FC2ブログ

DD エリカ・フォンティーヌ

こんばんは。



さて、来週の 8/10(日) は ドルパ大阪8 ですね。

当方、いい加減な会社勤務の為、直前まで休めるかどうか分からないもので・・・

まだ 盆休み の日程すら分かっておりませんから・・・

休みが取れるようでしたら、行ってみたいですね。






さて、本日の DD エリカ・フォンティーヌ です。



 ドレス : バルーンワンピセット + モエのよそ行きドレスセット

 ウィッグ : ナツキのデフォルトウィッグ



DD エリカ・フォンティーヌ
3



エリカ・・・

めんこいじゃないかっ!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DD エリカ・フォンティーヌ
2



やはり、バルーンワンピセット はエェのぉ~

デフォのセットは、デニムのパンツなのですが・・・

我が家では、はいたことないなぁ~(笑

はかせようとしたことは有るのですが、ぱつぱつで色移りが心配で断念しました。

今回は、モエのよそ行きドレスセット の ドロワーズ を合わせました。

組合せとして 有か無しか は不明です。



DD エリカ・フォンティーヌ
4



ナツキのデフォウィッグ、色も形も大好きですが・・・

型崩れが怖くて、常用が出来ないのが残念です。

エリカの琥珀色のアイ と良いバランスかと。



DD エリカ・フォンティーヌ と DD ナツキ 2nd Ver.
1



本日、ナツキ が我が家に来て 2年 経ちました。

つい先日、マリコ が 1年 だったし、秋葉原ガールズは夏販売なんですね。

エリカ と並ぶと、ナツキ、ちゃんとお姉さんですねぇ~



スポンサーサイト



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

このような使い方があったとは。

こんばんは。
鶏飯でございます。

バルーンワンピセットのワンピースにこのような使い方がありましたとは。
目から鱗が落ちた思いでございます。

話は変わりますが、ナツキさんのウィッグは本当に良い色でございますな。
はちみつやでは、サイドポニーテールのほうを小紅さんに使っておりますが、この繊維の色は他では見かけません。
Miruyaさんに似た色はございますが、光沢の具合が少し違うような気がいたします。
貴重な一品でございますな。

最後に、手前どもも、大阪ドルパに参加いたします。
有料卓を確保しにいく予定でございますが、確保できなければ早期撤収となりそうでございます。
会場で見かけられましたら、お声がけくださいませ。

Re:Hachimistuyaさん

鶏飯さん、こんばんは。

>>バルーンワンピセットのワンピースにこのような使い方がありましたとは。
バルーンワンピ、2色とも持っておりますが、デニムはしまったままですね。
きつくて、上手くはかせることが出来ませんでした。
まぁ ワンピ と銘打ってますから、単独でも成り立つはずです。(笑
ファッションの事は分かりませんが、脚が寂しかったのでドロワーズを・・・

>>ナツキさんのウィッグは本当に良い色でございますな。
コントラストのハッキリした濃い赤のウィッグ、見栄えが良くて好きです。
数日レベルなら、色移りはしていませんし。
サイドポニーテール、オクで何度か見かけて悩んだんですがねぇ・・・
結局、買っておりません。
ボークスが再販してくれたらなぁ。
Miruyaさんのウィッグも欲しい物が有りますが・・・
どうも通販が苦手で、なかなか手が出ません。

>>会場で見かけられましたら、お声がけくださいませ。
行ける確率は、多分低いと思います。
・・・が、行けたら探しますね。
一応、ガイドブックは先日マリコ用の服を買いに行った際に1冊買っております。
いかんせんドール関連イベントに行ったことが無いので、1度見てみたいとは思っております。
次の台風が週末来るかもしれないのが心配ですね。

No title

おかめこおろぎさんこんにちは~。

ドロワーズとの組合わせ、可愛いじゃないですか!これは有りです。
デニムは見合わせた方がいいかもですね~(色移り的に)
色移りして使えない外皮やMONOとかの消しゴムがあれば一応テストできますが、
絶対ではありませんし・・・・・・
デニムが使えるとコーディネートの幅が広がるので悩ましいところではあります。

ドルパ大阪、行けるといいですね!

