FC2ブログ

MDD 玉野まゆ


こんばんは。



ホームタウンドルパ京都17 も中止になってしまいました。

コロナ、一体いつになったら終息するんかね。



代わりに ホームタウンドルパ京都17 オンライン 開催中です。

抽選販売の DDS キズナアイ と DDS セーラーヴィーナス、申し込みは 17日(月曜日)12:00 までですよ。

どの業界も厳しいと思いますが、ボークス頑張って乗り越えて欲しいわ。






さて、本日の MDD 玉野まゆ です。



 髪 : ティアラ・ボブ/ミルクティ (小さなドール用ウィッグのお店)

 服 : デニム×チュールラブリーチュニック・ミニ

 靴 : SB-MSD-167



MDD 玉野まゆ
IMGP0290 FA77mm


ヾ(´˘`*) ナデナデ

かわええわぁ~





MDD 玉野まゆ
IMGP0315 FA100mm MACRO


前髪パッツン、強いわ。

可愛い髪形で、色合いも自然で、良いウィッグです。




MDD 玉野まゆ
IMGP9570 Velvet85mm


ピンぼけ ではありません。

Velvet85mm という ソフトフォーカスレンズ です。

今は現像ソフトで好きなようにソフトフォーカス処理が出来るので、買う必要は無いかもしれない。

特徴は 1:2のハーフマクロ として使える事。(普通に顔アップが撮れる

絞り羽根は 12枚 と、なかなか見かけない懲りよう。

F1.8、F2.0 は、ソフト過ぎて使い難く、F4.0以上絞ると油絵みたいにコッテリ画質になってしまいます。

F2.8 オンリーで使うレンズかと。




MDD 玉野まゆ
IMGP0477 DFA★85mm


ちびっ子は、ちょこんと座った感が可愛い。

もう少しチュール(スカート)に余裕が有ったら、綺麗に広がるんやけどね。




MDD 玉野まゆ
IMGP9377 D FA★70-200mm 100mm


2か月くらい前に発売された服。

お子様感溢れた、可愛らしい服です。

ちょっとシワがとり切れなかったのが無念。

スチーム当てても取れなかった。




SB-MSD-167
IMGP9551 FA100mm MACRO


足元、悩みましたが・・・

暑いさなかなので、やはりサンダルかなと。



ソックス、涼しげで良いのですが・・・

伸縮性が無くて、履かせにくい。

素材を何とかして欲しい。




MDD 玉野まゆ
IMGP0440 Velvet85mm


まゆ、乙女やん!

