FC2ブログ

MDD 玉野まゆ


こんばんは。



更新が後手後手になってしまっております。

結局、今月は連休が一回も取れんかった・・・

見に来て下さっている方々、申し訳ございません。



ボークスニュース Vol.82 が届かないなぁ・・・ と思っていたら、会員証の期限が切れてた・・・

表紙のピンクハウスコラボのドレス、好き嫌いの意見が分かれておりますが・・・個人的には好きです。

しかし、お値段がなぁ・・・






さて、本日の MDD 玉野まゆ です。



 髪 : ボブウェーブ/退紅 (ドルチェさん)

 服 : ハッピースマイルスター

 靴 : violettesdollさん



MDD 玉野まゆ
IMGP5519 SIGMA 85mm EX DG HSM


まゆ・・・

可愛えぇ~~~

ヾ(´˘`*) ナデナデ





MDD 玉野まゆ
IMGP5318 FA100mm MACRO


まゆ は良い子だと思ってたのに・・・

天使やったんやな!




MDD 玉野まゆ
IMGP5239 smc PENTAX 135mm + 接写リング


初めて ドルチェさん のウィッグを購入しました。

当家はウィッグを固定していないので、その都度組合せを変えております。

今回、迷いまして・・・

いい機会なので、買ってみました。

以前から、ショート丈のソバージュ っぽいウィッグが欲しかったので。




MDD 玉野まゆ
IMGP5496 SIGMA 85mm EX DG HSM


可愛い服やね、お子様っぽくて。

サロペット大好きおじさんは、幸せでございます。




violettesdollさんの靴
IMGP5451 SIGMA 70mm EX DG MACRO


この靴は、ボークスの SB-MSD-179 と似ておりますが別物です。

相変らず基本的に、ボークス公式コーデ のまんまなんですけどねぇ・・・

これが普通に可愛くて。




MDD 玉野まゆ
IMGP5560 SIGMA 50mm EX DG HSM


クマさんポシェット、可愛いね。

上のチャックを開けて手を入れてると、少しホラーなんですけど・・・(笑

まゆ が嬉しそうなので何より。




MDD 玉野まゆ
IMGP5215 SIGMA 85mm EX DG HSM


ソバージュ っぽいウィッグって、造り難いんやろうか? (正確には ウェーブヘア です

以前から欲しいヘアスタイルなのですが、あんまり思うような物に出会わなかった。

このドルチェさんのウィッグ、なかなか良い塩梅です。

もう少し長い ミディアム丈 も出して欲しいものです。




MDD 玉野まゆ
IMGP5500 SIGMA 85mm EX DG HSM


カチューシャ は、シェリルのデート服セット の物です。

このカチューシャ、便利でなぁ~

しっかり髪を押さえてくれるので、外れ難く使い易い。

こういうカチューシャ、単品で出してくれんかのぉ~




MDD 玉野まゆ
IMGP5662 FA77mm


イリヤ は、甘えた感一杯のお子様。

アルル は、底抜けな無垢感を持ったお子様。

2人に比べると、まゆ は少しお姉さんな雰囲気かな。




MDD 玉野まゆ
IMGP5250 smc PENTAX 135mm + 接写リング


まゆ、可愛かぁ~~~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

パソコン復旧作業


こんにちは。



ブログ更新停滞中・・・すいません。

2週間ほど前から、PCの調子が悪く、SSD換装作業を行っております。

まぁ~これが、上手くいかなくてねぇ・・・



当家現在のメインPCは 2011年のWindows7機 なのですが、これのSSDが時々固まってしまう。

容量一杯一杯まで使用しているので余力が無く、読み込みがSSDなのに激遅という・・・

だましだまし要らないデータを消しながら空き領域を確保しつつ使用しておりましたが、もう限界・・・

しゃーないので、容量の大きいSSDに換装作業となりました。




SSD クローン作製中
IMGP3053 SIGMA 17-50mm EX DC HSM 22mm


普段ネットとブログ更新くらいでしかPC触ってないので、クローン作製方法を綺麗さっぱり忘れてしまっていました。
※過去に何回か作成した事は有る

ネットで検索して、EaseUS ToDo Backup というフリーソフトで SSD→SSD のクローンを作ってみましたが・・・

再起動させても、OSが立ち上がらないんよ・・・

設定間違ったかなぁ・・・と、何回もやってみたけど上手くいかず・・・

色々調べたけど原因は分からず、PC個体との相性なんかね?

クローン作製のフリーソフトとしては、一番人気のようなのですが。

結局、1週間無駄にしました。




SSD
 左:Intel 320 Series 160GB(2011年購入)     右:SanDisk X600 512GB(2019年購入)
IMGP3057 SIGMA 17-50mm EX DC HSM 22mm


左の Intel 320 Series 160GB は、2011年当時で 23,000円位/1枚 で購入。

右の SanDisk X600 512G は、今回 9,000円位/1枚 で購入しました。

私は必ずミラーリングしますので、SSD にしろ HDD にしろ、同じものを2枚買います。

それにしましても、値段が安くなった分、SanDisk X600 512G はプラスチッキーで安っちい・・・(SDカードみたい

引き換え、Intel 320 Series 160GB のシッカリ感、素晴らしい。




SSD 換装終了
IMGP3062 SIGMA 17-50mm EX DC HSM 22mmm


EaseUS ToDo Backup というフリーソフトでは、我が家では上手くいきませんでした。

最終的には Acronis True Image(2010年) という古いソフトでクローン作製に成功。

昔 WESTERN DIGITAL の HDD を購入していた際に付属していたものです。

アホらしい位に、一発でクローン作製に成功しました。

私は使った事が有りませんが、HDDをまるまるコピー出来るケース もあるようです。

機会があったら、試してみようと思います。




左:SEAGATE 6TB HDD     右:SanDisk X600 512GB SSD
IMGP2995 SIGMA 17-50mm EX DC HSM 38mm


今回、SSD換装ついでに、HDDも一緒に購入しました。

2019/02/17現時点において、

 SSD は、512GB が容量単価は一番安い。

 HDD は、6TB が容量単価が一番安い。

参考までに。



HDD は今までに40台位購入したと思います。(1997年以降

古いのは、1997年NEC製 の 60MB、100MB(GBじゃないよ) のハードディスクからまだ持っております。

現役で使っていて故障したHDDは、そのうち3台だったかと。(東芝、サムソン、シーゲート各々1台

意外と壊れませんし、メーカーもあまり気にしなくて良いかと。

最終的には 運 です。




我が家のバックアップ体制
DT6200


今現在、我が家のPCに繋がっているHDD群です。

システムは完全にミラーリングしているので、1台が故障しても立ち上がるようにしております。

データも、たいがい残っておりますが・・・

多過ぎて、探すのが大変。(笑

データの 2/3 は、レーザーディスク(アニメ) をデータ化したものです。

今でも時々見ながら撮影してたりします。






今日の MDD 玉野まゆ
IMGP5009 FA77


次回更新は MDD 玉野まゆ。

着替えはしているのですが、ウィッグ待ち・・・

注文しているのが届いていないもので。

これはこれで、ボーイッシュで可愛いんやけどね。

来週は土日連休が取れると思いますので、撮影してブログ更新致します。

もう少しお待ち下さい。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

十一女
 MDD 玉野まゆ
 我が家に来た日:2018/02/19(月)

十二女
 DD 秋山澪
 我が家に来た日:2019/04/24(水)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索