DD エリカ・フォンティーヌ

こんばんは。



6月新作ドレス・・・

これは困りました・・・

浴衣(和装)は、座らせ難いので手を出さないと決めております。

ベビードールは、実際問題買っても使い道が・・・

3月の京都ドルパ以来、全然服が買えていない。

うぅ~ん、困りました。






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ウィッグ : セミロングカール/クリーム

 服 : レトロカーデセット

 靴 : モエのよそ行きドレスセットのシューズ



DD エリカ・フォンティーヌ
1



この服、2012年2月発売のものです。

今でも時折着せている人を、ブログ等で拝見致します。

結構可愛いのですが、これは色移りが強烈でして・・・

私が持っているドール服の中では、TOPクラスの強者です。(笑

スカートもかすっただけで色移りするし・・・

ボルドー色のソックスも、履いてすぐ脱がせてあちこちに色移り致します。

3年ぶりくらいで使ってみましたが、その色移り能力は衰え知らずでした!(笑



DD エリカ・フォンティーヌ
3



この所、ショートヘアばっかりだったので・・・

先日調達しました SD用のウィッグ:セミロングカール を初めて使ってみました。

こういうヘアスタイルは、整え方がいまいち分かりませんなぁ~



DD エリカ・フォンティーヌ
5



この子は、やはり目元が綺麗ですわ。



DD エリカ・フォンティーヌ
4



エリカ、エレガントやなぁ~

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DD エリカ・フォンティーヌ
2



4枚目の写真(下から2枚目)、先日購入しました 85mmF1.4 で撮影しました。(その他は今までのズーム)

・・・えっ、違いが分からない?

(;゚ Д゚)エエ…?! ダメ、そんなこと言っちゃ



新しいレンズ、少し使ってみただけですが・・・

開放F1.4だと、ボケ過ぎて気持ち悪いです。(笑

F8以上は、緻密すぎて気持ち悪いです。(笑

発色・ボケ は綺麗かなぁ。

これはこれで、後日紹介記事を書こうかと思っております。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

>私が持っているドール服の中では、TOPクラスの強者です。(笑

エリカさん、アイドルっぽくて可愛いのにドレスが残念(´・ω・`)
でも、ドリっているヘアスタイルは素敵です。

・・・えっ、違いが分からない?

すみません・・・判りませんでした(´Д` )

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>エリカさん、アイドルっぽくて可愛いのにドレスが残念(´・ω・`)
スカート、なかなか良い形をしているんですよ。
裏地が全く無いので、危険極まりないですが・・・
ソックス、これ綺麗な色なんですわ。
履かせると1秒で色移りしますが・・・

>>でも、ドリっているヘアスタイルは素敵です。
このドリドリヘア、形を維持するのが課題ですね。
割とエリカに似合うスタイルだなぁ~っと思いました。

>>すみません・・・判りませんでした(´Д` )
反省文の提出を願います。(笑
確かに分かり難いですわ。
これから使用機会は増えると思いますので、色々試してみます。

パーティードレスなども

こんばんは。

これは随分と印象が変わりましたな。
一気に華やいだように感じました。
以前、ボークスさんから出ていたパーティードレスなどよくお似合いでございましょう。

写真については、最後の写真などは良い感じにボケが乗っておりますなあ。
ズームレンズとの差があまり感じられないのは、撮影条件の問題ではないでしょうか?
鶏飯が思いますに、短焦点レンズは、もっと撮影条件(特に光の)が極端な場所ですと、その差を実感できると思います。

Re:Hachimistuyaさん

鶏飯さん、こんばんは。

>>これは随分と印象が変わりましたな。
>>一気に華やいだように感じました。
ドリルヘア、我が家の子だと似合うのはマリコだけかなぁ~っと思っておりましたが・・・
エリカもなかなか似合ってくれました。
意外と、しっとりおしとやかな雰囲気かなぁ~っと。

>>以前、ボークスさんから出ていたパーティードレスなどよくお似合いでございましょう。
先日神戸SRに行った際、パーティードレス、まだ何種類か在庫がありました。
一瞬考えたのですが、座らせ難そうだったので断念。
この所、服が買えてないのが痛いです。

>>短焦点レンズは、もっと撮影条件(特に光の)が極端な場所ですと、その差を実感できると思います。
そうですねぇ~ちょっと撮影環境が単調過ぎますね。
実の所、ドールに限らず普通の写真も撮ってみたいなぁ~っと思って選んだレンズでもあります。
この年になっても、こういうのを買うと嬉しくてねぇ~
いじくって遊んでます。(笑
良いレンズだとは思うので、もう少し性能を発揮してあげたいですね。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索