(*´Д`)ハァハァ





MDD 玉野まゆ
IMGP0413 D FA★70-200mm 70mm


今日も良い子感溢れるまゆでした。



スポンサーサイト



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

近況報告


こんにちは。

随分ご無沙汰してしまいました。



長い間放置していたにもかかわらず、その間も見に来て頂いた方々へ報告しないわけにもいかないな・・・と。

お人形ブログで書くような内容ではないので、今回の記事にお人形の写真はありません。

でも久しぶりに少し撮影もしたので、今晩お人形写真も別記事でUP致します。



体調を崩し、結局ここ数年の懸念事項であった心臓の手術を致しました。

今すぐ絶対しなくてはならない手術というわけではなかったのですが・・・

この5年位慢性的に締め付けるような痛みが有りました。

去年6月に心筋梗塞を起こし、救急搬送され、文字通り「棺桶に片足突っ込みました」。

暑くなると駄目でね、梅雨~晩夏までは割とマジで「今日1日無事で過ごせるかなぁ」と思ったりします。



今回コロナの件もあり、あんまりしたくなかったんやけどね。

専門によっては病院も余裕があるみたいで、この機会にする運びになりました。



前回ブログ更新が5月、別にずっと入院してたわけではないです。

普通に仕事も行ってましたし、神戸SRにも買い物に行っておりました。

ただ、色々考える事が多くて何も手が付かなかった。

「心臓」に手を入れるのは、やっぱり怖くてな。

「帰ってこれるんかなぁ・・・」と考えてたわ。

心配事って言っても、「お人形達」のことぐらいなんやけど。

正直親の心配は、それほどしなかった。

兄弟居るしね、何とかするやろ。

「お人形達」の行く末だけは、ホンマどうしようか悩んだわ。

結論は「まだ死なんどこ」という事で先送りしました。(苦笑

お人形者共通の悩みですな。






OLYMPUS TRIP 35
IMGP9280 FA100mm MACRO


話が全然変わりますが・・・ (変わり過ぎ

OLYMPUS が、カメラ事業を譲渡してしまいましたね。

残念でならないです。

現在 PENTAX を使っていますが、K-5Ⅱ から K-1 MarkⅡ に移行の際、OLYMPUS移行を考えてました。

結構思い入れのあるメーカーなので。



私が初めてフィルムを入れてシャッターを切ったカメラが、上の写真の OLYMPUS TRIP 35 です。

小学生の時から我が家にあるカメラなので、40年位前からあったと思う。

それなりに傷が有ったり、凹みも有ったり、サビも有りますが、まだ機能的には壊れておりません。

セレン光電池(レンズ周りのモザイク状のガラス部)(昔の太陽電池) も生きており、露出計も生きております。

フィルムを入れれば、今でも撮影は可能だと思います。



初めて使ったカメラが OLYMPUS TRIP 35

初めて自分で購入したカメラは OLYMPUS OM-3(フィルム時代の一眼レフ) でした。

1989年5月 に OM-3+50mmF1.4レンズ を中古で 8万円位 で買った記憶が。

買った理由は、カッコ良かったから。(完全メカニカルシャッターという点も

時が流れて、デジタル一眼レフ購入の際も、OLYMPUS は気になりました。

・・・が、マイクロフォーサーズ機は、小さくて持ち難かった。

逆に、PENTAX K-5Ⅱ は、吸い付くように手に馴染んだ。

寧ろそれだけの理由で PENTAX派 になりました。



昨今のカメラ業界の苦境を考えると、一番最初に淘汰されるのは PENTAX と言われておりました。

PENTAX も、一度は淘汰され HOYA → RICOH と譲渡されましたが、ブランドは残っております。

OLYMPUS も残って欲しいのですが、ブランド名として「OLYMPUS」を使えなくなるのは厳しいですね。
 ※PENTAX は会社・ブランド名ごと譲渡されたが、OLYMPUSはカメラ事業部の譲渡なので



カメラ業界では SONY が躍進しておりますが、やっぱり Nikon と Canon に頑張って欲しい。

PENTAX は、細々と頑なに一眼レフ機を作り続けて欲しいです。

今更、ミラーレス出したところで、勝ち目無いですから。

結局、自前で画像センサー開発出来ない所に未来は無いんやろうけど。



我が家の中望遠レンズ
 左から    FA77mm    DFA★85mm    Velvet85mm    SIGMA85mm
IMGP9256 DA 18-135mm 78mm


2020/06/26 に PENTAX から DFA★85mm F1.4 が発売されました。(真ん中のでかいの

開発発表から 丸3年 ・・・どんだけ待たすねん!

まぁでも発売されて良かったわ。(立ち消えかなぁ・・・と思ってたので

発売日当日に到着してましたが、体調悪くて全然使っておりません。(重過ぎて持ち上げられない

一番出して欲しかったレンズなので、これからおいおい使っていこうかと思っております。



PENTAX へのお願い

 DFA★135mm F1.8 出してくれんかのぉ~



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DDとフィギュアをぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 お迎え日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 お迎え日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 お迎え日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 お迎え日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 お迎え日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 お迎え日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 お迎え日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 お迎え日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 お迎え日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 お迎え日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 お迎え日:2018/02/19(月)

十二女
 DD 秋山澪
 お迎え日:2019/04/24(水)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索