DD キリカ・トワ・アルマ


こんにちは。



盆休みも終わりますね。

昨晩ふと思ったのですが・・・年々、蚊に刺されなくなってきたのぉ・・・

今年は全く、只の一度も刺された事が有りません。

液体蚊取りも、今年は仕舞ったまま・・・

セミ や 蝶 や カナブン は見かけますが、カブトムシ や クワガタムシ は一度も見かけなかった。

神戸の街中とはいえ、昔はそれなりに見かけたんじゃがなぁ・・・






さて、本日の DD キリカ・トワ・アルマ です。



DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8865 smcPENTAX135mm+接写リング



 ウィッグ : マニッシュボブ/キャラメルブラウン (金針水晶さん)

 服 : ドルパ大阪9 で購入した服

 靴 : SB-SD-205



ここ2ヵ月ほど、あまり着替えが出来ておりませんので、父ちゃん頑張りました!

また間が空いたらすまん。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8900 SIGMA17-50mm 50mm


いやぁ~もう何と言いますか・・・

ナチュラルな服装で気に入っております。



白いシャツ、白い綿パン、ワンピース、3点セットものです。

先日の ドルパ大阪9 で購入したものですが、お店名が全然分かりません。(名前の分かるものが何も入ってなかった

ガイドブックの配置図を見ながら 「I.V」 ってお店だったかなぁ~っと。

ホームページ も ブログ もやっていないようなので、確認は出来ておりません。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8914 SIGMA70macro


SD服のようで、お店のモデルの子も4人ほどいましたが、全員SDだったと思います。

SD服をDDに着せると、胸元がきつかったり、ウエストが緩かったりしますが・・・

この服、生地が柔らかい事も有って、良い感じにフィットしております。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8949 SIGMA70mm


胸元の収まりも丁度良い感じ。

肩紐とか細いですが、縫製が綺麗に出来ております。

写真にちゃんと写っておりませんが、白の綿パン が履かせ易くて良かった。

立体縫製がちゃんとされており、綺麗にちゃんと履かせられました。




SB-SD-205
IGP8934 SIGMA70mm


この服には、もっとライトなサンダル(つっかけ)を合わせたかったなぁ~

「お家のお手伝いしてます」 みたいな。

このサンダルだと、お洒落な雑貨屋さんの店員さんみたいやね。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8852 smcPENTAX135mm+接写リング


キリカ の アイ は、アクリルアイなのに良く光を拾います。

拾い過ぎてフレアが出ることも多く、ちょっと撮影し辛い一面も。

DDのアイにしては、追視する方ですね。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP9024 SIGMA17-50mm 50mm


あぁ~キリカ可愛ぇ~~~

ヾ(´˘`*) ナデナデ



このセット、綿パンが付属しておりますが、普通にワンピースだけでも可愛いかと。




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP8930 SIGMA70mm


カチューシャ は、「シェリルのデート服セット」 に付属していたものです。

こういう幅広のカチューシャ、ウィッグをシッカリ押さえてくれるので助かります。

もう少し淡い色の方が良かったなぁ~




DD キリカ・トワ・アルマ
IGP9075 DA200mm


なかなかにこやかな表情を見せてくれない子ですが・・・

時々見せてくれる、穏やかな眼差しが好きです。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD キャンディ スタンダードVer.


こんばんは。



お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

当方、思いがけずの5連休で、ダラダラ過ごしております。

この所、娘達にあまりかまってあげられなかったので、少しは頑張らないと。

キャンディ、すまんかったのぉ~

随分待たせてしまいました。






そんなわけで、本日の DD キャンディ スタンダードVer. です。



 ウィッグ : マニッシュショート/クリーム

 服 : シェルピンクスカートコーデ

 靴 : violettesdollさんのサンダル (委託品コーナー)



DD キャンディ スタンダードVer.
IGP8574 SIGMA50mm


おすましキャンディ

ヾ(´˘`*) ナデナデ





DD キャンディ スタンダードVer.
IGP7947 SIGMA50mm


立ちポーズの方が、キャンディの元気さが溢れていて良いかも。

お嬢服なのでしょうが、キャンディが着てると 着せられてる感 があるなぁ~

こういう服を着せると大人しくなるかな? 的は・・・(笑




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP7962 smcPENTAX135mm+接写リング


キャンディはデフォルトが金髪なのもあり、金髪が似合います。

反面似合い過ぎて、他の色のウィッグがなかなか合わない気がします。

今回は クリーム色 を使ってみましたが、少し地味だったかなぁ。

この子のウィッグ選びは、悩むことが多いです。




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP7983 SIGMA85mm


この服、涼しげで良いねぇ~



シェルピンクスカートコーデのスカート
IGP8029 SIGMA70macro


薄い生地に細かいプリーツ、可愛いピンクと相まって綺麗です。

綺麗なんじゃが、折れ とか シワ が気になっての。

梱包の際に出来てしまうので仕方ないけど、こういうスカートだと目立ってね。

一度履かせたものの気になって、延々とスチームアイロンで伸ばしておりました。

1時間位かけて、ようやく不要な 折れ・シワ を除きました。




violettesdollさんのサンダル
IGP7993 SIGMA85mm


いやぁ~これは良いおみ足!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



このソックスの花柄が可愛くてなぁ~




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP8548 smcPENTAX135mm+接写リング


キャンディは、いつも快活で健康的な表情やね!




