DD セイバーオルタ 2nd Ver.

こんばんは。



寒かったですねぇ~

神戸の寒さなんて、たかが知れているのでしょうが。

年末年始を爽やかに迎えようかと散髪に行ったのですが、非常に寒かった。



昼から 三女:ナツキ を着替えさせて、カメラの取扱説明書を読みつつ昼寝・・・

コンデジ に慣れきった私には、 が一杯でした。

昔のフィルム一眼はもっと簡単だったんだがなぁ・・・



結局よく分からなかったので、プログラム撮影で設定変更せず。(笑

カメラに100%まかせて撮影してみました。



記念すべき正真正銘、新しいカメラでの1枚目の写真(無加工/サイズは小さくしています)

最初の1枚は、みんなで写らんとね!



我が家の愛娘達
 左端/長女:DD 真希波・マリ・イラストリアス
  左中/四女:DDS マリコ
   右中/三女:DD ナツキ 2nd Ver.
    右端/次女:DD セイバーオルタ 2nd Ver.
001



あんまりコンデジと変わらないような気がしなくもない・・・

周辺光量の低下 が、割とハッキリ分かります。

もう少し絞ると改善するかもしれません。

歪みも少し気になります。

発色は良いかな。



さて、肝心要の 白肌オルタ を、これまたカメラ任せでそのまま撮影。



 ドレス : ホワイトセーターセット

 ウィッグ : マニッシュショート(シナモンゴールド)



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
002



おぉ~、青味がかってない!

オルタ一人でも、結構綺麗に撮影出来ています。

設定弄らなくても、ちゃんと撮れるもんだなぁ~ っと感心致しました。

これだけで、もう満足です。(笑



RAW + JPEG で撮影したのですが、RAW はまだ全然扱い方が分かっておりません。

PENTAX の画像ソフトで多少弄っていたのですが、いまいち感覚が分からない。

これから少しづつ覚えようかと思っております。






我が家の 3女:DD ナツキ 2nd Ver.  が、別人のように・・・

ナツキは、ウィッグと服で印象が大きく変わるなぁ~



ナツキ と マリコ の着ているダッフルコートは、ねこペコ堂さん のものになります。

大変可愛いダッフルコートでお気に入りです。

次回は、ナツキ を撮影します。



スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

デジカメ到着

こんばんは。



やっとこ、年末年始休暇に突入!

我が家が実家となっている為、帰省が無いのは楽で良いです。

別に出かける事も無く、だらだら年末年始を過ごそうかと。



さて、本日ようやく カメラ が到着!

20日(金)に発注して、結局今日28日(土)まで待たされました。

晩飯時に到着したので、とりあえず開封しただけです。



PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット + ケーブルスイッチ CS-205
1



最後まで SONY:サイバーショット DSC-RX10 と悩みましたが、最終的に PENTAX に。

店頭に行った当初、この機種は購入候補外の機種でした。

決めては・・・

店頭で片っ端から手に持った時、一番持ちやすかったから。

握った感じ と キットズームレンズ込の前後重量バランス が良かった。

店頭にて30機種位手に持った中で、不思議と一番持ち心地が良かったですね。(あくまで個人的にです

最初に持った時の おっ! という好印象を覚えております。



あと、シャッター音 が良かった!(笑



性能面は、正直分かりません。



PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット + 三脚
2



カメラ と一緒に、三脚も購入。

決めては・・・

色!



三脚って、見ててもいまいち分からなくてね・・・

色が綺麗だったので、これにしました。(笑

私、赤系 とか 紫系 が好きな人なので。

手前の小さい三脚は、今までコンデジで使用していたものです。



明日にでも、娘達を撮影してみようかと思っております。



帰省される方、気を付けてお帰り下さい。


テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

デジカメ購入検討中

こんばんは。



今年ももう2週間ちょっとで終了ですか・・・

年末進行で、何だか仕事が忙しくて疲れ気味です。

もうちょい、もうちょいで年末、頑張りましょう!



3週間ぶりに連休が取れ、本日は半日 家電量販店 に行っておりました。

以前から カメラ買い換えたい と言っておりましたが、今回ようやく重い腰を上げました。



きっかけは、我が家の次女:DD セイバーオルタ 2nd Ver.

