DD セイバーオルタ 2nd Ver.

こんばんは。



すっかり、春ですなぁ~

神戸も随分桜が開きつつあります。

しかし、桜を愛でる暇も無く、年度末の忙しさで疲労困憊中・・・






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : マニッシュボブ/ビスケットゴールド

 服 : レトロコートセット

 靴 : SDビットローファー



DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
1



レトロコートセット、2012年2月発売の再販です。

ドール趣味を始めて3ヵ月目でしたので、要領が悪くて買えなかったんですよね。

先日の ドルパ京都11 で無事入手出来、満足満足。

当おじさん、こういうラインの服が好きでねぇ~

ハイウエスト と言いますか、ウエストを絞っていない Aラインドレス が好きです。



DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
6



少し季節感がずれておりますが・・・

このコート、形が大変綺麗です。

また他の服とも合わせてみたいですね。



DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
2



この服の欠点は・・・

色移りでしょうか・・・

白肌オルタ に ノーガード で着せるには、それなりに覚悟はいります。

可愛い服ですが、DD に 着せっ放し は難しいかと。



DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
5



オルタ・・・

良いほっぺだ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

可愛いっすなあ。
確かにこの気温では季節外れっぽくなってしまっていますが、
可愛いは正義なのでオルタさん本人が暑がっていなければOKでしょう(笑)

>色移りでしょうか・・・
>白肌オルタ に ノーガード で着せるには、それなりに覚悟はいります。

注意点は胸元と襟周りでしょうか?
オーバーニーの色も移りそうでかなり怖いです。

ユーザーからの要望も出ているでしょうに、
ほんと良い生地を使ってもらいたいですね。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>可愛いっすなあ。
ありがとうございます。
お子様仕様のオルタ、結構可愛いです。
季節感を考えると、晩秋まで待たないといけませんので。(笑

>>注意点は胸元と襟周りでしょうか?
>>オーバーニーの色も移りそうでかなり怖いです。
あぁ~全体的に駄目です。(笑
ソックスは履いて脱がすと移ってますねぇ~
この服は、基本的にSD用かと。

今回のドルパ服、色移りが怖い服が多かったですね。
女子高生セット を買っておけば良かったなぁ~っと。

さて、そろそろ5月ドルパの限定子の情報が出てきても良い頃ですね。
楽しみですなぁ~

お人形さんみたいですな

こんばんは。
鶏飯でございます。

このお洋服を着たオルタさんを拝見しましての第一印象は「お人形さん」でございました。
ドールさんにお人形というのもおかしなものでございますが、久しぶりにドールさんであるということを意識いたしました。
こういうのも新鮮でよいものですなあ。

ショートヘアや、黒ニーソ+ローファーで締めました足元にも、このお洋服はよく合ってございます。
再販されるにはそれなりに理由があるんでございますな。

生地については、やはりでございましたか。
ごく最近は、裏地の縫い糸なども、少し気を使い始めたのかと思っておりましたんでございますが・・・。
ボークスさんの色の付いた生地は、ガード無しでは使えませんなあ。

Re:Hachimistuyaさん

鶏飯さん、こんばんは。

>>このお洋服を着たオルタさんを拝見しましての第一印象は「お人形さん」でございました。
私、お人形らしいお人形が好きなので嬉しいですね。
シンプルなラインと大きめのボタン、ドール服っぽくて好きです。

>>ショートヘアや、黒ニーソ+ローファーで締めました足元にも、このお洋服はよく合ってございます。
オルタ+マニッシュボブ、少し少年っぽいです。
ヘッドの大きさが功を奏し、全体的に まるっ としてお子様になりました。
靴下・靴はどうしようか悩んだのですが、黒じゃないと締まらなかったので。
この服は私の人形趣味開始当初の欲しかった服だったので、再販は嬉しかったですねぇ~

>>ごく最近は、裏地の縫い糸なども、少し気を使い始めたのかと思っておりましたんでございますが・・・。
この服は、色移り対策は全然駄目です。
キャミは白なので大丈夫ですが・・・
コートは、そのまんまです。
さすがに、オルタの白肌には無理が有るのでもう着替えさせましたが・・・そこが残念です。

うぅ~ん、それにしても写真の色合いが悪いですねぇ~
もう少し綺麗に撮ってあげたいものです。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索