MDD プリズマ☆イリヤ

こんばんは。



我が家も娘が7人となり、新しい子欲しい欲しい という感じは無くなってきました。

多分、ほとんどの人が同じような感覚だと思います。

その反動か、カメラ とか レンズ に興味が移っていくのかもしれませんね。

気を付けなくてはなりません。

財布の紐を キュッ と締め直さねば・・・






アンジェリックローズチェアーI2
1



'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



2012年5月頃に発売開始したもの。

欲しいなぁ~っと思ってはおりましたが、良いお値段するので迷っているうちに買いそびれ・・・

丸3年経ってしまいました。

先日、たまたまWeb見てたら在庫が有ったので誘惑に負けました。(笑

まぁ買ってしまったものは仕方ない。

頑張って働きましょ!





さて、本日の MDD プリズマ☆イリヤ です。



 ウィッグ : ミディアムウェーブ/ビスケットゴールド

 服 : フラワーシフォンワンピ・ミニ

 靴 : SB-MSD-147



MDD プリズマ☆イリヤ
1



フラワーシフォンワンピ・ミニ、去年の夏の物ですが・・・

1年遅れて着せる事が出来ました。

この生地、ほんの少し紫の入ったピンクがとても綺麗です。



MDD プリズマ☆イリヤ
2



ミディアムウェーブ、このウィッグ良いんですけどねぇ・・・

大人っぽく見えたり、お子様くるくるヘアにも見えたり。

一度スタイルが崩れると、なかなか綺麗に整えられません。



MDD プリズマ☆イリヤ
3



イリヤは・・・

今日もちゃんとお子ちゃまです。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DDS マリコ   と   MDD プリズマ☆イリヤ
4



マリコ が フラワーシフォンロングワンピ を着ていたので、2人で一緒に撮影。

このシリーズの服、もう1つ フラワーシフォンワンピ も有りますが、大変気に入っております。

これからの季節、実に涼しげで。

またいつか再販して欲しいものです。



今回初めて、ボークス製のソファを購入しましたがその感想を。

DD3人、普通に座れます。(今回は2人で撮影してますが

余程かさ張る服を着せていない限り、割と余裕でした。

座面の高さは、DDでヒールを履かせて地に脚が届くくらいです。

造りはしっかりしてますが、人間用に比べるとずっと小さいので割と軽くて持ち運びやすいです。

木のフレーム、レリーフ、共に綺麗な仕上がりかと。

生地は、プリントではなくて刺繍でした。

敢えて苦言を呈するならば・・・

生地の模様取り がもう少し何とかならないものかと。

実際、個体差は普通にあります。

やはり、バラの刺繍の配置にまで気を使ってほしいですね。



そろそろ新作ソファ・チェアーが出そうな気がします。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

珍しく週末に2エントリーしていると思ったら・・・

>財布の紐を キュッ と締め直さねば・・・

前振りと次に出てくる写真の内容が違いすぎます!

まあ、二人のお嬢様っぽい姿にマッチする小道具だから、
つい買ってしまったとしてもやむをえないですね(^^;

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

ハノイ出張中でしたか!
お疲れ様です。

>>前振りと次に出てくる写真の内容が違いすぎます!
たまたまWebで見かけてしまったもんでねぇ~
致し方無し と言った感じです。(笑
まぁ、今回は新作ドレス買いませんでしたし。

この椅子が金曜日に到着しましたので、土曜日にユザワヤに行くことにしました。
あまり見えてませんが、背景にワインレッドのベルベットを使っております。

>>まあ、二人のお嬢様っぽい姿にマッチする小道具だから、
>>つい買ってしまったとしてもやむをえないですね(^^;
前々から買おうとは思っていたので。
将来的には、全員座れるようにいくつか買う予定です。
なかなか新作がでないですけどね。
ジューニョさん、お一ついかがでしょう。
車やバイクに比べれば、可愛いもんです。(笑

No title

おお~、お嬢様二人、いい雰囲気ですなぁ
しかしまたデカいもの逝きましたねぇ
お値段どうこういうよりその巨大さにびびってウチは購入を断念したくちですが(^^;
この巨大な椅子を逝ってしまう覚悟がすばらしい!
さらに椅子に合わせて背景用の布まで用意してるあたりの細かさがさすがですわ
椅子の上に3人座れるということは、あと3人くらいは増やしても大丈夫ということですねっ!
レンズの次は椅子と、この次は何が増えるのか楽しみですっ(笑)

Re:CERVEAUさん

CERVEAUさん、こんばんは。

>>おお~、お嬢様二人、いい雰囲気ですなぁ
ありがとうございます。
マリコがおっとりし過ぎて、あまりお姉さんぽくないですねぇ~(笑

>>お値段どうこういうよりその巨大さにびびってウチは購入を断念したくちですが(^^;
実際に我が家に来て見て、どっちかというと『意外と小さいなぁ~』と思いました。
幼児用の椅子くらいじゃないでしょうか。
さほど場所は取らないと思います。

>>さらに椅子に合わせて背景用の布まで用意してるあたりの細かさがさすがですわ
さすがに、折角椅子買ったのに、いつもの背景もねぇ~(笑
ユザワヤに行ったことが無かったので、興味も有ったので行ってきました。

>>椅子の上に3人座れるということは、あと3人くらいは増やしても大丈夫ということですねっ!
>>レンズの次は椅子と、この次は何が増えるのか楽しみですっ(笑)
一応、あとMDD2人で合計9人を考えてます。
1脚3人ずつ座って、3脚椅子を用意しようかと思っています。
CERVEAUさんも、是非人数分を!
同じ椅子を買っても仕方ないので、いづれ出る新作を買い足していこうかと。
数年先になりそうですが、気長に行きます。

No title

おはようございます!
おぉ~豪華なソファだ!!
お嬢ちゃまな、イリヤちゃんにピッタリですねぇ~
豪華なのですが、刺繍とは! 糸から色移りとか心配。
でも、それゆえ品があるソファですねぇ~
そんな高級品を幾つか買い揃えていくんですか!?
お財布の紐をぎゅっと締めても、底に穴が開いてますよ!

あ、ところで、自分家に全く使ってないFA77レンズありました。
これって、お姉ちゃんレンズですか!?
いつか、ペンタに戻った時に使おうかと…

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

>>お嬢ちゃまな、イリヤちゃんにピッタリですねぇ~
ソファ(チェア)があると、お嬢っぽく見えて良いですねぇ~
背面部がMDDの座高より高いので、背景を気にせず写真を撮れるのも良いかもしれません

>>でも、それゆえ品があるソファですねぇ~
色々見てたのですが、人形用らしさが気に入ったのでこれにしました。
色合いも意外と落ち着いてますし、造りも結構良くて満足しております。

>>そんな高級品を幾つか買い揃えていくんですか!?
ここ3年、ボークス製のソファ・チェアーの新作出てませんから、いつになるか分かりませんが・・・
いづれ、全員が座れるようにしたいですね。
ゆー爺さんもお一ついかがでしょう?真面目に買って良かったですよ。

>>あ、ところで、自分家に全く使ってないFA77レンズありました。
>>これって、お姉ちゃんレンズですか!?
>>いつか、ペンタに戻った時に使おうかと…
ゆー爺さん、私よりよっぽど拘りの一品を持ってるじゃないですかっ!
77mm、立派なお姉ちゃんレンズです。
31mm、77mmをお持ちなら、是非43mmも!
寝かせておくのは勿体無い。
私は年内にMDDがお迎え出来なければ、年末にでもレンズを買い足そうかと計画中。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索