FC2ブログ

MDD プリズマ☆イリヤ


こんばんは。



雪ミク、予約始まりましたね。

近いうちに、SRに展示を見に行こうかと思っております。



このところ何だか仕事が忙しく、思うように娘達の着替えや撮影が出来ないのが悩みです。

もう少し、遊んであげたいんですがねぇ・・・






さて、本日の MDD プリズマ☆イリヤ です。



 ウィッグ : マリコのデフォルトウィッグ

 ドレス : ティータイムドレス(カモミール)

 靴 : SB-MSD-147



MDD プリズマ☆イリヤ
1



あぁ~イリヤ、お子ちゃまやないかっ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




MDD プリズマ☆イリヤ
2



マリコのデフォルトウィッグ、可愛いけどきつくてねぇ~

マリ は、サクッ と入るのですが、イリヤ は何回もやりなおして何とか入りました。

UPの写真になると、もう随分傷んでいるのが分かりますね。

個体差なのでしょうが、物理的に頭周りが小さく、何度もかぶせ直していた為に傷んでしまいました。

もう数回使ったら、解れてしまうでしょうなぁ・・・



DD 真希波・マリ・イラストリアス   と   MDD プリズマ☆イリヤ
5



まだ マリ が ティータイムドレス(ペパーミント) を着たままだったので、一緒に撮影。

カーディガン が可愛いですなぁ~

何気に ソックス も可愛いんですよ。

色合いも落ち着いているので、当おじさん的にはかなりお気に入りの両セットでございます。



DD 真希波・マリ・イラストリアス   と   MDD プリズマ☆イリヤ
4



マリ1人だと、結構幼く見える服装なのですが・・・

イリヤと並ぶと、途端にお姉さんぶりを発揮致します。

イリヤはいったい いくつの子 なのだろう?



MDD プリズマ☆イリヤ
3



元設定は 小学5年生 なのですが・・・

もっとお子様に見えますなぁ~



スポンサーサイト



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

うっは~正統派お子ちゃまイリヤだーっ!!
服のチョイスがまたっ!!
あ~~・・・っと暫く見とれてしまいました。
うん、この四月から小学一年生だよね。

マリコのみつあみウィッグ、うちでは誰も使えません(泣
たぶんおかめさんの物よりきついかも。

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

>>うっは~正統派お子ちゃまイリヤだーっ!!
何となく三つ編みウィッグ付けてみたら・・・
ロリを超越してしまいました!(笑
イリヤは目が大きくてニコニコしているので、余計に幼く見えます。
あまりに純な眼差しで、父ちゃん心が痛みました。(笑

>>うん、この四月から小学一年生だよね。
ランドセルと黄色い帽子が欲しいところです。

>>マリコのみつあみウィッグ、うちでは誰も使えません(泣
そうですか・・・我が家だけでは無かったのですね。

見ての通り、繊維自体が随分切れてしまいましたし、形も崩れかけです。
消耗品とはいえ、もう少し長持ちして欲しいですね。

No title

おかめこおろぎさん

こんばんは

お子様には三つ編みツインテが似合います( ´ ▽ ` )

三つ編みのウイッグも欲しいのですが、
うちの子たちにイリヤちゃんほど似合う子がいるか不安になります(笑)

>イリヤと並ぶと、途端にお姉さんぶりを発揮致します。

うちのささらとM.O.M.Oと同様に二人並べた際の相乗効果ですね。

今回はDDとMDDの組み合わせなので、
うちよりもお姉さんと(年の離れた)妹って感じがよく出ていると思います。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>お子様には三つ編みツインテが似合います( ´ ▽ ` )
そうですねぇ~
イリヤは、そもそも普段からお子様ですが、三つ編みだと これでもかっ! 状態に。(笑
かぶせるまで合うのかどうか分からなかったのですが、結構似合ってくれました。

>>三つ編みのウイッグも欲しいのですが、
>>うちの子たちにイリヤちゃんほど似合う子がいるか不安になります(笑)
太い三つ編みウィッグ、扱いが難しいです。
そもそも、売ってないような気もします。
ロングのストレートを、自分で三つ編みに出来るのならそれが良いかと。

