DD ナツキ 2nd Ver.

こんばんは。



今年も残り僅かになりました。

いかがお過ごしでしょうか?

良い年をお迎えください。



私は30日は大掃除をして過ごし、大晦日の今頃になって ナツキ の写真を撮っておりました。

何て充実した年の瀬なんだ。(笑






そういうわけで、本日の DD ナツキ 2nd Ver.  です。



 ウィッグ : ナツキのサイドポニー

 服 : あったかチェックスカートセットのニット と violettesさんのスカート

 靴 : エリカのデフォルトブーツ



DD ナツキ 2nd Ver.
2



なんやかんやで、ウィッグ所持数が50位まで増えました。(同型同色複数持ち含む)

内巻きボブ とか 外ハネショート とか気に入っているウィッグ数あれど・・・

デフォルトで一番のお気に入りとなると ナツキ のウィッグです。

色合い、毛質 が気に入っておりますが、型崩れが怖いのであまり使えないのが悩み。

先日、3年前の誌上限定通販で販売された ナツキのサイドポニー を入手しましたので使ってみました。



DD ナツキ 2nd Ver.
4



絶妙な 深赤色 でねぇ~

ポニー部はボリュームがあって寝ておりますが、それが故に落ち着いた感じがします。



DD ナツキ 2nd Ver.
1



マフラー は、先日大阪SRへ行った際に委託品コーナーで見つけたものです。

そういえば、マフラーって持って無かったなと思いまして。

ボークスさんも、色々な柄のマフラーを作ってくれないかなぁ~



DD ナツキ 2nd Ver.
3



うぅ~ん・・・

なんという落ち着いた感・・・



DD ナツキ 2nd Ver.
6



綺麗なお姉さんが大好きです!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ






何とか年内更新、間に合ったわぁ~

来年も宜しくお願い致します。




テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

ぬいぐるみ

こんばんは。



今回は、娘の写真は有りません。



今日は休みでしたので、神戸SRへ 誌上限定通販 「SDフリンジローファー」 と 「SDビットローファー」 を受け取りに。

何だかいつもより人が多いなぁ~ っと思っていたら、SDワンオフ子 の抽選日だったようです。

私は、ローファー2足 と ウィッグ を購入して店舗を後に。



神戸SRを出てから、今日は珍しく 自分用の服と靴 を買いに行きました。

娘の服とか靴とかは毎月のように買いますが、自分のは年に1~2回しか買いません。

私用の靴に至っては、5~6年ぶりに買いました。(笑



SIRIO(シリオ) P.F.156
1



私、普段履きは トレッキングシューズ なのですが、足の形に合うのが無くてねぇ・・・

甲の幅が広く高いもので(典型的な甲高幅広)、洒落た靴はまず履けない。(甲が痛い

色々試し履きして SIRIO(シリオ) P.F.156 を選びました。

色合いが地味過ぎますが、履いた瞬間 ええわぁ~これ と。



三宮の ICI石井スポーツ で購入したのですが、ついでに エゾモモンガのぬいぐるみ を購入。(笑

アウトドアスポーツ専門店だからでしょうか? なぜか エゾモモンガのぬいぐるみ が置いてありました。

かねてより、娘にぬいぐるみを抱かせたいなぁ~ とは思いつつ・・・

なかなかええ歳こいたおっさんが、ぬいぐるみ買えませんからねぇ・・・服と靴と買うどさくさで一緒に購入。(笑



エゾモモンガのぬいぐるみ   (やまね工房 さんのぬいぐるみです)
2



つぶらな瞳・・・

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




信楽焼きのふくろう と エゾモモンガのぬいぐるみ
3



この 信楽焼きのふくろう は、以前に購入したものです。

この子も見た瞬間 可愛えぇ~なぁ~ と一目惚れ。

とぼけた表情が何とも和みます。



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

DD セイバーオルタ 2nd Ver.

こんばんは。



本日は ドールズ・バーティー32 でしたが、参加された方々、いかがだったのでしょうか?

私は、早朝から昼過ぎまで半日出社・・・

年末に向けて、それなりに忙しくなってきました。

今年ももう2週間ちょっとで終わりか・・・

忙しさにかまけて思うようにブログの更新が出来ませんが、後2回は年内に更新したいものです。






さて、本日の DD セイバーオルタ 2nd Ver. です。



 ウィッグ : 内巻きボブ/クリーム

 服 : ねこペコさんのタートルネック&ダッフルコート、トラッドプリーツスカートセットのスカート

 シューズ : SB-SD16G-035



DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
2



こちらのダッフルコートは、暖かそうで良いですねぇ~

当家冬の定番になりそう。

スカートは、少しハイウエストな感じのデザインが可愛いです。

こういう感じのスカートで、もう少しウエスト部が高めで絞った感じの物が欲しいかな。



DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
3



パッチン留め、シンプルで可愛く、色のバリエーションが多いので重宝しております。

カチューシャ、リボン、シュシュ、ヘアピン などの持ち合わせが少ないのが、今後の課題ですね。



DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
4



お、おじさんが、お手て温めてあげませう。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




DD セイバーオルタ 2nd Ver. 
1



オルタは物静かな雰囲気の子ですが、表情豊かな子でもあります。

お子様っぽく見えたり大人びて見えたり、甘えただったりツンとしてたり。

魅力的な眼差しをしております。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索