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP8044 SIGMA17-50mm 50mm


カーディガンを着ているのであまり関係ないですが・・・

この服は、小さ目の胸の方が綺麗に着られるように思います。

我が家のキャンディはDD2のL胸なのですが、DD2は胸パーツ交換が手間でなぁ・・・

DD3ボディを用意してあげようか悩みどころです。

まぁボディを買うと、自然とヘッドが増えるので・・・(笑




DD キャンディ スタンダードVer.
IGP8495 SIGMA17-50mm 31mm


キャンディ、可愛えぇ~

ヾ(´˘`*) ナデナデ




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ドルパ大阪9 行ってきた


こんばんは。



思いがけず、8/11(金)~8/15(火)まで5連休となりました。

仕事の都合上、ギリギリまで休みの日程が決まらないので、5連休とはいえ嬉しさ半減。

道路は混んでるし、暑いし、家でゴロゴロだな!(笑

こういうタイミングで、ドールイベントやって欲しいわ。



さて、先週8/6(日)は、インテックス大阪 へ ドルパ大阪9 に行ってきました。

めっちゃ混んでいて 「列の後ろはどこじゃいな?」 と探していたら、ドルパの隣で開催のイベント参加列でした。(笑

係員の人に聞いたら 「TWICEのハイタッチ列です」 との事。

「へぇ~ハイタッチねぇ・・・」 と内心思いつつ、あちらから見たら 「ドールイベント列だって・・・」 と思われとるわな。(笑



無事、有料卓も取れ、ジューニョさん、ルイさんとお会いすることが出来ました。

お相手して頂きまして、ありがとうございました。

次の機会には、是非娘さん達をお連れして下さいまし。

突然おっさんに話しかけられたにも関わらず、快くお話しして頂いた方々・・・

写真を撮らせて頂いた方々、ありがとうございました。

擦れ違いでお会い出来なかった方、またの機会を楽しみにしております。




我が家の娘達
 左:ナツキ    右:イリヤ
IGP8311 SIGMA17-50mm 40mm


今回でドルパに参加するのは3回目ですが、「ちびっ子率が高くなったなぁ~」 という印象でした。

同時に、カスタムっ子 も以前より増えてるような気がします。

色々な子の写真も撮らせてもらいましたが・・・使用許可取ってなかったわ。(苦笑



まゆ、澪、雪歩、モエ のカスタムっ子、クド や 委員長 も可愛かったなぁ~




ドルパ大阪9限定 DD エミリア
IGP8346 SIGMA17-50mm 50mm


エミリア、割と辛口な評価が多いですが・・・

現物は結構可愛かった。

ただ、エミリア なのかなぁ・・・

アイホールの形状、釣り目具合 が違うように思いました。

カスタムっ子で、綺麗なお姉さん化しそうな気がします。




D'COORD 10番ヘッド
IGP8315 SIGMA17-50mm 50mm


↑この子、可愛いかったわぁ~

抽選申込もうか、マジで悩みました。

当方、命名するのが苦手なので、D'COORD には手を出さないと思います。

このまま、スタンダード で出してくれんかのぉ~ (絶対買うから




左:ルリ店長   右:ナツキ
IGP8337 SIGMA17-50mm 40mm


今回一番見たかったのが、 ルリ店長 です。

マリコ先生の同級生で親友 という事は、26歳 ということか。

26歳 で、こんな短いスカート履いちゃいけません!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ちなみに、ナツキ の公式設定は、16歳 です。

ナツキ は ルリ店長のお店(ピュアウインド/メイドカフェ)でアルバイトをしているんだそうです。

父ちゃんは、ナツキをそんな子に育てた覚えはないぞっ!



ルリ店長、割と しっかり者 と言いますか、貫禄のある印象。

敢えてセーラー服を着せて、マリコ といちゃいちゃさせてみたいと思う子です。(笑



改めて知る、ナツキの攻撃力の高さかな。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

言伝


こんばんは。



明日8/6(日)のドルパ大阪9、AM10:00頃現着で行く予定です。

当初、イリヤ と アルル で行く予定でしたが、イリヤ と ナツキ に変更いたしました。

さっきやっと準備完了。



準備完了
準備



ドルパ参加は今回で3回目ですが、毎度荷造りには難儀しております。

傷付けたくないので、ついつい過剰に・・・

ナツキ と イリヤ と ウィッグ と 麦わら と スタンド×2 と カメラ 位なんですがねぇ~

結構一杯一杯です。



有料卓が取れると良いんですがね。

イリヤ は前回ブログのままの姿なので、気が付きましたら声でもかけて頂けたらと思います。



明日の大阪の天気予報・・・

晴れ なのは良いのですが・・・

最高気温は 38度 との予想・・・

これは厳しそうじゃの。

道中お気をつけておこし下さいませ。



今日は早く寝ましょう。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索