良かったです。
いづれ、全員にサロペットを着せてみたいな・・・という目標が出来ました。(笑

>>椅子スタンドが気になってます^^・・・安定感とかどうなんでしょうか・・
>>野外でも使えそうかな~? とか考えてます(笑)
私今回、ミクカラーのスタンドを2個買いました。
1枚目の写真、伸ばした状態ですが、保持力が無いので座れません。
座らせる時は、3枚目のように短い状態でないと難しいです。
椅子側の軸が微妙に太くて、プラの返しがちゃんと戻らないです。
2個ともそうでしたので、仕様かと。(笑
安定感は低い状態で座ってる分には十分です。(平坦な所だと問題無いかと
お尻の座りも良いですし、色移りの心配もさほど無い気がします。

色がポップなので、可愛いですよ。
1つ持ってても良いかと思います。

サロペット良いですね。

おかめこおろぎさん 応援ありがとうございます。
ワンフェス無事終了しました。(私事でスミマセン)
皆様の応援の御蔭です。ありがとうございます。
サロペットと麦わら帽子、最高です。O(≧▽≦)O
夏ですね。(o ̄∇ ̄o)♪
これからもよろしくお願いします。

Re:ヌノゾウさん

ヌノゾウさん、こんばんは。

>>ワンフェス無事終了しました。(私事でスミマセン)
ミクちゃんと忍ちゃん、完売おめでとうございます。
私、創る立場の人じゃないので分かりませんが・・・
自分の作った人形が人手に渡っていくのは、感慨深いでしょうね。
連れて帰った人達、きっとヌノゾウさんのブログを見ていたんだろうなぁ。

>>サロペットと麦わら帽子、最高です。O(≧▽≦)O
>>夏ですね。(o ̄∇ ̄o)♪
ありがとうございます。
なかなか爽やかで、お子様っぽくて。
予想以上に似合っていて何だか嬉しいですね。

服を揃えるのも、なかなか大変なもので・・・
いつか全員、サロペット姿にしてみたいなぁ~っと思っております。
イベントとかで、探さないとなぁ。

>>これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索