No title

こんばんは

バルーンワンピとドロワーズのコンビネーションはアリですね。
トップスとドロワーズのリボンのピンクがアリ状態を作り出していると思います。

>はかせようとしたことは有るのですが、ぱつぱつで色移りが心配で断念しました。

ウチはボディストッキングを常用しているので気にしていませんが、
素足にデニムパンツだとバリバリに色移りしそうですね。

しっかし、最後の写真は仲の良い姉妹って感じでイイなあ~
ウチも早いところ姉妹が欲しいです(切実)。

Re:mionnさん

mionnさん、こんばんは。

>>ドロワーズとの組合わせ、可愛いじゃないですか!これは有りです。
そうですか、安心致しました。
自分で合わせていても、良いのか悪いのか分からない時があるもので。
ドロワーズ って、可愛いですけど、実際に見た事無いですからねぇ~
どう合わせて良いか分かりません。(笑

>>デニムは見合わせた方がいいかもですね~(色移り的に)
バルーンワンピセット は 色違いで2セット持っていますが、結局デニムは全然使ってないですね。
実際に履かせようと試みた事はありますが、本当にきつくて完全に上まで上げられませんでした。
色移りの問題もありますが、座らせにくそうな事もあり諦めました。(我が家の子は基本座ってますので

>>デニムが使えるとコーディネートの幅が広がるので悩ましいところではあります。
パンツに限らず、ジャケットとかも使ってみたいのですが、デニム素材は擦れると色移りするでしょうね。
私、セット物使用が多いですが、デニムが安心素材だと組合せの自由度が広がりそうなのになぁ・・・

>>ドルパ大阪、行けるといいですね!
お盆前なので、現状難しそうです。
一応、ガイドは1冊買っております。
特に お目当て があるわけではありませんが、小物を見たいですね。
マリのメガネ とか、ドールサイズのバックとか欲しいかなぁ。
天気が心配ですね。

Re:ジューニョさん

ジューニョさん、こんばんは。

>>バルーンワンピとドロワーズのコンビネーションはアリですね。
バルーンワンピ、割と単純な構造な服なのですが、持っている服の中でも一番好きかも。
モエのよそ行きドレスセット、これまた実に秀逸なセット物です。
そう意味で、私的には2度美味しい組合せなんです。(笑

>>トップスとドロワーズのリボンのピンクがアリ状態を作り出していると思います。
ボークスの服、ピンク とか グリーン は色合いが合わせやすいですね。
あまり彩度の高いピンクではありませんが、落ち着いた色調がなかなか良いです。
このドロワーズ、手が込んでいて見栄えが良いんですよ。

>>素足にデニムパンツだとバリバリに色移りしそうですね。
洗うと縮みそうなので、厄介なんですよ。
新品状態で ぱつぱつ ですからねぇ~
結局使い道が無くて、タンスの肥やしとなっております。

>>しっかし、最後の写真は仲の良い姉妹って感じでイイなあ~
そうですね、良い2ショットが撮れたなぁ と満足しております。
並ぶと、それなりにちゃんと姉妹だなぁ~っと。

>>ウチも早いところ姉妹が欲しいです(切実)。
焦らなくても、すぐ増えます。(経験者談 笑
寧ろ、ゆっくり増えた方が良いかもしれないです。

No title

おはようございます!
先日、オフ会の際にラジ館のボークスとアゾンに行ってきました!
昔を彷彿とさせるいい感じだったように思います
ナツキさんはいましたね!
みんなで「あ、おかめこおろぎ様のところで見た!」と言ってはしゃいでました。

それにつけても非常にいい表情ですね。
毎回感心します
こういう取り合わせも素敵です!

Re:ヒデ王さん

ヒデ王さん、こんばんは。

>>先日、オフ会の際にラジ館のボークスとアゾンに行ってきました!
そうですか!
レポ楽しみにしております。
何でも、ボークスは仮店舗時代よりも狭くなったとか。
一応、SDの京都、DDの秋葉原、という棲み分けになったそうです。
秋葉原のみのウィッグとかカスタムヘッドがあるそうですが、ちゃんと販売分があるんですかねぇ~

個人的には、一度 アゾン の店舗も覗いてみたいですね。
大阪にあるそうですが、根っからの出不精なもので・・・
まぁ見ると欲しくなりそうですから、見ない方が良いかも。(笑

>>ナツキさんはいましたね!
秋葉原ガールズ の聖地ですからね!
秋葉原の展示は分かりませんが、神戸だとDDが20人以上はいつもいます。(モデルで
持っていない子が見られるのが嬉しいかなぁ。

>>みんなで「あ、おかめこおろぎ様のところで見た!」と言ってはしゃいでました。
ありがたい話で、光栄に思います。
見ていてくれて、覚えていてくれている人がいるのは嬉しいですね。

めんこいべさ!

いいコーディネイトですなご無沙汰シてます尻臼です。

いいなーこれはいいなー(*´Д`)ハァハァ

オレはいつになったらお迎えができるんだろう?
この頃はミシンばっかり見に行ってる。なにやってんだろうオレ。



質問なのですが、ドールのヘッドの互換性って、各メーカー間だとどのようになっているんでせうか?
VOLKS・AZONE・ARCADIAでは、ヘッドの付け替えってできるんでしょうか?