似合う似合わないは、服さえ合えば大丈夫かと。
マリの三つ編みも合いましたし、案外どの子も合うような感じがします。

>>うちのささらとM.O.M.Oと同様に二人並べた際の相乗効果ですね。
姉と妹のポジションが真逆ですねぇ~
我が家はお姉さんがしっかりしてますから。
ささらさんは、おっとりしてるだけで実はしっかりしているのだろうか?(笑

No title

おはようございます!
もぉ~めっちゃ、ちっちゃい子になってるぅ~
ウチの子より幼い感じじゃないですかぁ!!
結んであるウィッグってだんだんと傷んでくるので結び直したいですけど…
三つ編み出来ないし…
お別れするなら、練習しましょう!
マリさんとの2ショット、良いですねぇ~ お姉さんしてますよぉ~

Re:ゆー爺さん

ゆー爺さん、こんばんは。

またえらい早い時間帯に。
仕事明けでしょうか?ご苦労様です。

>>もぉ~めっちゃ、ちっちゃい子になってるぅ~
>>ウチの子より幼い感じじゃないですかぁ!!
なかなかな ちっちゃい子ぷり でしょう。(笑
もみじちゃんはもちろん、ひまわりちゃんと並んでもイリヤの方がちっちゃい子かも。

>>結んであるウィッグってだんだんと傷んでくるので結び直したいですけど…
>>三つ編み出来ないし…
そうですなぁ~このウィッグに限らず、結んでいるウィッグは耐久性が無さ過ぎ・・・
よくよく考えると、我が家の6人娘のデフォルトウィッグ、全部結び箇所が有りますわ。
綺麗な状態を保ってるのは、ナツキのウィッグだけですね。
そのうち、ロングのストレートで三つ編みの練習します。

>>マリさんとの2ショット、良いですねぇ~ お姉さんしてますよぉ~
マリのお姉さんぷり と イリヤの妹ぷり が対照的過ぎて。
守ってる感が良いなぁ~っと思っております。

これは盲点

こんばんは。
鶏飯でございます。

このウィッグの色がイリヤのメイク色と違和感がございませんとは!
これは盲点でございました。
イリヤの髪色は、銀⇒薄い金、または、淡いピンクという鶏飯の固定観念が打ち破られてましてございます。
前髪や鬢の部分がヘッドにぴたりと合っているところも秀逸でございますな。

いやはや、よく思いつかれました。
これはすばらしい。

Re:鶏飯さん

鶏飯さん、こんばんは。

>>このウィッグの色がイリヤのメイク色と違和感がございませんとは!
そうですね、私も予想外でした。

私、服を着替えさせると、必ずウィッグをいくつか試着させます。
何となく合せたら、思いのほか可愛くて。
太目の三つ編みが田舎娘っぽくて、無垢なイリヤの眼差しと相まって眩しいです。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

初等部スクールガールセット と合わせても良いかもしれませんね。
また試してみます。

>>イリヤの髪色は、銀⇒薄い金、または、淡いピンクという鶏飯の固定観念が打ち破られてましてございます。
個人的には、ビスケットゴールドが合うなぁ~と思っておりますが、種類があまりないもので・・・
銀はさすがにイリヤに似合いますが、我が家の撮影環境では背景に融けて綺麗に撮れません。

黒髪+赤眼 の 閻魔あい という素敵キャラもいましたし・・・
案外、濃い色のウィッグ+赤眼 の組合せも良いのかもしれません。

考えてみると、この組み合わせは 和テイスト なのかも。
黒髪イリヤ+着物 を見てみたいものです。

No title

ご無沙汰してます!!
相変わらずかわいい娘たちに和ませていただきました!!
すてきですね~
また素敵な写真を見にきさせていただきます!!

Re:ヒデ王さん

ヒデ王さん、こんばんは。

お忙しいようで・・・
元気にしているのでしょうか?

>>相変わらずかわいい娘たちに和ませていただきました!!
ありがとうございます。
私自身、娘達にいつも和まされてますわ。
可愛い服着せて、少しでも可愛く写真に残してあげたいですね。
その為にも頑張らないと。

時間が有るときに、いつでも覗きに来てください。
お待ちしております。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

十二女
 DD 秋山澪
 我が家に来た日:2019/04/24(水)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索