初神戸SR

こんばんは。



アフターと言っても、web参戦 でしたが・・・

皆様、お目当てを手に入れる事は出来たのでしょうか?

ほとんど繋がらなかったのですが・・・

PM2:00過ぎまで粘ったけど、カートに入れる前の段階でアウトでした。

酷過ぎる・・・



何も買えなかったので、夕方直接 神戸SR に行ってみました。

時間が無かったので、30分ほどの滞在でした。

実は7~8年前に間違えて入った事が一度あったので、正確には2度目の訪問です。
 ※ブロッコリーに行った時、間違えて入った。



PM5:00頃だった事もあり、あまりお客さんはいなかったなぁ。

ドールコーナーは10人位でした。

意外な事に女性客がほとんどで、男性客が私を含めて3人ほどでした。



肝心の 天使のすみか 商品ですが・・・

それなりに残っていましたが、欲しかった シューズ と しゅがーみるくクッキー は有りませんでした。

着物も無かったなぁ。

レギュラーの制服は全部残ってました。

エプロンは 黄色 と ピンク が残ってました。



・・・で結局、狙っていた物は全く買えず・・・

でも、折角来たのだから・・・

マリへのお土産を購入しました。


1

服 と 黒い靴 は、委託販売品 でした。

比較的お手頃価格で可愛かったので購入。

他にも結構綺麗なドレスもありました。



ウィッグ は、W-107D-16T(内巻きボブ/クリーム)を購入。

どちらかというと短い髪の方が好きということもあり、ボブにしました。



こうなりました。
2



ボブもなかなか似合っているのではないでしょうか。





さて、抽選の dddy新見遙佳 は、残念ながら連絡メールは来ませんでした。

仕方ないですね、縁が無かったと諦めましょう。

神戸SR にて、dddy新見遙佳 と ddルーシー・マリア・ミソラ の展示を見てきました。

両方とも、実物見るとちゃんと可愛かった。(笑

不思議なもので あばたもえくぼ、欠点が許せてしまいます。



今回、神戸SR に事実上初訪問となりました。

時間が無かったので、あまりちゃんと見てないのですが・・・

委託販売品 に、欲しい商品がいくつかありました。(ドレス系)

ウィッグ や 小物(アクセサリー) も欲しいですね。

3ヶ月に1回位、直接店舗に買いに行くのも良いかもしれないなぁ~ っと思いつつ帰ってきました。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

アフターでんなぁ~

おはようございます。



久々の 土日連休 で浮かれています。(笑

早起きしたし、神戸SR に行こうと思えば十分間に合うのですが・・・

雨ですねぇ・・・



DDdy新見遙佳 は、昨夜のうちに 抽選に応募 しておきました。

縁が有れば、お迎えになると思います。

競争率が高そうなので、可能性は低いでしょうね。

まぁ~こういうのは 縁 なので。



どちらかというと、衣装が欲しいのですが・・・

これまた、Web だと 瞬殺 なんだろうなぁ・・・

一番欲しいのは シューズ です。


SB‐SD16G‐035
01



ぷちいちごみるくハート も猛烈に可愛いですねぇ~

着せる子がいないけど。(笑

なぜ ぷちしゅがーみるくクッキー が無いのか納得いきません!


ぷちいちごみるくハート
02



実際欲しい物が シューズ くらいなので、店舗までは行かないと思います。

ドレスで欲しいのが2~3着有れば、店舗まで行くのも良いとは思うけどね。



とにかく、Web には参戦しますよぉ~

多分、前回同様何も買えない気がしますが・・・

皆様の御武運をお祈り致します。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 紹介

こんばんは。



つい先日発売になりました 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 が到着しました。

ねんどろいど 湯音 は、初めて予約購入した記念すべきフィギュアです。

注文は 2011/9/1 と、7ヶ月弱前!