今考えているのが、ボディはDD、ヘッドをアゾンのキャラクターものとAngelPhiliaで遊んでみたいな~などと画策しており…でも付け替えとかできるのかなって。

すみません分かる範囲でいいので教えて下さいませませ…

Re:尻臼さん

尻臼さん、こんばんは。

グンマーは、この所の雷雨が大変だったのではないでしょうか?
8/10(日)は ドルパ大阪8 なのですが・・・
台風の影響が、かなりありそうです。

>>いいなーこれはいいなー(*´Д`)ハァハァ
いいよぉ~いいのよぉ~
早く楽になりなさいっ!(笑

>>この頃はミシンばっかり見に行ってる。なにやってんだろうオレ。
フィギュア・ドール も家族持ちにはハードル高いのでしょうが・・・
ミシン も、ある意味、変な目で見られる気がします。(男の場合

互換性に関してですが・・・
如何せん、DDしか持ってませんからね。
確かな事は分かりません。

AZONE・ARCADIA は、現在基本的に オビツ50ボディ(48~50cm) の素体を使用。
VOLKS は、DD(60cm)、DDS(57cm) といった感じです。
AZONE・ARCADIA の方が、ヘッドの接続穴の径が太いはずです。
なので、DD・DDSボディ には載せられますが、ゆるゆるになるとか。
首のジョイントにマスキングテープ等を巻いて調整するようですよ。(どっかのサイトで見た事有ります
カスタマーのジョイントが売られているかは不明。(あったと思う

オビツボディ + DDヘッド は、オクとかでも普通にジョイント売ってますけどね。(DDオビツ化

私見ですが、AZONE・ARCADIA のヘッドはDDより一回り小さいです。
DDボディに載せると、バランスが怪しいかも。(頭が小さすぎる

あと、DDノーマル肌 は、オビツボディのホワイティ と色が近いそうです。

オビツボディ といえば、オビツオリジナルヘッドのミカズキⅡ は結構気になりましたね。
 http://www.obitsu.co.jp/doll/mikaduki2.html
色合い・雰囲気が好みでした。
ちょっと 買おうかなぁ~ と考えましたが踏みとどまりました。(笑

お人形は顔が命とも言いますし、ヘッドは気に入ったものを買われた方が大事にすると思います。
ボディは 関節の可動 or 見た目の綺麗さ のどちらをとるかですね。
どういう形で具現化するのか楽しみにしております。

No title

おかめさん、こんばんわ(^.^)

姉妹みたいで実に可愛らしいですねぇ!!(^^)!

おかめさんの娘さん達は、いつもふんわりした印象で和みます。(*^_^*)

ドルパ参加出来ると良いですねぇ!

他の方との交流も、また違った楽しみが有ると思います。

うちもドルパ行って見たいなぁ!(*^。^*)

Re:katsuさん

katsuさん、おはようございます。

>>姉妹みたいで実に可愛らしいですねぇ!!(^^)!
ありがとうございます。
アイホール も アイ も違いますので系統は違う2人ですが、割と良い姉妹っぷりかと。
今回は エリカ回 だったのですが、たまたま ナツキ2周年 だったもので2ショットに。

>>おかめさんの娘さん達は、いつもふんわりした印象で和みます。(*^_^*)
不思議なもので、ベースが同じ子でもオーナーさんで雰囲気変わりますね。
着せる服の系列とか、ウィッグとか・・・ウィッグなんて、かぶせ方にも好みとかクセがありますよね。
写真の上手い下手は、私の場合どうしようもないので・・・

ブログとかの写真も、画角 とか 配置 とか 色合い とか・・・ ○○さんっぽいなぁ~とかありますね。
ああいうのは凄いなぁ~っと。
ある意味、我が家の写真も特徴ありますが・・・(笑

娘達との接し方も色々あるでしょうが・・・
私は 背景 とか ポーズ はアレなんで・・・(笑
ウィッグ交換 と 服の着替え を楽しむ事にしております。

さて、ドルパ大阪ですが・・・
土日は休みになりましたが、月曜火曜は仕事・・・
大阪への台風最接近は、10日の6~9時頃・・・(ど真ん中やん
電車が止まる気がするんですよね。
ちなみに、今現在の神戸も大荒れです。
明日の朝判断しますが、交通機関が止まると翌日の仕事に影響出ますので・・・
今回はパスするかなぁ~ っと現状思っております。
プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

十二女
 DD 秋山澪
 我が家に来た日:2019/04/24(水)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索