我が家のコンデジで撮影すると、黄色っぽくなったり、青っぽくなったり・・・



 ドレス : ホワイトセーターセット

 ウィッグ : ショートウルフ(コルクブラウン)



DD セイバーオルタ 2nd Ver.
1



この写真、随分青味がかっておりますが、これでも マシな方 なんです。



ちなみに、現在使っている コンデジ は Panasonic:DMC-TZ20 です。(2年半前に購入

ごくごく ふつー のコンデジ。

もちろん可能な範囲で設定は弄っていますが、オルタ1人で撮影だと色味が変になります。



Panasonic:DMC-TZ20(左側)  右側は、以前使っていた機種(壊れた)
2




ヤマダ電機、ケーズデンキ、エディオン、ジョーシン の4店舗を回りました。

神戸は結構な都会だと思うのですが、各メーカー最新機種を全機種展示していたのは ケーズデンキ だけ・・・

結局2時間以上、ケーズデンキ に居たと思います。



Web で予め目星を付けていたのですが、実際見て・触ってみると何か違ってたり・・・

結局、本日購入には至っておりません。



 目的 : ドール撮影 (オルタの白肌を綺麗に撮りたい)

 予算 : ~150,000円まで (標準ズーム 広角~中望遠 込で) これ以上は無理



実際に ケーズデンキ で触って、考えた末の現時点の候補は・・・
 ※リンク貼ってますが、アフェではありませんので安心して下さい

 SONY : サイバーショット DSC-RX10

 Panasonic : LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

 PENTAX : K-5 II 18-135WR レンズキット



まさに三者三様。

センサーサイズも違うので、同じ土俵に上げて良いのか分かりませんが。



最初は コンパクトデジカメ を考えていたのですが・・・(多分、これで充分だと思うのですが

 オリンパス : STYLUS 1

 ニコン : COOLPIX P7800

 富士フィルム : FUJIFILM X20

何度も買い換えるのは無理だし、少し頑張ってもう1クラス上を買おうかと思いました。



オルタ の白肌を綺麗に撮影するには、カメラ より フラッシュ&照明 に資金を回した方が良いのでしょうか?

白肌っ子を撮影されている方々のご意見が頂ければ幸いです。



年末には届くように購入して、年末年始の休暇で撮影したいと思います。

まぁ~新しいカメラ買ったところで、綺麗に撮れるか分かりませんが・・・(笑



長文、失礼いたしました。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DD 初音ミク 予約最終日

こんばんは。



今回は、娘の写真はありません。

文字ばかりですいません。



本日12/1(日)は、DD 初音ミク の予約最終日ですね。

皆様、どうされたでしょうか?



DD 初音ミク
1



ご丁寧に テロ葉書 を送付して頂きましたので、本日神戸SRに見に行ってきました。

他所でも時折見かけた テロ葉書 ・・・

一人暮らしなので良かった 的な意見が見られましたが・・・

我が家は、親と同居なので・・・



わたくし、未だ ボークスの有料会員(VS会員) になっていない理由が・・・

「何かの間違えで、ボークスニュース とか家に送付されて見られるとちょっとなぁ・・」 だったのですが・・・

すべて無駄に終わりました。(笑



前回見に行った時は ノーマルのミク 1人でしたが、今回は 千本桜のミク と2人展示しておりました。

私はと言いますと、結局予約はしませんでした。

悩んだんですけどねぇ・・・

ミク、横顔が綺麗でした。

鼻のラインが個人的には 良いなぁ~ っと。

我が家に MDD チルノ が居たら、お姉ちゃんに欲しかったな。





さて、折角 SR に行ったので、ちょこちょこと買い物。



本日のお買い物
2



新作ウィッグ3種類 と 販売済みウィッグ1種類

オルタ用のハンドパーツ(ホワイト)2種類

靴下2足 (゜・・゜)クンカクンカ



そうそう、本日、何買おうかなぁ~っ と神戸SRで物色中・・・

ふと視線を上げると・・・

シスター服を着てモデルをしていた DDS 魔理沙 と バッチリ目が合いました!

かわええぇ~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

こ、これは恋っ!? (気持ち悪いな俺



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索