長かったなぁ~ホント。



残念ながら、前評判はあまり良くありませんでした。

似てない、腕が長すぎる 等々・・・

アニメの湯音のイメージと比べると、やはり似てないですね。

デコマス の時点で分かっていたので、それは承知の上で予約しました。

これはこれで可愛いので良いと思います。



異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音
 和服&番傘 がなかなか良い雰囲気
 着物の柄・色も可愛いし、番傘の出来も良いです
01



もう一体、到着しているフィギュアがあるのですが・・・

また後日の紹介になります。

ではぁ~

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

おひさぁ~

こんばんはぁ~



ようやくネット接続環境が整いました。

わずか9日間ネットが使えなかっただけで、何か凄く退屈でした。

DD新見ちゃん はどうだったのかなぁ~ って気になって仕方ありませんでした。(笑

結構本気で欲しかったので。



長年一人暮らしをしてきたのですが、年老いた両親を引き取る事にしました。

まぁ~最初で最後の親孝行ですね。

お互い年を取った事もあり、心配していた同居生活も特に問題は有りません。

ただ、ドール・フィギュア は内緒にしているので少々思案中・・・

やっぱり、自分部屋に鍵を付けるしかないだろうなぁ・・・

何となく嫌なんだけどね。



何かこそこそドールを取り扱うのは可愛そうですね
マリ、すまんのぉ~
早いとこ対策するので、もう少し我慢してな
01



長年一人暮らしをしていた為、部屋は広く使えていたのですが・・・

同居&街中生活 の為、自分スペースが大幅減少。

何か、中学生・高校生の時みたいな感じの部屋になってもうた。

まぁ~住めば都とは良く言ったもので・・・

わずか1週間ほどで慣れてしまいましたけど。(笑

あっ、マンションって一戸建てと違って暖かいなぁ~っと実感しました。



02



もう一つ、自分用の部屋があるのですが・・・

そちらは、未開封の段ボールが山積みになってます。

追々整理して、LD、DVD、ビデオの収納部屋にする予定です。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

しばしお別れ

こんばんはぁ~



引越を間近に控え、テンパっております。(笑

8日(木)に引越をしますが、しばらくネットに接続出来ません。

手続きを忘れておりました。



新居は ADSL が駄目との事で、ついに 光 へ移行します。(笑

それは良いのですが、環境が整うのは 16日(金) との事。

10日間ほど、放置状態が続きます。

御了承お願い致します。



それでは、16日(金)以降までしばしお別れです。

ではぁ~

ノ~~

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

片付け

こんばんは。



引越が 3/8(木)に決まりました。

元々荷物が多過ぎるのと、再び引越する事になるとは思っていなかったので整理が大変です。

あんまり仕事も休めませんし。



ものすごく中途半端な日に引越をしますが、3/14(土)以降は引越費用が高くてねぇ~

少しでも節約する為に、3/12(木)で折り合いを付けました。



とりあえず、フィギュアを整理しました。

あんまり持っていないのですが、これだけでも結構面倒ですねぇ~

1



DDマリ は、かばんに入れて直接持っていきます。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

おかめこおろぎ

Author:おかめこおろぎ
DD と フィギュア をぼちぼち紹介

長女
 DD 真希波・マリ・イラストリアス
 我が家に来た日:2011/11/06(日)

次女
 DD セイバーオルタ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/05/19(土)

三女
 DD ナツキ 2nd Ver.
 我が家に来た日:2012/08/03(金)

四女
 DDS マリコ
 我が家に来た日:2013/07/24(水)

五女
 DD エリカ・フォンティーヌ
 我が家に来た日:2014/01/25(土)

六女
 MDD プリズマ☆イリヤ
 我が家に来た日:2014/04/02(水)

七女
 DD キャンディ スタンダードVer.
 我が家に来た日:2015/04/09(木)

八女
 DD キリカ・トワ・アルマ
 我が家に来た日:2015/09/03(木)

九女
 DD 遠坂凛 Ver.2
 我が家に来た日:2016/02/03(水)

十女
 MDD アルル
 我が家に来た日:2016/05/22(日)

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索